ハルトは宇宙を救うために転生しました(ライトノベル)

@Jay_Mangaka

第1章 始まり

第 1 章 - 新たな始まり

こんにちは、私は 25 歳の加藤晴人です。混沌とした歪んだ世界に生まれ変わった男です。

これは、この歪んだ世界で頂点に立つまでの私の旅の物語です。

その日は、いつもと変わらず始まりました。いつものように、午前 8 時に目覚まし時計が鳴りました。

朝起きて、歯を磨いて顔を洗う時間を取りました。鏡で自分の姿を確認すると、手入れされていない黄色い髪がいたるところに生えていましたが、鋭い青い目と上品なグレーのビジネススーツを着ていました。

「私、いい感じ!」

部屋に戻る途中、ブリーフケースを拾い、階下に逃げ込みました。おいしい料理を調理している匂いが大好きでした。

ドアを突き破ると、いつものように、妹がいつものように、名物の蒸しご飯と味噌汁を作っていました。妹は機嫌が最高でした。

妹が料理をしてくれましたが、それは本当においしかったです。素晴らしいです。これがないと死んでしまうと思います。

だからキッチンに歩いて行くと、こう言いました。

「一生懸命働いてるんだね、アイナ?」

「ええ、もちろん。空腹のまま仕事に行かせるわけにはいかないから。」

「私がどれだけあなたを愛しているか、あなたにはわからないだろう、と彼は思いました。」

背中まで流れる彼女の黄色い絹のような髪と、見えるターコイズブルーの片方の目を見つめながら、私は思いました。

「どうして私にはこんな妻がいないのだろう?アイナはなぜ私と血縁関係になければならないのだろう?」彼は思いました。

「どうしたのハルト、病気なの?それとも私の顔に何かあるの!彼女はパニックになり始めました。あなたは真っ赤になっていて、私は怖いです。」「」:何でもないよ。ただ何か考えていただけ。落ち着いて、顔には何もないよ」

「よし、神様に感謝。食事の準備はできた。お腹いっぱい食べて、健康で仕事に行けるように。」

アイナが作った素晴らしい料理を食べた後、私はドアに行き、茶色の靴を履き、ブリーフケースを肩にかけて言った。

「行ってきます!」

「良い一日を。」

私とアイナは幼い頃に両親を亡くし、祖父母に身を寄せてもらったが、祖父母は年老いて幼い子供の世話ができなかった。

それで、私とアイナは自分で物事をする方法を学ばなければならなかった。それで、私たちは15歳になるまで祖父母と一緒に暮らし、小さな賃貸住宅に引っ越した。私が仕事に出ている間、私たちはこの薄汚い古い賃貸住宅の世話をし、彼女は家にいて掃除をし、バーテンダーのパートタイムの仕事もしている。

彼女がやり過ぎているように感じたので、説得しようとしたが、彼女はいつも同じ返事をする

「大丈夫だよ、ハルト。心配しないで、大丈夫だから」

「本当に彼女が大丈夫だといいな、と彼は自分に言い聞かせる」

すると曇り始める

「雨が降るとか曇るとか、何も書いてなかったような気がする」

「うーん、天気予報を確認しましょう」

「日本の皆さん、こんにちは。今日の天気は80度くらいで、とても晴れるはずです…え、曇り?おかしいですね。邪魔してすみません。曇りではないはずなので、今日はとても変な天気なので、屋内に入ることをお勧めします。地元の天気予報からさようなら」

「くそ、運が悪いだけか。急がないと。」車を走らせていると、上司から電話がかかってきた。

「なあハルト、どこにいるんだ?5分以内に原稿を提出しないと、戻ってきても仕事がなくなるぞ!」

「はい、了解しました。」

「ハルト、冗談じゃないよ!」 (そして彼が冗談じゃないと言ったとき、彼は冗談じゃない。心の中でそう思っているんだ。)

