さっき起こった怖くない怖い話!

崔 梨遙(再)

1話完結:800字

 さっき、夜中、というか朝方? 起きた出来事です。オリンピックをTVで見ながらカクヨムに投稿していたのですが、オリンピック以外のものが見たくなり、夏なので怪談の動画を見ていました。TVは点けたまま、音量だけ下げていました。


 正直、僕はあんまり怖がらない方ですので、“ふーん、そういうこともあるのかぁ”と思いながら動画を見ていました。怖くはないのですが、思ったよりもおもしろかったのでしばらく見ていました。


 興味深い話がありました。視界、視野というものがありますが、視界に入らない範囲、死角というものがありますが、死角は生きている人間の知らない世界だというのです。その話を聞いて、僕は納得したんです。僕は子供の頃から視界ギリギリに人影や足が見えて、振り向くと誰もいないということが何度かあったんです。あの時に見えていたのは……そういうことだったんだなぁという納得です。


 1つ目の動画がおもしろかったので、終わってから2つ目の動画を見始めました。やっぱり、おもしろいんです。


 で、しばらく見ていると、いきなりパソコンの画面が真っ白になりました。


“え?”


と思ったら、手元に置いていたTVのリモコンが、


カチ、カチ、カチ。と鳴って、


チャンネルがカチャ、カチャ、カチャと変わりました。


“おいおい、どないなっとんねん?”


と、少々慌てました。そこで、パソコンの画面が元に戻りました。


 その時、僕は!


“パソコンが壊れなくて良かった-!”


まず、そう思いました。笑( ← 気にするの、そこ? )


 それから、たった今起こった現象について考えました。ですが、原因などわかりません。結局、黒く(暗く)なるのは怖いですが、白くなるのは(なんとなく)明るくなっていいかな? と思うことにしました。


 その時、動画からの声が、“こういう話をしていたら、霊が集まってくるんですよね~”と言っていました。



 怖くないお話でした。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さっき起こった怖くない怖い話! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る