悪役社長令嬢、中層を完全踏破する

3-1 中層完全踏破配信スタート 《結名1人称》

「おーーっほっほっほーー! 欲しいものは奪い取る。邪魔するものはぶっ飛ばす。わたくしが、悪役社長令嬢、宝月ほうげつ麗華様ですわ!」


《ごきげんよう》

《ごきげんようですわ》

《(ニート万歳)こん》


「推しが立つ現場なら、どこにだって参戦! 限界ヲタク探索者、ゆななこと石川結名ゆな。みんなと一緒に、尊み、感じたぁ~~い!」


《ゆなを感じたぁ~~い》

《ゆなちゃんを感じたぁ~い》

《ゆななを感じたぁ~い》


「麗華様とゆなのダンジョンちゃんねる、始まりまーーす」


《88888》

《888888》

《888888888888》



 まずは結名が原稿を読み上げる。


「みなさま、お待たせしました」


《ついに来たか》

《わくわく》


「先日の配信でお知らせいたしましたように、いよいよ今日から始まります――」


 準備に1か月かけた超大型企画。

 結名たちにとっては、探索者としての力が試される試練。


 結名と麗華ちゃんの2人で宣言する。




「「中層完全踏破配信、スタートします!!」」




《¥50000:うおおおおお!》

《¥50000:楽しみ!》

《¥20000:全部見ます!》

《¥20000:頑張れえええええ》

《¥38000:応援してるよ~~~》



 企画について説明をする。


「今回ゆなたちがチャレンジするのは、31層から60層の完全踏破。ダンジョンの中でも、いわゆる【中層】と呼ばれるエリアです」


 ダンジョンは4つの難易度に分かれている。

 1層から30層までの上層。

 31層から60層までの中層。

 61層から100層までの下層。


 結名たちの活動フィールドは中層。

 結名たちは、沈没船がある47層までしか知らない。

 その先の13層分のエリアは、結名たちにとっては未踏の地だ。


「ここ31層からは全ての層をクリアします」


《ダンジョンってクソ広いんじゃ》

《中層完全踏破とか、何日かかるんだろう?》

《デスマーチすぎる》

《(蜘蛛衛生兵)さすがに無謀だよ》


 配信の声を拾って読む。


「ウクレレ様『物資もつの?』――心配ありがとうー。でも、大丈夫」


 結名たちには秘密兵器があるんだから。


「これがあれば万事解決!」


 秘密兵器をリュックから取り出した。


《ボトルシップ?》

《ボス鯨のドロップアイテムか》

《これ、船を出すオーパーツでしょ》

《海岸エリアしか役に立たないんじゃ》


「クルーザー出航!」


 一瓶の大船団から1隻のクルーザーが空中に出現する。


「あら……大した荷物じゃなくて」


《麗華様が船を受け止めたぞ》

《船、何tあるんだ?》

《すげぇ》


「レポートは新兵器の撮影用ドローンにやってもらいまーす」


 ドローンを飛ばしてクルーザーの中を撮影する。


「ご覧の通り、船の中にいっぱい荷物を積んでまーす。これで長期間の旅もエンジョイできるね♪」


《段ボールが何箱もあるな》

《むしろ、こんなにも要らんだろw》

《こんなゴージャスな探索してみたい》

《(蜘蛛衛生兵)なるほど。船を出すオーパーツをアイテムボックス系の代用にしたか》


 戦闘中の撮影をドローンに任せることで、戦闘に専念。

 大量の荷物を用意することで、対応力を上げた。


 やれることはやった。

 どんな困難が来ても、結名たちは負けないんだから!




 グルルゥ……グルルゥ……。

 グルルゥ……グルルゥ……。


「どうやらサプライズゲストが来たみたいだね」


《シルバーウルフか》

《20匹くらいいる》

《今日は多いな》

《(Tama)今さら数合わせの雑魚なんてお呼びじゃないよ》


「懐かしいねー。最初はシルバーウルフ1匹に全滅寸前にさせられたっけ」


 麗華ちゃんとの最初の出会いは、シルバーウルフに襲われていた結名を助けに来てくれたことだったなぁ。

 あの時の結名は事務所の操り人形だった。やりたい夢も語れず、したいこともさせてもらえない、ひたすら再生数に追われるだけの毎日。


 でも今は――



「麗華ちゃん! ここは結名1人に任せて!」


 配信が、探索が、楽しくて楽しくて仕方がない!


「よろしくてよ」


《¥2000:ゆなちゃん1人で戦うのか!》

《¥5200:ゆななの本気みせて》


「中層探索のデビュー戦にはちょうどいいね」


 そう言って、短剣を抜いた。



 ガルワァッ!

 シルバーウルフの群れが一斉に走り出す。


《麗華様の方にも行くやついるぞ!》

《麗華様、反撃してー》


「麗華ちゃんには行かせない。ゆなを見て! 薔薇乙女の誘いローズ・テンプテーション!」


 薔薇の香気が周囲に広がる。


 シルバーウルフが足を止め、結名に視線を向ける。

 薔薇乙女の誘いローズ・テンプテーションは、敵意のある相手を魅了し引きつけるスキル。これでもうみんな結名に夢中♪



 ガルワァッ!

 シルバーウルフの群れが結名に向かって襲い掛かる。


真紅の花吹雪ルージュ・ストーム!」


 薔薇の花吹雪が舞い上がる。

 花吹雪とともに発生したかまいたちが狼を切り刻む。


 ギャイン! ギャイン! ギャイン! ギャイン!

 シルバーウルフの大群はあっさり全滅。


「ゆなの完勝だよッ!」


 ドローンに向かってVサインを決める。


《¥30000:あっという間に全滅だあああ》

《¥5000:ゆなが俺TUEEE》

《¥28000:クロイにいた頃とはすっかり別人だな》

《(Tama)¥27000:ゆなちゃんもずいぶん魔力あげたね》

《(百合の間に挟まりたい女)¥10000:はぁぁ~……ゆななぁ……》


 高額の投げ銭の赤スぺも乱れ飛ぶ。

 配信は大盛り上がりだね。やったぁ!


「じゃあ、スペチャ読んじゃいまーす」


 出だし絶好調。

 ん~~、これはいい旅になりそう!



「そ、そろそろ……降ろしてもよろしくて……」


《クルーザー持たされて放置とか、どんな罰ゲームだよ》

《¥3000:麗華様、プルプルしてるwww》

《ドローンに映ってなかったから、忘れてたw》

《(ニート万歳):おハーブ生えまくりwww》




 こうして、結名たちの中層完全踏破の旅がスタートした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る