応援コメント

八月十三日(火)初参戦結果」への応援コメント

  •  あしわらん様、コメント失礼致します。

     初取引できちんとプラスで終えられる。
     これはなかなかできるものじゃないんです。
     欲をかいて「まだ上がるんじゃないか」と思い続けて株価下落しての損切りが多いんですよ。

     次にエントリーするのなら、とりあえずドル円相場と、日本の利上げとアメリカの利下げを注意してくださいね。
     まあ日銀が利上げを発表すると円が高くなるので、輸出株は下落するのが通常です。
     KADOKAWA株は為替に関係ないのですが、全体相場が下向きだと釣られて下がります。

     買い場を探すのも取引の一環ですからね。
     きちんと株価が上昇を始めたと判断できたら。
     そして小幅ながらも上昇ぶんをしっかりと利確できるか。
     買値を下回ったらすぐに損切りできるか。

     このあたりに注意してくださいね。

    作者からの返信

    カイ様、おかげさまで、その節はアドバイスありがとうございました。(-人-)

    新聞の購読を始めたのですが、
    ドル円相場や利上げ利下げがどういう意味を持つのかさっぱりだったので、
    コメントのご教授大変わかりやすくて助かります。
    次の日記で紹介させてください。

    よくよく注意して次回のエントリーの機を待ちたいと思います。
    ありがとうございます。(-人-)

    編集済