第14話 カードマス


  「先手を譲ろう」


 先手を譲って貰えるようなので、遠慮なく先手を貰う事にする。


 「ああ、先手を貰うよお父さん」


 スマホで、赤ちゃんであるこの指を使って、操作する。

 赤ちゃんでも操作できるゲームで良かった。

 なんとかなるもんだ。

 タッチ操作やフリック操作で、なんとかなってる。

 これは、電車の待ち時間にスマホで1人用モードを遊んだりするのもいいな。 


 <だぁぁだぁだぁ>


 ダイスロールだ。


 出目は2。 


 ディスプレイの自キャラが、2マス進む。


 【諭記雄はカードマスに止まった】


 カードマスか。

 初期の手札では、消費MPの少ないカードばかりだ。

 まず、消費MPが大きい強力なカードを手にいれたい所だな。


 3枚のカードが表示される。

 

 【ベイビーアイススプレッド:消費MP4  4ダメージ】

 【ベイビー横蹴り:消費MP4  4ダメージ】

 【ベイビー刻み突き:消費MP4  3ダメージ】


 この中から、1枚選んで入手できるという事だろう。


 ベイビーアイススプレッド。

消費MPはボールより1増えたが、ダメージは1減っている。

それ以上何も書いていないから、推測するしかない。

名前通り、全体攻撃。複数攻撃だろうか。


 ベイビー横蹴り。これも消費MPはベイビー正拳突きより1増えている。

そして、ダメージが1増えている。

これは、単純にダメージが増えているのか。

しかし、父親が使っていたアイスボールは、消費MP10で20ダメージだ。

消費MPが1増えて、1ダメージしか上昇していないのでは、使い勝手が良いとは見れない。


 ベイビー刻み突き。これに関しては、ベイビー前蹴りより消費MPは1増えて、ダメージは同じ。

ふぅむ。なんの副次効果が入ってあるかだ。


 これ以上考えている時間もない。

とにかく、今は1ダメージでも上昇してるベイビー横蹴りのカードを選ぶ。


 【諭記雄はベイビー横蹴りのカードを1枚手に入れた】

 

 【諭記雄 デッキ枚数11枚】

 【ベイビーアイスボール:消費MP3 5ダメージ】 2枚

 【ベイビーアイスシールド:消費MP3 10シールド】1枚

 【ベイビー正拳突き:消費MP3 3ダメージ 】3枚

 【ベイビー前蹴り:消費MP3 4ダメージ】3枚

 【ベイビー三戦:消費MP10 】1枚

 【ベイビー横蹴り:消費MP4  4ダメージ】1枚

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る