応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その時に見えたもの、何だったのでしょうね……人の感覚は思ったよりも様々な要因に左右されやすいものなのかも、とは思いますが、複数の子が同じ状況を見ているというのは、ただの見間違いとは片付けられませんし……うーんしかし、子供達の脳に伝播した興奮状態が見せる集団幻覚とか、そんな現象も無きにしも非ずかな……??
    いろいろな意味で大変興味深いお話でした!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    メッシュ越しにしか見えない、ってのが謎を呼ぶポイントなんですよね。
    こう見えるああ見えると話しているうちにだんだん集団心理で似たような物に見えてくるような気も……。いやー、いろいろ考えちゃいますよね!
    星もありがとうございました。

  • 見た人が複数いるのならば、やはりこの幽霊は本当にいたのではないでしょうか。
    今でも人知れず同じ場所で、毬をついていたりするかもしれませんね……。

    作者からの返信

    複数人同じようなものを見てますからね。や、やっぱりアレは本物……!!
    今も毬をついていたりして……。まあったく、そういう噂はなかったし今もないんでしょうけどね。こわいですねー。
    星もありがとうございました!

  • 自主企画からこちらへきました。
    これまで聞いたことがない学校の怪談は、不思議なものでとても新鮮でした。すてきなホラーをありがとうございました!

    作者からの返信

    面白い企画ですよね。夏はやっぱホラーを読みたくなります笑
    子ども時代の思い出をこういう形で読者と共有できたのは改めて考えるとすごいことだなと思いました。楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
    素敵なレビューもありがとうございました!

    編集済
  • 二十歳までに幽霊を見なかったらもう一生見ることはない。
    そんな説をどっかで目にしました。
    竹神さんは小六で見てしまったのでこれから先も見る機会があるのかも……。

    作者からの返信

    なんとそんな説があるんですか!
    そ、それは……わたしはまだまだ見る可能性があるわけですよ。
    えー、出来たら座敷童とか怖くないやつでお願いしたい!

  • 計画が頓挫していなかったら、もしかしたら鉢合わせしていた可能性も?

    目撃した人がたくさんいたあたり見間違いじゃないですよね。
    先生が来たあと見えなくなったのも、姿を隠したようにもとれますし。
    不思議な体験でしたね。

    作者からの返信

    鉢合わせしてたらなんて考えたことなかったですよ。こ、こわっ。それは怖いです。Σ(っ °Д °;)っ

    見間違い……じゃないと思うんですよねー。メッシュ生地ってたわんでると何か動いて見えはしますが、にしてもねー……。
    不思議な体験でしたよ。
    星もありがとうございます!

  • ぞっとしたー。。。
    ひとりだけで「なんだか人がいるっぽい」くらいなら、見間違いかなー?という気もするけど。
    毬つき幼女を複数人で……本物かもしれない!!!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    おおっ、ゾッとしましたか。しめしめ (*´□`σ)σ
    複数人で見てますからね。見た内容も一致してたし……本物かも。キャー!!
    星もありがとうございます!

  • 恋の話で熱くなるかと思いきや、幽霊のおかげてほんのり涼しくなりましたね。

    鞠つきをしていた女の子、いったい何者だったのでしょう。
    これは、ばっちり幽霊を見たにカウントしていいと思います。

    作者からの返信

    恋バナで熱くなるつもりが、ほんのり涼しくなりましたね。これはこれで盛り上がりましたが。笑
    女の子、何者だったんでしょうね。べつにそういう噂話とかないんですよ。なんでか和服の毬つき幼女だったんですよねー。

    よし、ばっちりカウントします。あたす、幽霊見たぜ☆
    あっ、☆もありがとうございます!

  • なんとなく怖い。確かに、大人には見えなかったのか。それとも。

    幽霊、あんまり見たくないですけど、学生時代の思い出でもありますよね。

    作者からの返信

    なんとなく怖く感じていただけたでしょうか。うっしっし。
    大人の先生には見えなかったのか、それとも消えてしまったのか……。
    このくらいの幽霊ですといい具合でしたね。ほんのり怖い程度でみんないる時ですし。こうしてネタにもできましたしね、いい思い出ですよ。
    星もありがとうございます!!