キレた訳でもないのに、早退しちゃった……

明鏡止水

第1話

やってられっかよッ!!


机か椅子をぶん投げるか、足で棚を蹴るか、ロッカーを拳でぶん殴るか……。


……、はい、おしごと、つらいです。


正社員に限らず、というか3、4ヶ月で一人前扱いおかしいですよ……。

あとうまく付き合える人とそうじゃない人もいるし。


とにかくいつかキレてバックれる妄想をするようになりました。


そしたらね。


やらかした……。


私が勤めさせていただいてる施設は、他はどうなのかわからないけれどパートとかも合わせるとシフトが細かい。


30分違いであっちの棟、この日はこっちの棟へみたいな。


早番、遅番、その中にも更に区分けされたシフト体制があって。


混乱した私は……。


上手く言えないけど、その日のシフトと帰る時間を勘違いして早く帰ってしまった……。


なんというか、皆さんに気持ちよく挨拶しながら、当然のように帰り支度をし、当然のように着替えて、当然のようにタイムカードを押して違法な早退をしたみたいな感じ。


普段話さない看護師さんに

「この間早く帰っちゃったんだって?! うける……!」

と言われました。


みたいですね……。


当の本人が一番、わかっていません……。

なぜ、私は退勤時間を間違えたのか?!


……はやく、帰りたかったのかな⭐︎


普通それやる?! 

なんでそうなった!


をしてしまうのが。

明鏡止水さんです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キレた訳でもないのに、早退しちゃった…… 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