重絆のブラックドッグ娘 ゲイド(クエスト編)

 六月一日の朝の魔法少女の家。

 雨音が聞こえる部屋の中。

 ミノタウロスのカミスとブラックドッグのゲイドは、魔法で戦う練習をしていた。

「レベル5フレイムブラスト! ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ! 」

 ゲイドが口から炎を出してカミスを襲う。

 すると、カミスは胸の先にある白い球を握って投げつける。

「レベル5ミルクボム! うもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 」

 ブシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!

 炎は、ミルクの爆弾によって消滅。

「ふふん! 」

「うもお? 」

 しかし、ゲイドは無傷だった。

 カミスの経験上、ブラックドッグはミルクに弱い。

 なのに、ゲイドはそれを無力化したのだ。

「どうやって、無力化した!」

「レベル7ファントムハウンド! あらゆるものを貫通するよう無力化する魔法です」

「何てことだ…………」

「では、今度は、こっちから行きますよ! レベル7絆集合フレンドパーティー! 」

 ビンュン! ビンュンビンュン! ビンュン!

「ネメス・ゼイド! 」

「ネメス・デイド! 」

「ネメス・ベイド! 」

「ネメス・ペイド! 」

「ただいま、参りました! 」

 ゲイドの魔法によって、ゲイドにそっくりな妹達が集まった。

 しかし、ゲイドの魔法の恐ろしさはこれほどではない。

「レベル7重絆オーバーフレンドリー! 」

 ビュン!

「ワオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン! 」

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 」

 ゲイドの妹達が、テレポートでのしかかる。

 カミスは、あまりの重さ戦う気力を失う。

「カミス様、もうこれ以上は、戦いませんね」

 と、その時。

「レベル5ベクトルシュート! 」

「ブウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ! 」

「ブウオブウオブウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ……」

 ドーーーーンッ! ドドドーーーーーーン!

 ゲイドの妹達が壁に激突。

 一体誰がやったのだろうか?

 それは、ゲイド後ろにいた少女だった。

「ゲイド、ゲイド! 」

「ワン! ブワッ! 」

 振り向くゲイドの顔に紙を押しつける。

「ブワッ! おお、アルゴ様と路地花様でしたか。おはようございます! 」

「おはよう! 」

「おはよう! 」

 挨拶をした後、ゲイドは紙を読んだ。

 内容は、『豪雪妻山ごうせづまざんの宝糧 55000G メンバー記名 横丁路地花 ターエ・アルゴ ネメス・ゲイド ネメス・ゼイド ネメス・デイド ネメス・ベイド ネメス・ペイド』。

「ほほう、今回は、雪山ですね。いかし、今は六月。早めに行かないと雪が解けるかと」

「だから、すぐに食べられる朝食を作ったよ! 」

 路地花は、ワンショルダーバッグからバスケットを出した。

 その中には、ペペロンチーノを食パンで挟んだ料理がある。

「あのお? これは? 」

「神殺しの実のペペロンチーノサンド。これを食べながら、豪雪妻山へ行こう! 」

「ありがとうございます! 妹さん達も行きますよ! 」

「ご、ごめなさい…………」

「今、ボロボロです…………」

「後で、魔法で読んでください……」

「ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…………」

「仕方ないですね。先、行ってきます」

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る