勇者と聖女と鬼女 ふたたび

下東 良雄

第1話 デコボコ三人組、ふたたび

 夜のとばりを切り裂いて、空の明暗を切り替えていく清浄な光。そんな朝日が照らす緑生い茂る大きな森から、空に向かって一筋の細い煙が上がっている。

 森のちょっとした広場で焚かれていた焚き火は、そろそろその役目を終えようと炎を薄めつつあった。その周囲には冒険者らしきふたりの男女がマントやローブにくるまって、地面で横になっている。もうひとりの女性は見張りのようで、起き上がって周囲を警戒している。いわゆる野営だ。



 寝ている黒髪ショートの若い男は、勇者ナオキ。異世界から召喚された聖剣の使い手だ。召喚時に神から与えられた最強無敵のスキルで敵モンスター相手に無双!……なんて能力は一切持っていない。いわゆるチートを持ち合わせておらず、元の世界で暮らしていた頃と同じ力しかないため、仲間のふたりに鍛えてもらいながら旅を続けている。


 その隣で寝ている赤髪ロングウルフで茶褐色の肌、筋骨隆々な大女は、鬼女アラゴ。身長二メートルをゆうに超えるオーガ(鬼)だ。皮鎧レザーアーマーを身にまとい、その怪力と巨大な両刃の戦斧バトルアックスで無数の敵を相手に力で叩き伏せる戦い方を得意とする一騎当千の重戦士ヘビーファイターである。が、決して粗暴ではなく、とても温和な性格で、誰よりも優しい心を持っている女の子でもある。


 もうひとり、見張りとして周囲を警戒しているのは金髪ストレートロングの美女である聖女エリザベス。通称リズ。白い法衣ローブに身を包み、先端に金でできた太陽を模したような装飾が施された長杖スタッフを手にした慈愛の神の使徒である。一方で、格闘術に精通しており、一対一の戦いでは無類の強さを発揮する最強の僧兵モンクでもある。


 三人は復活した魔王の討伐を目指し、過酷な旅を続けていた。



 ふと目を覚ましたナオキ。目の前にはアラゴの顔があった。どんな夢を見ているのか、幸せそうな顔で寝ている。少し口が開いていて、ちょっとヨダレを垂らしているのはご愛嬌だ。ナオキもフフッと小さな笑いが漏れた。

 今はリズが見張りをしているはずで、交代まではまだ時間があるだろうと、もう一眠りすることにした。


 ……のだが、腰のあたりに何か引っ掛かりを感じる。

 何だろうと、顔だけ少し上げて見てみた。


 頬被ほっかむりをしたリズが自分の下着を下ろそうとしていた。


「……何やってんの、リズ」


 一瞬ビクッとしたリズだったが、頬被ほっかむりしたまま真顔をナオキに向ける。


「……健康診断ですわ」

「健康診断?」

「はい、どうもナオキ様のココが腫れ上がっているようですので」

「は?」

「わたくしの癒やしの力で……」

「神の奇跡の力をココに使うの?」


 自分の股間に目をやるナオキ。


「はい。何かおかしいですか?」

「リズ」

「はい」

「正直に言ってみ」

「ナオキ様でキノコ狩りをしようと思い立ちましたの」

「ふ〜ん……正直なリズ、オレは好きだよ」


 微笑むナオキのそのセリフに喜びをあらわにするリズ。


「ナオキ様!」


 ナオキは起き上がった。


「リズ、立ってごらん」

「は、はい! 遂に、遂にわたくしはナオキ様と!」


 エヘエヘといやらしい笑みを浮かべ、頬被ほっかむりを外したリズは、立ち上がって両手をナオキに向けて大きく広げた。


「さぁ、ナオキ様! 肉欲の神に祈りを捧げて、わたくしと一緒に淫靡いんびな世界への門をくぐりま、ぐえぇ〜っ! ナ、ナオギざま……ぞのわざはおんなのごにずるわざでは……ぐえぇ〜っ!」


 ナオキは笑顔でリズにネックハンギングツリー(プロレスの技のひとつ。両手で相手の首を掴んで吊り上げる技)を決めた。

 リズの叫び声に目を覚ましたアラゴ。


「ア、アラゴ……だずげでぇ……」


 ナオキに吊り上げられているリズの姿を見て、口元のヨダレを手で拭ったアラゴ。


「ナオキ、おはよう」

「おぅ、アラゴ、おはよう」

「な、なんでえがおであいざづじでんの……ぐえぇ〜」


 アラゴは笑顔だ。


「ナオキ、リズ、今日も仲良し。アラゴ、嬉しい」

「仲良しだろ?」

「でも、ナオキ、ほどほどに」

「あいよ。でも、もうちょっとお仕置き」

「ぐえぇ〜、ごべんなざい〜」


 勇者を夜這いする聖女。

 痴女な聖女に首吊り技をかけてお仕置きする勇者。

 そんなふたりを見て心が暖かくなり、優しく微笑む鬼女。


 このお話は、どこかデコボコで不釣り合い、でもとても強い絆で結ばれている、そんな三人の長い旅の一コマ。




----------------


かごのぼっち先生から三人のステキなファンアートを頂戴しました。

ぜひ皆様ご覧くださいませ。

https://kakuyomu.jp/users/Helianthus/news/16818093082788727584



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る