☆☆☆☆☆☆ 【魔法学園★マジックマスター】――自主企画参加編Ⅱ(Q&A)

日傘差すバイト

とある魔術講師と、純白の少女

1.名前とお互いの関係について。


???:セナ・アダストラです。ミラとは、一応主従の契約をしている仲、と言ったところですね。

???:ミラはミラ。そういう名前らしい。……あるじ? あるじはあるじだけど?


2.お互いの第一印象について。


セナ:白い。勝てない。か……。(いけない、可愛いと言いかけてしまった恥ずかしい)……あと背が低い。

ミラ:気づいたら居た。チビはそっち。


3.相手のことをなんと呼ぶ? そう呼ぶようになったきっかけはある?


セナ:ミラ、ですね。私が名前を付けましたから。

ミラ:あるじは、あるじ。さっきも言ったよ。


4.喧嘩はする?


セナ:喧嘩というか、口論かな? もしくは憎まれ口? 手は出しませんよ、危険ですからね。

ミラ:しない。したことあったっけ?


5.相手が機嫌悪いときはどうする?


セナ:あきらめます

ミラ:どういう意味? あるじはいつも楽しそうだよ?


6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?


セナ:退屈させると機嫌が悪くなりますね? まあ、ミラは留守番が仕事なので仕方ないですけど。

ミラ:忙しそうなときに話しかけると、楽しい。


7.誕生日には何かする?


セナ:誕生日いつなのかな?

ミラ:たんじょうび、って何?


8.お互いの部屋に入ったことはある?


セナ:仕事の合間留守番を頼んでいますが、いつも私の部屋荒らされてます

ミラ:あるじの部屋はミラのだし、ミラの部屋はミラ部屋。


9.ここだけは直してほしい!


セナ:忙しい時にちょっかいを出してくるのは辞めなさい

ミラ:留守番つまんない


10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?


セナ:ミラが泣くことあるのでしょうか?

ミラ:あるじ、泣かないから。


11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?


セナ:どちらも私でありたいところです。――けど、放っておいても問題無いでしょうね。

ミラ:あるじじゃない? あるじだし。


12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)


セナ:どうもこうも。現在の機関がミラをしょっ引けるのかどうか見ものですね。

ミラ:契約だし。一緒に居てあげる。


13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識


セナ:ミラの体液は、良いお薬になりますよ。

ミラ:セナ・アダストラって、本当の名前じゃないよね。



14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!


魔法に拘った世界観で、主人公セナが魔法の先生をしています。


☆☆☆☆☆☆ 【魔法学園★マジックマスター】《Ⅰ》 ☆☆☆☆☆☆――リースリットと魔術基礎実習――

https://kakuyomu.jp/works/16818093080487441556

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

☆☆☆☆☆☆ 【魔法学園★マジックマスター】――自主企画参加編Ⅱ(Q&A) 日傘差すバイト @teresa14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る