美人なお姉さんに、日給2万でそばにいてと依頼された件~思わせぶりなお姉さんに、俺の理性がたまに仕事しなくなるんだが?~

空豆 空(そらまめくう)

第1章 美人なお姉さんとの出会い

第1話 お姉さんとの出会い

「え、マジ? 住所的にここだと思うんだけど……本当に、ここか!?」


 俺――南谷なんや 寛也かんやは、依頼表の住所を頼りにたどり着いたマンションを見上げて驚いていた。


 そこにそびえ建っているのは、世間で言うところの超高層マンション。

 

 都会の一等地……とまでは行かないものの、利便性の高い駅近の場所にある32階建ての高級マンションだ。


 マジかよ、と思いつつ依頼表の住所を確認してみるけれど、間違いなさそうだ。よく見れば、マンション名にタワーってついてるし。


「はぁ~。こんな高級マンションに住んでる人とか、お客さんは一体どんな人なんだろう……」


 俺は、マンションのエントランスに向かいながら、そこにたどり着くまでにある無駄に広い庭のようなところを歩いていく。


 手入れされた花壇に、ライトアップされた噴水……いかにも高級マンション、という感じ。俺が住んでるアパートなんて、道路があっていきなり入り口だぞ、なんて思ったりする。


 今日は、俺のバイト1日目。一人暮らしの生活費を稼ぐために『なんでも屋』のバイトをはじめたのだ。


 俺がバイトを始めた『なんでも屋・ナンデーモ』の先輩によると、今日の俺の担当するお客さんである、浅見あさみ 香奈かなさんはうちの店の常連で、本当に些細で簡単な仕事を依頼しては、しっかり1時間分の料金を支払ってくれる上顧客らしい。


 バイト初日の俺の初仕事にしては打ってつけだろうと、仕事を回してもらったのだ。


「はー緊張する―」


 ドキドキする胸を押さえながら、長い息を吐き出して、やっとたどり着いたエントランスにあるインターホンで、依頼主の部屋番号を押す。


 ピンポーンと鳴る呼び出し音の後、きれいな女性の声が聞えた。


「はーい。あ、便利屋さん? 今日もよろしくお願いしまーす」


(え? なんか声、若くね? それに、めっちゃ綺麗な声じゃね?)


 その声があまりに想像と違っていて驚いた。

 俺の中では勝手に、中年のセレブおばさんが出てくるイメージだったのに。

 一体、依頼主はどんな人なんだろう。若くて綺麗なお姉さんだったりして。


 なーんてことを思ったけれど、そんなうまい話、そうそうあるわけないよなぁ。


 と、一人考え事をしながら超高層マンションのエレベーターに、キーンと内耳を痛めつけられながら依頼主の部屋がある27階までたどり着いた。



「うっわ、このマンション、廊下がふっかふかの絨毯じゃん。何ここ、ホテル?」


 ついそんな声を漏らしながら依頼主の部屋の前にたどり着く。


(若くて綺麗なお姉さんが出てきますように。若くて綺麗なお姉さんが出てきますように)


 心の中でそんなあり得ない願い事をしながらインターホンを押す。すると、『はーい』と綺麗な声が返ってきたので、期待に胸を膨らませながら挨拶をした。


「すみませーん、なんでも屋・ナンデーモの南谷なんやと申します―」


 帽子を脱ぎながら、恐らく向こうからは見えているであろうカメラ付きインターホンの前で会釈をする。


 すると、ガチャッと開いた扉から出てきたのは……


 本当に、若くて綺麗でいい匂いのする、お姉さんだった――。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る