鬼のようなワタシタチ

おもながゆりこ

第1話

会社勤めしていた頃の事。




ランチの時、何となく男性の暴力に耐える女性の話になりました。




「許せないよね、絶対に」


「そんな奴、別れればいいのよ」


などと、みんなやたら熱くなり、意見は飛び交います。


「中には入院する程の怪我をさせられる人もいるんだってよ」


「何それ、ムカつく」


「それで、そうなったらそうなったで、男が下の世話までするんだって、それで女性の方が許しちゃうんだって」


「信じられない!だってそいつのせいで入院する羽目になっているんでしょ、下の世話したからって許せないよね」


一同、ウンウンと頷きます。


ひとりが真剣に言いました。


「うんとクサイの出してやればいいのよ」


「そうね」


みんな共感します。


別の人が憤怒に燃えた顔で言いました。


「で、顔にシッコひっかけてやればいいのよ」


「そうよ、そうよ」


みんながさらに共感します。


別の人が拳を握りしめながら言いました。


「で、誰かに頼んでそいつも入院する羽目にしてやるのよ、で、ほっとくのよ」


みんなでいっせいに頷きます。




近くで聞いていた男性社員が言いました。


「恐ろしいな、うちの女性陣は」


「ほんと、鬼のようだ」




そうよ、だから逆らうなって言ってんだろ!




ふんっ( ˘꒳˘)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬼のようなワタシタチ おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る