「今行くよ、ボス、心配しないで。」

「ハルト、冗談じゃないよ。」彼は嘲笑するような声で言う。

電話を切ると、到着した途端に上司がイライラしていたのを見て笑った。私は車から降りると、高いビルの前で友人のケンジが待っていた。彼は私を漫画家として尊敬していると思うが、よく分からない。彼はいつも自由時間に迷子の子犬のように私の後をついて回る。

「ハルト、どうした?原稿を提出しに来たの?」

「うん、ケンジはどう?」

「:そうだ、私はアキオという人物がアイドル/親友(フミコ)のハートを勝ち取ろうとする一方で、他のすべての男たちがコンサートやバックステージのチケットのハッキングなどすべてを妨害しながら彼女に近づこうとするロマンスを作ったそして最悪なことに、24時間365日のドラマでケンジの私生活を台無しにしてしまうので、フミコの純真さを世間に残しつつ、同時に彼女への愛情を示すのはケンジの責任だ…」

「わかった…それはいいことだ、これで本物のファン層が生まれるかもしれない。嘘をついている、と彼は思った」

「そう思うかい、先生?」

「そうだ、僕を信じてくれ、唯一無二のハルト」

「じゃあ会えてよかった、ハルト、さようなら」ケンジはいい友達で、うるさくておしゃべりなところもあるけど、それは彼が本当に仕事が好きだから。私だって彼がちょっと羨ましい。

「ハルト、今すぐ中に入って!」

「ああ、ボスだ、と彼は心の中で思った」

「はい、そうです!」

「時計を見ると、1分遅れているのに、どうして彼は人生で一度も遅刻したことがないかのように、私が1分遅れただけで大声で叫ぶ必要があるんだ。1分遅れたくらいで死ぬわけじゃないし、世界が終わるわけでもない。バカ、落ち着けよ。もちろん、私は彼にこんなことは言わない。私は自分の仕事を続けたいから。彼は、ボスが何を言っているのかわからないことをとりとめもなく話している間、心の中でこんなことを考えていた」

中に入ると、私はボスをじっと見つめた。太ったのか、20ポンド、もしかしたら25ポンドは増えているはずだ! 一体何を食べているんだ?」

「ハルト、今何て言ったの?」

「何もないよチーフ。彼は低い声で言った」

こんな男がどうやって会社のオーナーになれるんだ?彼の態度は誰だって腹立たしい。正直、彼がまだ殴られていないのが不思議だし、それに、

彼のスタイルを着るよりは女装のほうがいい。彼のスタイルについては疑う余地なく言ってみたい。

「(少なくとも原始人よりはいい)」

でも、そんなことも言えない。彼の服はボロボロだ。「(泥の中でレスリングをしたみたいにダウンで茶色く、しかも毎日そんな格好で仕事に来るんだ。外を見ると、汚くて役立たずのデブ野郎だと思うだろう)」「ハルト、1分遅れたなんてラッキーだ、これを君の編集者に渡すよ!」

「すみません、今朝は交通渋滞がひどかったんです。仕事に行こうとしている人たちがいて大変だったのはご存じでしょうが、もう二度と遅刻しないと約束します。アイナの美味しい料理を味わうのに忙しかったなんて嘘をつきました… ああ、これで自分がデブみたいに聞こえる、と心の中で思っている」

「あなたのくだらない言い訳は要りません。君が言ったとおりに原稿を時間通りに提出してほしいのです。「そんなことはまずあり得ないと思う」と彼は私が聞いていないと思って低くぶつぶつと声を上げて付け加えた。」「はい、すみません。」彼は私を厳しい目で見つめてから言った…「わかりました、次の原稿は2週間後です。」

