不思議?だった話。

野の花

①「去年のお盆」

1、去年のお盆

2、赤いコートの

3、お金と道

4、勘(家)

5、トントン

6、トントン(part2)

7、菊の首

8、蛇の

9、桜の

10、座敷わらし?

11、金縛り?

12、仏間にて

13、「神」

14、「もっときつくたたいて」

15、後ろの方々

16、知らずにどなったら・・

17、霊感のある友人




こんな感じかなぁ?まだあったかなぁ??

いちおうタイトルだけ思いつくままに並べてみました

何か思い出したら増える予定です


それでは今日は1番、「去年のお盆」に起きた話ですw


父母が他界してからかなりな年数が経ちました

(かなり・・というほどでもないですが^^;)

もうすぐ今年もお盆がやってきますね^^

去年のお盆のアレは一体何だったのだ?と

今でも思う出来事です!

いや、もしかしたらただの偶然なのかも知れない・・

いちおう・・記したいと思います


最初の出来事は8月12日の夜

寝ていましたら、羽音が聞こえてきました

暗い部屋のどこからか・・

ブーン・・と言う音が・・何かが飛んでいた・・

(エッ@@)

私は慌てて、電気をつけました

すると2メートル前方・・白い壁に何かがはいつくばっている@@


それは・・鮮やかな緑色をした「キリギリス」でした@@

大きさは極普通・・どこにでもいそうな・・キリギリス・・。

(どこから入ってきたの?)

部屋の窓は閉じていたし、開けるにしても網戸超しにしか

開けたことがなかったので、入る隙間は無いはず・・

なのに・・今・・目の前に・・キリギリスがいる

しかもこんな真夜中・・(XX


私は分けが分からないまま

とりあえず、テイッシュでキリちゃん(キリギリス)を

優しく捕獲すると、窓を開け放ち、外に逃がしてあげました

(何だったんだ??今の??)@@


これが12日の夜の出来事


そして15日・・場所は職場にて(家から10キロぐらい離れている)

時刻は昼下がり

何気に同僚男性と立ち話をしていたところ

目の前のポスターの隅に・・私と同じ目線の高さ・・の所に

何か違和感めいたものを感じ、ふと視線を向けてみると・・

なんと!そこにも「キリギリス」が・・@@(エーッ!)

たった一匹・・ジッと息をひそめ・・そこに留まっておりました

まるで私達のお喋りを聞いてたかのように・・。


そのキリちゃんは同僚男性が外に逃がしてくれました


そして17日の朝方・・8時くらい・・

ダンナが突然「なんだ?コレ?」と声をあげました~!

慌てて行ってみると・・@@

なんと!キッチンの小窓に・・

一匹のキリちゃんが・・いるではありませんか@@


動こうともせず、ジッと留まっています。


「どっから入ってきたんだろう??」

不思議そうにダンナがつぶやきました

私も全くの同意見!

我が家は絶対に窓を開けっぱなしにはしないし・・

家の中の・・しかもココにいること自体が・・

どう考えても不可解で謎なのです(XX

もっと言うと・・いるはずがないのです!


こちらのキリちゃんもそれまで同様、

生きたまま外に帰してあげました。


12日、15日、17日。。

このお盆の3日間にしか現れなかったキリギリス・・

その後、家の中で見ることは一度もありませんでした。


偶然と言えばそうなのかも知れない

そういうことがあるのかも知れない

だけど・・お盆だけ・・しかも・・あんな場所に・・

やはり不思議だなぁ~~って今でも思う実話です

今年のお盆も・・もしかしたら何かがあるのかも知れない

そんなことを考え、ちょっとワクワクドキドキの私です

(怖いのは苦手ですが)


ここまでお読みくださいましてありがとうございました^^

また明日\(^^)/











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る