ケンジとソファの宝物

@d_kokucho

ケンジとソファの宝物

むかしむかし、ある小さな町に、温かい家族と共に幸せな日々を送るソファが存在しました。そのソファは、小さな男の子、ケンジが生まれたその日に、家族のもとへとやってきました。


ソファは、ケンジが一歩一歩成長するのを見守り、彼の笑い声、涙、そして夢を共にしました。ケンジが泣いた日も、笑った日も、ソファはいつもそこにあり、優しく彼を支えていました。


時が経ち、ケンジは立派な青年になりました。ソファも年月と共に色あせ、古びて壊れてしまったため新しいソファを探し始めました。しかし、その前に、ケンジはソファのクッションの間に手を入れてみることにしました。

そこには、懐かしい写真と、子供の頃によく遊んだおもちゃが出てきました。そして、ケンジの手に触れたのは、古い鍵でした。ケンジはその鍵を見て、何かを思い出そうとしましたが、記憶は曖昧でした。


ケンジは家族にその鍵について尋ねまわりましたが、誰もその鍵が何のためのものか覚えていませんでした。「なんだかわからないなぁ」とケンジは言いました。

でも、この小さな出来事がきっかけとなり、家族は新しい会話を始めました。


おじいちゃんは昔の冒険話を始め、お母さんは子供の頃のいたずらを思い出し、お父さんは家族で行った旅行のエピソードを語りました。ソファの周りに集まった家族は、温かい笑顔と楽しい話で満ち溢れていました。


結局、その鍵が何のためのものだったのかはわかりませんでしたが、その謎の鍵は家族の思い出話に花を咲かせ、家族の絆をさらに深めるきっかけとなりました。


数日後、ケンジはその鍵を新しく来たソファの中に隠すことにしました。

思い出のソファはもうそこにはないけれど、またこの鍵が新たな物語を紡ぐ日が来ることを願って。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケンジとソファの宝物 @d_kokucho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る