第9話 刻印

「りくさん。本当にごめん」

 

 南さんが真剣に語りかけてきたので、俺はイヤホンを外した。

 

「そんなに驚くとは思わなかったよ、なんとなくわかってるだろうと。もう19だし、大人の遊びを知っといたほうがいいかなーって」

 

「19なんてまだガキですよ」

 

 俺にはそう言い返すことが精一杯だった。

 

 

 南さんはまたタクシーを呼び、来るまでの間俺たちは無言だった。

 

 タクシーの中で南さんが沈黙を破る。

 

「社会人になったんだから、大人の付き合いというか。男の遊びだよなー、それを知らないと」

 

 南さんの言葉は、俺にとってはただの雑音だ。 


「これからいろいろな人と出会い、少しずつ学んでいかないとさ」

 

 無意味な言葉の羅列が続く。

 

 

 南さんはわざと大きなため息をつく。

 

「これだから童貞くんはなー!」

 

「だから、童貞とは言ってないじゃないですか」

 

 俺が冷静を装って答えると、南さんは無情な質問をぶつけてきた。

 

「じゃあ、初体験はいつだったわけ?」

 

「うーん」

 

「彼女いたことある?」

 

「まぁそれっぽいことは」

 

 このやりとりで南さんは察したようだ。

 

 

 タクシーがマンションに着いたあと、翌々朝まで俺たちが会話を交わすことはなかった。

 

 

「おはよー。ねー、りくくんの高校ってセーラー服だった? それともブレザー?」

 

 俺がレンジで牛乳を温めていると、南さんが唐突に聞いてくる。

 

「高校は制服なかったんです」

 

「じゃあ毎日バンT? アズアイとか」

 

 温まったカップを取り出しながらめんどくさいなと俺は感じた。

 

「いや、あの頃はメタルコア聴いてなかったんで」

 

 大げさに驚く南さんに背を向け、牛乳の入ったカップにココアパウダーを入れ、軽く混ぜる。

 

 

 南さんはダイニングテーブルに腕を投げ出しながら、ある提案をしてきた。

 

「カレカノ気分を味わってみない? セーラー服がコンセプトのヘルスがあってさ」

 

 

 またか。

 

 俺は黙ってココアを飲んでいたが南さんは止まらない。

 

「ねー、ずっと童貞でいるつもり?」

 

「まだ慌てる必要がないなんて思ってると、魔法使いになっちゃうよー」

 

 俺はつい声を荒げてしまう。

 

「なぜ女なんかに金を払わなきゃいけないんですか!」

 

 この言葉に俺は嫌悪感を込めたつもりだったが、南さんには通じなかったようだ。

 

 

 無意味な押し問答を続けたものの、結局根負けしてしまい、再び「大人の社交場」に行くことになった。

 

 しかも、前よりハードルが高い。

 

 

 

 ファッションヘルスは細かい決まりが多く、一度では覚えきれない。

 

「女の子に任せとけば大丈夫だよ。むしろ余計なことはしないほうがいい」

 

 

 受付を済ませて待機室に入ると、サラリーマン風の男性たちが談笑していた。これから何をするか、お互いにわかっていながらと俺はいらついた。

 

 

 南さんに励まされて個室に入る。

 

 セーラー服姿で現れた女性はどう見ても30を越えて見えたが、俺はただ早く終わって欲しかった。

 

 初めて? と聞かれてうなづくと、嬢は「えー! かわいい」とはしゃぐ。

 

 シャワーを浴びるよう言われたものの、やはり俺は気が進まない。

 

「ほら、脱ぎ脱ぎしましょ」

 

 女性が俺のベルトを外そうとした時、急に殺意が目覚めた。

 

「やっぱり嫌なものは嫌なんだよ!」

 

 俺の叫び声が大きすぎたからか、店のスタッフが飛んできた。

 

「お騒がせしてすみませんでした。今日は帰ります」

 

 足早に去る俺を、もう誰も追いかけてこなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る