応援コメント

九月十二日(木)ポジション手仕舞い」への応援コメント

  • あしわらんさんと、カイ様のやり取りも見ていましたが
    やはり株で儲けようとするなら、勉強もですけど、完全にそれに集中するような感じでないといけないんですね
    それで執筆とか、プライベートとかが侵食されるのは良くないのだと、そんな勉強もさせてもらいました

    作者からの返信

    歩様 
    株の世界で知識と経験の豊富な先達に巡り合うことができ、右も左もわからぬ異世界で貴重な経験を積めたと思います。見守っていただきありがとうございました。(-人-)

  •  あしわらん様、コメント失礼致します。

     やはりKADOKAWAは強かったですね。
     全体相場が弱くても、完全に内需企業なので円高に振りまわされないのがいいです。

     私がピックアップした「アシックス」は「成長株」としてスクリーニング条件を組んであったようで、長期保有が前提かなと思います。今はまだ高いと思うのでもう少し落ちてきてから拾う予定です。

     いったんポジションを手仕舞いされたようで安堵しました。
     今日は日経平均株価も切り替えしていますが、今日明日は相場がかなり荒れますので、精神が不安定になりやすいのです。
     ノーポジならお気楽に相場を見ているだけでよいので、気が楽ですね。

     あしわらん様も執筆に注力するとのことですし、私も頑張らねば!

    作者からの返信

    カイ様 今回も色々教えてくださって本当に勉強になりました。

    今回は円高の脅威を思い知りました。あのまま車を持っていたら更に酷いことになっていました。損切りの大事さを痛感してます。

    アシックスはチャートを見ると過去に大きな山がないので、買うときはいつも今がてっぺんなんじゃないか、いつ落ちるかわからないという不安が付きまといます。しかも私が買った途端に下がることが多くて毎回冷や冷やさせられます。が、スクリーニング条件というものがあるのですね。安心して持っていて良さそうな響きがありますね。ちょっと調べてみます。

    含み損を抱えたままだとザラ場から離れられなくて。執筆に支障をきたし始めていたので、今日がいい仕切り直しになりました。

    カイ様の執筆応援しています!
    お互い頑張りましょう(๑•̀д•́๑)✧

    この度もありがとうございました!