リオ過去編-13 スタンピードを駆逐するぞー!後編

 はあっ!はあっ!まだ···、まだ来るのかよー!?どんだけかき集めたんだよー!?まさか、最終決戦にする気かー!?

 

 マズいなー。黒魔力があちこちで発生してるぞー。風向きが悪いと王都内に入り込んだら内側からやられるぞー!

 

 そう思ってたらカーネたちがやって来たぞー!

 

 

「すまんな!思ってたよりも消耗が激しかったのでな···。無理させてしまったな」

 

「気にすんなー!オレも休ませてもらうぞー!もう限界だー!」

 

「頑張りすぎだろ!?だいぶ奴らの戦線が後退してるじゃねーか!?」

 

「いや、奴らの目的がちょっとわかったぞー!黒魔力を王都内に充満させることっぽいぞー!」

 

「なんですって!?確かに黒魔力が多くなってますわ!これは仕方ないですが、そこまで大魔王は考えてたのですわね!?」

 

「私たちには戦力に余裕がないわ~。軍にお願いしてもらえる〜?」

 

「おう!話していくぞー!じゃー、気をつけろよー!」

 

 

 オレはフラフラで外壁まで戻って人型になって、近くの兵士にイスピ王女のところへ案内を頼んだんだー。

 

 司令室にいたので、黒魔力の件を伝えておいたぞー。

 

 

「なるほどね···。ある意味外壁の魔獣は囮って事ね。リオよ、情報感謝する。街の中はこちらに任せよ。ゆっくりと休むがいい」

 

「おう!それにしてもずーっといるけど、そっちも大丈夫かー?」

 

「大丈夫だ。···今は緊急時だ。疲れてなどいられないからな」

 

「···ムリするなよー」

 

「気遣い感謝する。私より自分の心配だけしておけ」

 

 

 司令室を出てから、食堂でありったけ食ってすぐに寝たぞー。

 

 

 ···4時間ぐらいかなー?魔力の回復が遅れ始めたなー。半分程度しか回復できてないぞー。

 

 これはマズいぞー!回復が追いつかないぞー!オレがこうなら、みんな厳しいぞー!?どうすっかなー?

 

 とりあえず行くぞー!外壁外に着くと、また押されていたぞー!

 

 

「遅くなったなー!交代だけど、魔力が半分しか回復してないぞー!このままだとマズいぞー!」

 

「我らも相当に厳しいな!リオ!しばらく時間が稼げるような魔法はあるか!?」

 

「アースウォールなら多少は稼げるぞー。それでいいかー?」

 

「いいぞ!やってくれ!」

 

「おう!!それーー!!」

 

 

 ブレスを吐いた一直線上に巨大な土壁が完成して魔獣の勢いを押し止めることができたぞー!

 

 

「よし!今のうちに退却して休むぞ!」

 

 

 ふぅー。残り魔力全部使ったからもう疲れ切ったぞー。

 

 部屋に入った途端に寝てしまったぞー···。

 

 

 ···ん~~。今、何時だー?目が覚めたぞー。

 

 まだみんな寝てるなー。いつもと立場が逆だぞー!とりあえず魔力は全快になってるなー。先に行って倒しておくかー!

 

 ···うわー。アースウォールが一部崩されて、そこからなだれ込んでるなー。

 

 まー、入ってくる魔獣が『面』じゃなくて『点』で入ってくるから一度に相手する数は減ってるなー。これならなんとかなるかもなー!よーし!まずは入ってきた魔獣を一掃してからもう一度アースウォールで防壁を作るぞー!

 

 ···ふぅー。厚みを倍にしておいたから、これで時間稼げるぞー。これで穴の空いたところで待ち構えて倒しまくるぞー!

 

 ···こうして戦い始めて何時間経ったかもわからないけど、そろそろしんどくなってきたなー!と思ったらカーネたちが来たぞー!

 

 

「済まんな!状況は?」

 

「おう!壁を倍の厚さにしといたぞー!今のところ1箇所しか穴が空いてないから、そこからなだれ込んでくるヤツだけ相手したらいいぞー!」

 

「助かるな!これならオレ1人でもいけそうだぞ!!オルとネータは待機しておいてくれ。3交代でやるぞ!」

 

「おうよ!」

 

「楽できるけど、さらに長引きそうね~!」

 

「じゃー、オレは休ませてもらうぞー」

 

 

 そして8日が経ち、やーっと魔獣を倒し切ることができたんだぞー。

 

 これは本当にしんどかったぞー!もう2度とやりたくないなー!

 

 外壁の外は魔獣の亡骸まみれ、地形はオレの大規模殲滅魔法やカーネが大暴れしてでっかい穴ぼこや亀裂ばっかりになったなー。畑とか絶対にできない荒れ地となったぞー。

 

 魔獣の亡骸については何箇所かにまとめてもらって、オレの火魔法で焼き尽くしておいたぞー。ニオイがきつかったから大変だったぞー!

 

 そうそう、街中にもやっぱり魔獣が出たんだけど、そっちは兵士さんでなんとかなったみたいだなー。

 

 しっかし、何で王都にこんな大群が出たんだろうなー?何かここにあったのかなー?大魔王本人がいないからわからないけどなー。

 

 1週間ほど後片付けをオレたちも手伝ったぞー。まー、魔獣の処分がメインだけどなー。

 

 そうして、オレたちは王城に呼ばれたんだぞー。

 

 

整調者ピースメーカーたちよ。王に代わり、礼を言わせてもらおう。今回の件についてご苦労だった!そなたたちの働きによって、王国に平穏が訪れた!ここに褒賞を授与する」

 

「···女王からのねぎらいと褒賞、ありがたく頂戴いたします。私どもの活躍が王国民に希望と安心を与えれた事を、嬉しく思います」

 

「おー!本当に疲れたぞー!メシはまだかー!?」

 

「リオ!王女の前で無礼ですわよ!?」

 

「そんな態度とれるのが逆にスゴイぜ···」

 

「リオらしいんだけど~、場をわきまえた方がいいわよ〜!睨まれてるわよ〜」

 

「礼儀なんて知らないから仕方ないだろー!」

 

「じゃあ、後でゆっくりと仕込んで差し上げますわ!できたら食事ができるということで」

 

「んなぁっ!?いつになるかわからないぞー!?」

 

「さっさとできればすぐに食べれますわ!それでは王女、この無礼者を連れて失礼いたしますわ!」

 

「ははは!よいよい!あまり無理させるでないぞ?」

 

「ほらー!王女もああ言ってるから大丈夫だぞー!?」

 

「そうはいきませんわ!」

 

「イテテテ!ちょっとーー!?しっぽ引っ張るなぁー!オレのは短いんだぞー!」

 

 

 このあとみっちりとアイリにさっきのカーネの礼をやらされたんだぞー···。まー、それが11年後に役立つなんて、この時は思いもしなかったんだけどなー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る