「2週間、本気ですか、チーフ?」

「はい、本気です。なんとかして終わらせる方法を見つけろ、下僕。」

彼が私を「下僕」と呼ぶのが嫌だった。彼の頭髪を殴り飛ばしたいくらいだ。私は激怒した。

でも、もっと重要なのは、私にはたった2週間しかないということだ!全然足りない時間だが、それは将来の私が解決すべき問題だ。

私は長いドライブと上司の大きな口に疲れたが、周りを見回すとドーナツとコーヒーが見える。

そこまで歩いていくと、人々がささやきながら話しているのが見える。

「(私はこの辺では有名人だ。私の漫画はすべてトップ50に入っているから、当然だ。歩いていると、挨拶してくれる人もいる。私はここでは有名人のようなものだ)」

次に私が気付いたのは、外にいる全員が叫んでいたことだ。

オフィス内の全員が混乱して立ち止まった。彼らは皆、何が起こったのかを見るために窓に駆け寄ったが…友達のケンジが見た。彼は建物の外で怯えながら、頻繁に周囲を確認していた

「(なぜ彼はそんなに怯えているのか?なぜみんなが一体何が起きているのか叫んでいるのか?)」

そして、ケンジが道を走り始めたことに気づいた。そして、この「黒い空洞」が道を素早く移動し、行く手にあるものすべてを破壊し、家族の車や建物さえも破壊しているのが見えた。私が窓の外を振り返ると、ケンジは…

消えていた

「どうやって?彼はどこへ行った?どうしてこんなことが起きたのか?彼の頭にはこんな考えが浮かんだ」

私たちはみんな、何が起こっているのか理解するまでしばらくショックを受けて立っていた。そして、建物全体がパニックに陥り、警報が赤く点滅して「ビープ、ビープ、ビープ、すぐに避難!」と繰り返した。至る所で人々が叫び声を上げ、建物から出ようと押し合う人、窓から飛び降りる人、エレベーターに乗ろうと格闘する人、隅で丸まって運命を受け入れ、次のように言う人もいた。「私は死ぬ。二度と家族に会えない。」「神様、どうしてこんなことができたのですか?私はあなたを見捨てたのでしょうか」「目を覚まして、これは夢に違いない」

皆が生き残るために戦っている中、私は走る。道中、人々を押しのけながら。

エレベーターに乗ろうとすると、コンサートに入ろうとする人のように混雑していた。

そして私は群衆に押しのけられ、なんとか脱出口を見つけて階段まで走った。

幸運にも誰もいなかったので、階段を数段駆け下り、最初の階段でつまずいて転んだ。激痛に耐えながら起き上がると、腕が折れたまま残りの2段の階段を足を引きずりながら降りて行きました。出口のドアにたどり着き、全力で走り始めました。

ドアを開けると、建物の前に立っていました。車まで走って鍵を開けました...

「ブーーーーン」

「エンジンがかからない!」

「早く始動して。今すぐ始動して!」

「ブーーーーン」

「早く始動して!」

「ブーーーーン」

「早く始動して!」

「ブーーーーン、ブーーーーン」

「エンジンがかかった!」と私は叫びました。私は車を出してアクセルを踏みました。背後に真っ暗な空間、崩壊する建物、逃げ惑う人々。私は生き延びるために行く手にあるものすべてにぶつかりました」

「なぜ…なぜこんなことが起きているのか?一体何が起こっているのか?私は涙を流しながら言いました。こんなことが起きるわけがない!」

黒い虚空は、より多くのものを消費するにつれて、どんどん速く動いていく。

ハルトは振り返り、それが自分のすぐ後ろにあることに気づく

「ダメだ…こんな風に終わるわけがない、ダメだ、アイナ、アイを守るために生き残らなきゃ!」

一瞬目を覚ますと、自分が黒い虚空を漂っていることに気づく。木、家、建物、知り合いの人さえも目につく。

すると

アイナが見える

「ダメだ、アイナ。気を失う前に私が言えるのはそれだけだった」

次に目が覚めたとき

研究室の警備員のいる椅子で目を覚まし、隣には2人のホットな女の子がいた。


執筆者 – サイラス・テイラー

ストーリー – サイラス・テイラー

日本語訳 – 多分

第2章はもうすぐ公開予定👍

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る