同棲三年目カップル

「なあ、俺達、そろそろ結婚しないか」

「うどん食べ終わってから言え」

「ウス」






「なあ、俺達そろそろ――」

「ポ●コは指輪に入んねーから」

「ウス」






「おい」

「ハイ」

「食ったな」

「スマセン」

「何か言い残すことはあるか」


「バニラ食うならダッツじゃなくていいと思う」

「てめーは私を怒らせた」






「おい」

「ハイ」

「ちょっと付き合え」

「ウス」


〜公園〜


「見ろこれ」

「ブーメラン1,180円(税込み)プラスチック製」

「お前そこ立て」

「ウス」


「いたっ……当たったけど」

「全体攻撃にならねーじゃねーか」

「それはそう」

「しかも武器ロストした」

「……ひょいっと」

「おん?」

「これで形勢逆転だね」

「……あ゛?」

「キャインキャイン! 持ってきたワン!」

「よぅしいい子だ」


「それいけー!」

「ワンワン!」

               ママー アレナニー? >

              アナタモ イツカ ワカルワ >

「……帰るか」

「ウス」






「おい、ムチってさ」

「買わなくていいよ」

「ちげーよ。これグループ攻撃じゃん」

「(またドラ●エやってる)」

「なんで同じ種族でグループ分かれてんだよ。パッと見わかんねーだろ」

「…………」サラサラ


_____

スライム(金髪ギャル)があらわれた!

スライム(茶髪ギャル)があらわれた!

スライム(イケメン)があらわれた!

スライム(キモオタ)があらわれた!

_____


「どう?」

「3・1だな」

「せいかい!」

「なんで泣いてんの?」






「キャア!」

「今更なに照れてんだよ。ズボンとって」

「ウス……」

「ブラもとって」

「ウス……俺も着替えよ」

「バカおまえ! 見えないとこでやれよ!」

「理不尽」






「なあ」

「あ゛?」

「ヒェッ、あの、今日、ごはん……」

「しにてーのか?」

「自分で作ります……」


「ねえ見てめっちゃ綺麗にオムライス作れた!」

「でかした!!」






「なあ」

「あんだよ」

「付き合いたての時さ、お前言ったじゃん」

「なんか言ったっけ?」

「『奢らせるためにオシャレしてんじゃねえ、褒めさせるためにしてんだよ』って」

「……で?」

「俺、お前でよかった」

「…………」


「なにやらかした」

「マグカップ……割りました……」

「新しいの買ってこい」

「ウス」






「なあ、俺の眼鏡しらない?」

「頭」

「えっ? ……ないけど」

「クマゴロー(ぬいぐるみ)の」

「えっ? ああ、ほんとだ。今日は知的だねクマゴロー」

「お前よりな」






「おい」

「ハイ」

「バスケしにいくぞ」

「ウス」


〜どこかのコート〜


「ふんっ! くっ!」

「ははははは」

「てめーずりーだろが無駄に図体だけデカくてよぉ!」

「ふはははは。自分がふっかけた勝負で手も足も出ない気分はどうかね」

「おっと足が」

「膝ァ!!?」

「よし」

「ファウル! ファウルだと思います!」

「私がルールだ」

「うせやろ」

「とうっ!」

「外してますよルールさん」

「……………………」

「まって、話し合おう。まずこれは球技で格闘技じゃなアッッーーー!!」






「てめこらいい加減にしろよ!!」ドンドンドン!

『マッテ……オネガイ……』

「私ももうやべーんだよ!」ドンドンドンドン!

『オレモ……オナカイタイ……』

「はよ出ろ! はよ!!」

『ムリ……』

「出ろ! 出て……っ、お願いだから……っ」

『フゥ……アッ、カミ』

「持ってくるから!!!!!」


「何か言うことは?」

「もうちょっと粘ればいいもの見れたかもしれないのになって」

「しねっ!」






「なあ……ちゅー、しない?」

「しろよ」

「えっ……でも」

「しろよ」

「クマゴロー……」

「しろよ」

「……ちゅ〜っ! クマゴロー、ちゅ〜〜!」

「後で洗濯しろな」

「ちゅっちゅっちゅ〜〜えっ???」

「しろな」

「ハイ」






【ごめん、帰るの遅くなります。先寝てて】

【しね】

【スマセン……】


「ただいま〜……」

「おせーよボケ」

「寝ててよかったのに」

「あ?」

「スマセン」

「チッ、さっさと風呂入れ」

「ウス」

「飯、レンチンしとくから」

「アザス」

「ったく、私明日早ぇんだぞ……」

「ありがとう」

「風呂入れ」

「ウス」






「ぱぱーん! 三周年記念〜! いつもありがと〜!」

「明日だバカ」

「えっ」

「片付け」

「……ウス」


〜夜〜


「わりぃ、今日だったわ……」

「しってた」

「ごめん…………」

「いいよ」

「私、飾り付けするから」

「いいよ」

「明日ちゃんとやり直すから」

「いいよ」

「やるから……」

「一緒にね」

「! ……うん」





_____

☆あとがき☆


 私こういうの好き(自己満)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る