ユウちゃんと不思議なコポコポ音

@d_kokucho

ユウちゃんと不思議なコポコポ音

昔々、小さなキッチンの中に、コポちゃんという元気なお湯の精が住んでいました。コポちゃんは、鍋の中で一日中ひっそりと過ごしていましたが、彼が活動を始めると、キッチンは楽しい音でいっぱいになりました。


ある日、ユウちゃんという好奇心旺盛な子どもが、コポちゃんの歌を聞きました。「コポコポ、コポコポ」というリズムに合わせて、ユウちゃんはキッチンに近づきました。


「コポちゃん、どうしてそんなに楽しそうなの?」ユウちゃんが尋ねました。


コポちゃんは答えました。「ユウちゃん、僕はお湯が沸くときに、空気の泡がパチパチと弾ける音を作るんだ。でもね、この音は僕の魔法の歌。僕の歌を聞いたら、キッチンから離れて安全な場所で聞いてね。近づきすぎると、熱いお湯でやけどしちゃうかもしれないから。」


ユウちゃんはコポちゃんの言葉を守り、キッチンから少し離れたところで、コポちゃんの歌を楽しみました。そして、ユウちゃんは、お湯が沸くときのコポコポという音が、コポちゃんが歌う安全を守る魔法のメロディだということを理解しました。


そして、コポちゃんはいつものように、キッチンを守りながら、楽しい音を奏で続けました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユウちゃんと不思議なコポコポ音 @d_kokucho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る