応援コメント

写真」への応援コメント

  • こんばんは。

    たしかに昔のインスタントカメラで、わたしも撮った写真の中に変なものが写っていたりしましたね。白いモヤとか、目がなぜか赤色になってたり、指が一本無かったり‥‥

    おっと、怖い話をしてしまいました💦

    作者からの返信

    もっちゃんさま

    こんばんは

    怖いです!
    インスタントカメラもですが、フィルムカメラは変なものを写しやすいですよね
    デジタルは鮮明すぎるので
    だいたいフィルムカメラ特有の現象として説明できますけど、なかには本物もあるようです
    昔のテレビ番組で心霊写真特集、自称霊能者がなんちゃらと言っているのは眉唾でしたけどね

  • ひいいいい……お盆は海とか川は避けます(^◇^;)

    作者からの返信

    麻木香豆さま

    コメント、ありがとうございます

    定番な都市伝説系なんですけども
    スチール写真のころのほうが心霊写真は多かったですよね
    語りだすと怖いのであれですが(苦笑)

    ええ、水場は怖いですから
    最近はライフジャケット推奨です! おしゃれなのも多いらしいので、小さいお子さんから親御さんまで!!