1279 新曲の行方

 シーズン14での最終的な結果発表。

眞子の行為の次は、あの例の新曲発表について語る様なのだが……どうなったのか?


***


 ……さて、私事は、これ位にして置きましてですね。

もぅ1つの問題、崇秀さんが思い付きで作った『How much the in my world』って曲についての、お話をしますね。


……とは言え。

これ自体は、今晩の金曜日【奈緒グリ】ライブのアンコール中に、真琴ちゃんの手によって演奏されたので、特別なにも問題は無かったんですけど。

そこに行き着くまでの行程が、あまりにも悲惨だったので、一応ご報告して置きたいと思います。


では何故、そこまで悲惨だったか?っと申しますとね。


実は、あの後。

結局、朝まで掛かって、3人がかりで、漸く、曲の完成には至りはしたんですけどね。

その後、寝る間もなく【奈緒グリ】のメンバー全員を、東京ドームに緊急招集。


それで、夜のライブで、直ぐに曲を使える様にする為に、朝一から地獄の様な猛特訓を開始する羽目に成ったんですよ。

なんせ、原曲を崇秀さんが作ってるだけに、曲の難易度が異様に高く。

歴戦の奈緒グリメンバーとは言え、簡単には演奏する事が出来ずに苦戦を強いられる事に成ったからね。


それでも一旦は、昼前位には、なんとか全員が納得する位には曲が弾ける様にはなったんだけど。

此処で、少しの余裕が出来た、お馬鹿ちゃんのディックさんが、曲に、更なるアレンジを開始しまったのよ。


これにより、言うまでも無く、問答無用で曲の難易度は更に上昇していく。


それで昼からも、また猛特訓を再開する羽目に成ったんだけど。

此処からは『あぁでもない。こうでもない』っと言う容赦ない意見がメンバー内で飛び交い始め。

全員が曲にアレンジを加え始める始末だったのよね。


そして、その結果、ライブの開始時間ギリギリまで鬼の様な練習が続いたのは、もぉ言うまでもありませんね。


まさに崇秀さんが、真琴ちゃんに掛けた呪いの様な曲ですね。

そして私と、奈緒ネェ&【GREED-LUMP】のメンバーはマキゾイ。


……っで、その結論を端的に言ってしまえばですね。

さっきも言った通り、ライブのアンコールに曲を演奏して大反響を頂きました。


寧ろ、日本のガン黒がお題に成った時世の曲だっただけに、シングルカットの要望まで出ている始末。

まぁ此処に関しては、あの女子特有の悲しい習性に、共感したガン黒ギャルが意外にも多かったのかもしれませんね。


っで最後に、此処の結論を申しますとね。

結局、2日目も、真琴ちゃんと、私は東京ドームで演奏する羽目に成ったと言うオチが付いてる訳ですね。


なんか……物凄く疲れましたよ。


だからもぉ、こう言う突発的な物で真琴ちゃんに呪いを掛けるのは、マジで辞めて下さいね、崇秀さん。


こんな事が続いたら死んじゃう_( _´ω`)_ペショ


***


 あぁっと、後、オマケの話なんだけど。

昨日の朝刊(12月4日)で『【奈緒グリ】鞍馬(向井眞子)争奪戦に電撃参戦!!全世界に向けて獲得宣言を発令!!』なんて、とんでもない記事が最終面を飾っていた。


まぁ、これについては、奈緒ネェが、あれだけド派手に宣言をかましちゃったんだから、もぉ仕方が無いとは思うけど。

その反面『あのライブに乱入した真琴ちゃんの件』は、何故か一切、どの新聞にも触れられていなかったのには驚かされた。


ホント、あれだけド派手な事をして盛り上げたはずなので、どの紙面を見ても、何1つとして触れられてなかったですからね。


けど、事の真相は考察すれば。

これは恐らくは崇秀さんが『真琴ちゃんの件を発表する』には、まだ時期尚早だと判断して記事を差し止めたんだと思います。


だって、真琴ちゃんがヤクザの組長の息子ってだけでも、普通に世間体が悪いのに。

それが、日本10指に入る広域系のヤクザの組長の息子が、あの奈緒グリのライブに関与していたとバレたら、奈緒グリの世間体が悪い処の騒ぎじゃ済みませんからね。


その辺の事を考慮しての差し押さえだと思う。


けど、それだけにまた『謎の人物扱い』されて『変な伝説』に成ったりしてね。


なんか、そこだけは全然笑えないね。


あぁっと!!それとですね。

最後になりましたが12月4日は、私の大切な妹の真菜ちゃんの誕生日なので【奈緒グリ】の皆さん+真琴ちゃんと、崇秀さんと、ステラさんと私で、各々がプレゼントを持ち寄って、お祝いしてあげました。


そしたら真菜ちゃん、これまで見た事が無いような笑顔で凄く喜んでました。

……っと言うよりも、感動のあまり、普段は絶対に見せない様な涙まで流してましたね。


まぁ此処に関しましては、なんと言いますか。

ヤクザの組長の娘ってだけで、家には人が寄り付かないだけに、こんなに大勢の人からお祝いして貰える事が無かったからだと思います。


それだけに、真菜ちゃんにとってはビックサプライズに成ったんでしょうね。


本当に良かったね、良かったね♪


あぁそれはそうと、真琴ちゃんが、非常にセンスの良いワンピースを真菜ちゃんにプレゼントしてたんだけど。

あれ……真琴ちゃんが選んだのかなぁ?


まぁ、それだけはないか(笑)


***


 まぁ、そんな色々な事情が重なりまして。

奈緒グリのライブが大反響だった件と、真菜ちゃんの誕生日以外は、非常にストレスが溜まる事バッカリだった私は。

お誕生日会の後、コソッと崇秀さんの家に帰宅。


崇秀さんの家に用意して頂いた私の自室で、オナニー成る物にチャレンジして、密かにストレスを解消しようとした訳ですが。

先程の様な理由から、なに1つスッキリする事無く。

逆に言えば『色んな意味でのストレスが溜まっただけ』と言う、非常に悲しくも切ないオチが、更に追加されたと言う事ですね。


はぁ……まぁそんな訳で、前回の話の、事の顛末の話は終わりなんですけど。


なんか疲れたし、ストレスが溜まっただけだから。

今日は学校を休んで、素直ちゃん達3B-GUILDのライブが始める夕方まで、一旦寝よ。


このままじゃ、心身共にもたないや。


(;´д`)トホホ……


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです♪<(_ _)>


なんとか曲も完成し。

そして発表にまで至れた様なので、良かった良かったです♪


まぁブッチャケ、たった1日でアレンジを完成させるのは、かなり難易度が高い話ですしね。


さてさて、そんな事が有りながらも次回は。

漸く、3B-GUILDの話に成って行く訳なのですが。

お馬鹿ちゃんである眞子が、そんなにすんなりライブの場面に移る事が出来るのか?


次回は、その辺を書いて行こうと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る