応援コメント

八月十九日(月)積立投資枠エリアへ」への応援コメント

  •  あしわらん様、コメント失礼致します。

     新NISAの積立投資枠は、毎月コツコツと貯金していく感覚だとうまくいきますね。
     入れたり出したりしないほうがパフォーマンスは高まりますよ。

     新NISAは「新・少額投資非課税制度」ということなので、この制度で大きな利益は出ないと思ってください。
     5年・10年・20年と積み立てていけば、相場の上昇とともに手取りの価額が高まります。
     なので、今回のような日銀の金利引き上げや急速な円高でも、毎月コツコツと同額を積み立てていけば、最終的に儲かるように設計されています。
     これを「ドルコスト平均法」といいます。
     「ドルコスト平均法」を憶えると、積立投資が楽しくなりますよ。

    作者からの返信

    カイ様 いつもご教授ありがとうございます(-人-)

    ドルコスト平均法、儲かるようにできているなんて素敵システムがあるんですね。長い間かけてコツコツ。基本的には動かさなくてもいいお金の範囲内でやりくりしないといけませんね。そのあたりに気を付けて様子見程度から始めたいと思います!

  • 冒険には指南書も必要ですけど、飛び込む勇気が何より必要ですよね!

    作者からの返信

    飛び込み自殺にならないように頑張ります!

    編集済