第8話「え!?ファーストテイク!?」

オリジナル楽曲「星のルナティック」のリリースから一ヵ月が経過し、その人気は驚異的な勢いで広がっていた。再生数はついに五千万回を突破し、ルナの楽曲は音楽シーンでの新たなヒット作として評価されるようになっていた。

「皆さん、ありがとう!『星のルナティック』が五千万再生を超えました!」 ルナは配信でファンたちに喜びの報告をし、その成果を一緒に祝った。「これも全部、応援してくれる皆さんのおかげです!」

ファンたちは祝福のコメントを送り続け、SNSでは「#星のルナティック五千万再生」「#ルナちゃんおめでとう」といった投稿が溢れ、ルナの成功を喜ぶ声が広がっていた。

その頃、ルナのマネージャーである石塚さんから、大きなニュースが伝えられた。「ルナちゃん、ついにファーストテイクからオファーが来ましたよ!」

ルナはその言葉に驚きと興奮を隠せなかった。ファーストテイクは、アーティストが一発撮りでパフォーマンスを披露することで知られる、非常に名誉あるプログラムであり、そこに出演することは多くのアーティストにとって大きなステップだった。

「え、本当に?」ルナは信じられない様子で石塚さんを見つめた。「こんな大きなチャンスが私に来るなんて…」

石塚さんはにっこりと笑いながら、詳細なスケジュールと準備について説明した。「ファーストテイクの収録日程は来週になります。リハーサルや準備が必要ですが、ルナちゃんなら素晴らしいパフォーマンスができると思いますよ。」

ルナはその話を聞いて、気持ちを引き締めた。「ファーストテイクに出演するなんて、私にとって夢のような話です。」 彼女は準備に取り組むため、全力でリハーサルに臨むことを決意した。

収録の日が近づくにつれて、ルナは自分のパフォーマンスを最高の状態にするために練習を重ねた。ファーストテイクのための特別なアレンジを考え、楽曲に込めた思いを一発撮りで届けられるよう、万全の準備を整えた。

そして、収録当日。ルナはファーストテイクのスタジオに到着し、緊張と期待が入り混じる中で準備を整えた。カメラがセットされ、スタッフたちが準備を進める中、ルナは深呼吸をして集中した。

「それでは、姫星ルナさんの『星のルナティック』です。」 収録が始まり、ルナは力強くも繊細なパフォーマンスを披露し、曲の魅力を最大限に引き出した。スタジオには一発撮りの緊張感が漂い、ルナの歌声が美しく響き渡った。

収録が終わり、スタッフたちから拍手と賞賛の声が上がった。ルナは達成感と安堵感でいっぱいになりながら、ファーストテイクでのパフォーマンスを無事に終えることができた。

その後、ファーストテイクの放送日が近づくと、ルナのファンたちもその放送を心待ちにしていた。放送が始まると、SNSでは「#ファーストテイクルナ」「#星のルナティック」などのハッシュタグがトレンド入りし、ファンたちの期待が高まっていた。

「この瞬間をみんなと一緒に楽しめて、ほんとうに幸せです!」 ルナは放送を見ながらファンたちに感謝の気持ちを伝えた。ファーストテイクでのパフォーマンスは、彼女のアーティストとしてのさらなる飛躍を促し、新たなステージへの扉を開く大きな一歩となった。

ファーストテイクでの成功があったことで、姫星ルナの人気はますます高まり、彼女の活動はさらなる注目を集めていた。そんな中、ルナのもとに新たなビッグニュースが舞い込んできた。

「ルナちゃん、次のオリジナル楽曲のプロジェクトが決まりましたよ!」石塚さんが興奮気味に話しかけてきた。「なんと、あの常盤海斗さんが作詞作曲を担当してくれることになりました!」

常盤海斗はチャンネル登録者数が五百万人を超える、多才なブイチューバーで、その音楽センスと創造力は業界でも高く評価されていた。ルナはその名前を聞いて、驚きと感動で胸がいっぱいになった。

「常盤海斗さんが…私の曲を作ってくれるなんて!」 ルナは信じられない思いで声を震わせた。「どうしよう…すごく嬉しいけど、緊張する!」

石塚さんはルナの反応を見て、優しく微笑んだ。「海斗さんは、本当に素晴らしい方です。ルナちゃんのために、心を込めて楽曲を作ってくれると思いますよ。」

ルナはその話を聞いて、心からの感謝と期待でいっぱいになった。常盤海斗の音楽は、彼のファンだけでなく、多くの人々に愛されており、その楽曲がルナの新たなオリジナル楽曲にどう活かされるのか、想像するだけで胸が高鳴った。

楽曲制作が始まり、ルナは海斗とのミーティングに参加することになった。ミーティングでは、海斗がルナの希望やイメージをしっかりと聞き取り、その後、楽曲のイメージや方向性について話し合った。

「ルナちゃんが感じていることや、伝えたいメッセージを大切にして、心に残る楽曲を作りたいと思います。」 常盤海斗は真摯な眼差しで言った。その言葉に、ルナは感動と共に涙がこぼれそうになるのを抑えた。

「ありがとうございます…本当に、夢のようです。」 ルナは涙を流しながら、感謝の気持ちを伝えた。「常盤海斗さんの音楽が、私の心に響いているからこそ、こんなに幸せです。」

制作が進む中で、ルナは海斗からの楽曲の進捗報告を受け取りながら、その日が待ち遠しかった。楽曲の制作過程を見守る中で、ルナはますます感動し、常盤海斗の音楽の力を実感する日々が続いた。

数週間後、ついに「Lunaringsong」の完成が近づき、ルナはその出来栄えに胸を躍らせた。楽曲が完成したとき、ルナは改めて海斗の才能と情熱に感謝の気持ちを深めた。

「これが私の新しい曲…すごく素敵です!」 ルナは完成した楽曲を聴きながら、涙を流し、心からの感動を感じた。「常盤海斗さん、ありがとうございます。この曲が、私の新たなステージへの一歩となることを信じています!」

ルナの感動と涙は、彼女の音楽に対する深い愛情と、常盤海斗への感謝の気持ちが込められた瞬間だった。「Lunaringsong」は、彼女の新たな挑戦の象徴となり、これからの音楽活動における大きな一歩を踏み出すための力となった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る