1-7 パートナーの務め 《麗華1人称》

「お、俺は一体……。体が、う、動かねえぞ!」


「あら、目を覚まされたのね。ごきげんよう」


 腰を屈め、ストーカーと目を合わせる。

 ようやく事態を理解したのか、ストーカーの顔がサーッと青ざめた。


「俺、埋められてるうううううーーーッ!」


《うめ》

《うめうめうめ》

《俺も埋めてほしい》


「おーーっほっほっほーー! 結名様に二度と近づけないように、埋めてやってよ!」


 今、ストーカーは地面に首だけ出た状態で埋められている。


「冗談じゃねえぞ! こんな状態でダンジョンに放置されたら、モンスターに食い殺されちまうだろ!」


「それが何か?」


「嫌だあああああ~~~!! 死にたくねえええええ~~~!!!」


「あらぁ~? 『俺も死ぬ』とか言ってませんでしたぁ?」


 わたくしの質問を聞いて、石川結名がスマホで視聴者の反応を調べ出す。


《死ぬって言ってた》

《言ったぞ!》

《言い逃れすんな、ストーカー!》


「『死ぬつもりだった』とみんな証言しています」


「だそうね」


「ふざけんな! ふざけんな! ふざ――ゲバァッ!」


 わたくしの蹴りがストーカーの顔面に炸裂。


「ふざけているのは、どちらで?」


 それっきりストーカーは動かなくなった。




「さて、本題に入りましょうか」


《本題って何だ?》

《コラボあれだけじゃ短いもんね》

《真の大切な人、発表?》


「何を支払えばいいの……」


 わたくしの言葉に石川結名の顔に緊張が走る。



 あら、『そんな展開、台本にないよ。止めて』とディレクターがカンペを出しましたわね。素人の制御なんて簡単だと思っているのかしら。

 だけど、わたくしとのコラボの対価は安くなくって。


 ディレクターに一瞬で接近。


「……!」


 そして、軽~くデコピン一発。

 黙ったきりのストーカーを指差して一言。


「余計なことをなさると、ああなりましてよ」


《この展開、台本にないの?》

《宝月麗華が配信ジャックした?》

《スタッフ、生きててよかったね》



「ごめんあそばせ。お話を続けましょう。わたくしとのコラボの対価として――」


 わたくしは悪役。

 どんなに非道で理不尽な要求だって突きつける。






「貴女、クロイプロダクションをお辞めなさい」






「――!!」


 石川結名の顔が固まった。


《ふざけんな! 何様のつもりだ!》

《ひどすぎる》

《ガチ悪役だ!》

《クロイ辞めたら、ゆななの配信見れないじゃん!》


「これは命令でして。貴女に断る権利はございませんこと」



「結名は……」


 わたくしの脅しにも怯むことなく、石川結名が言い返す。


「結名はダンジョン配信を続けなくちゃいけないの。事務所を辞めるわけには……!」


「貴女、こんなブラック事務所に所属し続けていたら――死ぬわよ」


《死ぬ?》

《どういうこと?》

《ストーカーはもう殺っただろ?》


「ストーカー退治配信なんて、まともな事務所ならやるかしら? わたくしなら、そんなプライベートを晒すような真似、絶対イヤですこと。しかも、殺されるかもしれないのに」


《た、確かに……》

《正論》

《プライベート切り売りしすぎ》


「どうせまた中層配信もやるんでしょ。危なっかしくて、見ていられませんこと。いえ、現場の貴女たちはともかく、お偉いさんは『危なっかしいほうがバズる』と考えているんじゃなくて」


《ゆなちゃん、死ぬくらいなら配信やめよう》

《麗華様が助けなかったら、ゆなな死んでた》

《最近、バズり狙いの過激な配信多かったもんな》



 それでも、石川結名は首を縦に振らない。


「危険なのは覚悟してます。たとえ死ぬかもしれなくても、結名は――」




「死なせない」




「えっ……?」






「わたくしは貴女を一生護る――それがパートナーの務め」






「そ……それって……」


 石川結名が涙を浮かべ、言葉を詰まらせる。

 そんな彼女に優しい笑顔を向け、手をとった。


「お忘れですか。わたくしと一緒にやりたいと言ったのは、貴女じゃなくて」


《プロポーズ、キターーーーーー》

《プロポーズ配信!!!》

《8888888888》

《これが、ゆなにとって大事な人の発表だったのか》

《速報:石川結名、宝月麗華と結婚》

《百合の波動を感じますぞ》

《お幸せに~~》

《先にゆななが宝月麗華を口説いていたのか》

《ブラック事務所なんて、辞めちゃえ!》

《(百合の間に挟まりたい女)信じてたよ。宝月麗華がゆななをNTRんだって》


 わたくしの言葉に、石川結名が顔を赤らめる。



「宝月さ――麗華ちゃん、改めてよろしくね」


「こちらこそ、よろしくね――結名」



《いきなり名前呼びかよ》

《百合の波動を感じますぞ》

《推せる!!》

《てえてえ~~~!!》

《これからは2人とも推すよ!》

《ゆなな、マジで顔赤くなってね?》

《お幸せに!》

《麗華様なら、うちのゆなを嫁に出せる》



「ストーカー退治配信の対価をいただいたことですし、ここで宣伝!」


 用意しておいたフリップをカメラに映す。


「これからは、わたくしと結名の2人でダンジョン配信をいたしますわ。チャンネルのURLはこちら。必ず登録よろしくてよ!」




 この配信はバズって、わたくしと結名のチャンネル『麗華様とゆなのダンジョンちゃんねる』は、わずか1日でチャンネル登録者数が30万人を超えた。


 けれども、これはスタート地点。

 まだまだ、わたくしと結名の快進撃は続きましてよ!



 ==============================================

 前回は☆3をお2人からいただきました。おかげで現代ファンタジー週間ランキング200位台を突破出来ました!

 それもこれも読者様からの応援のおかげです。本当に感謝しております。


「応援したいな」「もっと読みたいな」「何かよく分からんけどガンバレ」そう思っていただけたら、作品ページの青い☆を押してください。☆がもらえたらランキングを駆け上がれます。泣いて喜びます。


 フォローした、☆はつけたという方でも応援はできます。各話の応援やコメントをいただけたら、あなたのお気持ちしっかりと受け取ります。コメントなんか、これまた泣いて喜びます。


 これからもどうか、応援よろしくお願いしますね♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る