鏡に映るもう一人の私

古都礼奈

鏡に映るもう一人の私

日差しが暖かく感じられる春のある日、翔太は近所の古びた雑貨屋を訪れた。


彼は以前からこの店の不思議な雰囲気に興味を抱いていた。


店内に足を踏み入れると、埃っぽい空気が漂い、何とも言えない懐かしさを感じた。


店主の老婦人が優しい笑顔で迎えてくれる。


「こんにちは、何かお探しかね?」


「特に何もないんです。ただ、ちょっと見てみたくて。」


そう答えながら、翔太は店内を見回した。


古い書物や骨董品の間に、一つの鏡が目に留まった。


普通の鏡とは違い、その表面には奇妙な紋様が彫られている。


「それは古い伝説の鏡だよ」と老婦人が話し始めた。


「その鏡を覗くと、見る者の内面の姿が現れると言われているんだ。」


興味を引かれた翔太は、その鏡を手に取ってみた。


表面が冷たく、触れると奇妙な感覚が手に伝わってくる。


彼はじっとその鏡を覗き込んだ。


突然、鏡の中の自分の姿がぼやけ始め、別の人物に変わっていく。


そこには見知らぬ少女が映し出されていた。


翔太は驚いて鏡から目を離したが、何も変わっていない。


もう一度鏡を見つめると、やはりその少女がそこにいる。


「な、何だこれ……」


その瞬間、彼の体に異変が起こり始めた。


手が小さくなり、髪の毛が長くなり始める。


目の前で自分の体が少女の姿に変わっていくのを感じた。


鏡に映る少女は、自分自身だった。


「えっ、嘘だろ……」


驚愕のあまり、翔太は店を飛び出し、自宅へと駆け戻った。


しかし、彼の姿は元に戻ることはなかった。彼はそのまま女の子としての日常を送ることになった。



数か月後、翔太(今は翔子と名乗るようになっていた)は、ようやく新しい生活に慣れ始めていた。


友人たちにもカミングアウトし、彼女の変化を受け入れてもらった。


ある日、友人とショッピングに出かけた翔子は、ふと立ち寄った服屋で可愛らしいドレスを見つけた。


「この服、かわいいな……」


そうつぶやくと、彼女の友人が微笑んで言った。


「似合うと思うよ、試してみなよ!」


翔子はドレスを試着し、鏡の前でポーズを取ってみた。


鏡に映る自分の姿は、以前とは全く違って見えた。


彼女は新しい自分を受け入れ、笑顔で未来に向かって歩き出した。



翔子は、あの古びた雑貨屋で起こった出来事が運命だったと感じていた。


新しい自分としての人生を楽しみながら、彼女は日々を過ごしていた。


その鏡はもう一度、彼女の手に戻ることはなかったが、翔子の心の中にはいつもその経験が刻まれていた。


そして、彼女は思った。自分を変える力は、結局、自分の内にあるのだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鏡に映るもう一人の私 古都礼奈 @Kotokoto21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画