応援コメント

夢でもあなたを想い出す」への応援コメント


  • 編集済

    ネコ?さん、こんにちは。
    俳句が、詠めないと悩んでいらしたので、ほっとしました(*´ω`*)
    ふるさとの様子が詠まれていて、良いな~と思いながら読ませて頂きました。

    私は、やっぱり、ご家族の句がとても、良いなと思いました。
    とても、温かい句ですね。

    鳥刺しとお蕎麦も、気になる(/・ω・)/🐔✨

  • お蕎麦の句。
    ここに書かれているだけで、
    それ(甘くて太い蕎麦)を懐かしいと思う人がいることが想起されました。 
    食べ物から滲む望郷の念。

  • こんばんは。
    望郷の念が伺える句ばかりですね。外車の句はクスッとしました。最後の句がいちばん好きです。金魚玉が生きてる人間と話せるわけがありませんが、仏壇の写真のお父さんとなら会話してるんじゃないかって、ちょっと羨ましい気持ちもこもってるような。金魚玉をツンとつつきたくなりそうです。

  • ネコ?さん、こんばんは。
    今朝の時点では編めてないご様子でしたのに、こんなに沢山😳
    テーマ的に俳句で表現することが難しい……と仰っていたにも関わらず、家族サービスもしながら素晴らしいです。

    ヒニヨルは俳句の味わい方をまだよくわかっていませんが、「お袋の〜」の作品は、帰省されて親子水入らずされているご様子が浮かびました☺️