私の人生の変貌

へこあゆ

第1話

また夏を告げる季節がやってきた。


この頃わたしは気持ちが沈みがちで、偏頭痛が激しかった。

世の中は気候変動の影響で、前年よりも強い雨が降り、そしてすぐに晴れる。

近年の寒暖差がわたしの体調不良を引き起こさせていた。


わたしは家に篭りがちで、あまり外に出るのが好きではない。

外に出ても、いいことなんてない。

ギラギラとした日差し、突然のスコールのような雨、高い湿度、全てが私を苦しめるのだ。


ある日のこと、わたしのポストの中に正体不明のチラシが入っていた。

「貴女の人生の手助けをします。080-〇〇〇〇-〇〇〇〇」

遠い地方のチラシの裏に、手書きでそう書かれていた。


わたしはここ数年の気怠さを断ち切るため、その番号に電話をかけた。


「貴女の人生を変えにきました。貴女は別人になりたいと思ったことはありませんか?」

電話口の機械音が私に聞いてきた。


わたしには家族もいない。友人もいない。身体も心も強くない。

今の人生はわたしにとってストレスだった。


「わたしは別人になりたいです。貴方の力でなれるのですか?」

私はその音声に聞いた。

「なれますよ。貴女の希望の人生をリクエストしてください。」


わたしは考えた。

今のわたしとは正反対の人生を送りたい。全てカスタマイズし、新しい人生のスタートを切りたい。


「ではお願いします。」


わたしは今、世界で活躍する飛び込み選手となった。

体を軽やかに動かし体を捻る。5回半1回捻り半宙返り。

世界で誰も成し遂げたことのない技だ。この技を決めたことで、わたしはオリンピックで金メダルを取った。


心身の弱いわたしはもういない。誰もが称賛し、もうひとりぼっちではない。

わたしは人生に輝きを覚えた。


しかし、わたしは知っていた。わたしの体は別の誰かの体になっていることを。

わたしのあの体で他の人は何を願ったんだろう。わたしは少し不気味に思いながら、でも振り返ることなく、今の人生に命を捧げるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の人生の変貌 へこあゆ @hekoF91

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説