第13話 粘土板 転がる判子 円い筒 刻む影らに 色めく神ら

☆ 生まれ変わり系 ;

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : @ 前世の記憶により、

前世の被害者への殺人犯と、

遺棄された死体を発見した、3歳の男の子 2014.12.23 :

※海外記事の紹介

[EPOCH TIMES:3-Year-Old Remembers Past Life, Identifies Murderer and Location of Body] :

1960年代に、 イスラエル政府からの要請で、

ガザの医療絡繰りを開発すべく、

現地に乗り込んでいた、

「 イーライ・ラッシュ博士 」。

ラッシュ博士から事情を聞いて、 一冊の本

( Children Who Have Lived Before: Reincarnation today ) 、にまとめあげた、 ドイツのセラピスト「Truts Hardo」氏。Children Who Have Lived Before: Reincarnation today [ ペーパーバック ]

:

シリアとイスラエルの国境近くのゴラン高原。

そこに住む、3歳の男の子が、突然の告白をした。 『 僕は、 前世で、斧で殺されたよ 』。 :

男の子が住む、 イスラム教のシーア派に属する、

とも、 イスラム教に属してすらもいない、

とも、 他の宗派のムスリム

≒ イスラム教徒ら 、 から観られている、

『 ドルーズ派 』 、 の村では、 :

輪廻転生の在る事が、 教義な事として、

信じられている。

:

※ ドルーズ派は、

レバノン・シリア・ヨルダン・イスラエルに在る、

イスラム教系の一派。

シーア派から分離した一派だが、

教義な事らは、かなり、違う。

:

@ 彼は、頭の天辺に、長く、

赤い痣を持って生まれた。

他の文化でもある事だが、 ドルーズ派では、

生まれ持った痣は、 前世の死に関連がある、

と、考えられている。

彼が言葉を話せる様になった、 ある日、

『 僕は、斧で頭を強く打たれて、死んだ 』 、

と、告白する。

前世の事らを話す、 子供がいると、

前世を生きた土地へと、 その子を連れていく事が、 慣例になっていた。


男の子は、 殺され方だけでなく、

前世の自分が住んでいた、村も覚えていたので、

一行は、 そこへ向かい、 村へ着いた時に、

男の子は、 前世での名前も思い出す事ができた。


その名を基に、 現地の村人らに聞き回ったら、

男の子が生まれ変わり、と、信じる男は、

その4年前から、行方不明になっている、

事が、判明した。 :

行方不明の男の、友らや、家族は、

現地では、度々に起こる様に、 敵地へ迷い込んで、

帰って来れないだけなのかもしれない、

と、考えていた様だ。


男の子は、 殺人犯の氏名の全てを、

現世でも記憶していたので、

男の子が覚えている名前の男に対峙した時には、

嫌疑のかかった男は、顔面が蒼白だった、 という。


しかし、 殺人犯は、 容疑を認める事はなかった。

そこで、 男の子は、次なる手段を成した。

『 僕は、こいつが、 死体を埋めた所を、

知ってるよ❗ 』 。 :


男の子は、 一行を死体遺棄の現場へと案内する。

掘り返してみると、 そこには、

男の子の痣と一致する所に、傷跡のある、

頭蓋骨、と、 凶器、と思われる、

斧が、見つかった。


これらの証拠らに直面した殺人犯は、

自らの犯行を認めざるを得なかった。

:

☆ 被害者を直に見知っていたか、

彼についての伝聞な事らを得た、

この男の子の周辺の誰彼らが、

男の子のアザを見て、

行方不明者の殺害された場面への想像らの中に、

そのアザの辺りを、 何かで打たれた、

場面を含めて観て、

もしかして、行方不明者が、あんな目や、

こんな目にあったのではないか、等と、

男の子の近くで、 何度となく、何人かで、

話し合っていたり、

男の子へ、吹き込んでいたりした事らがあり、

それで、 その物語らを、聴いて覚え込んだ、

男の子が、前世の自分の事として、

この事らを、大人らへ、話す様に成った、

の、かもしれない。


事件の真相らを推理した人々が、

その宗教の教義らに合致する形で、

事件の解明を試み、

犯人への、心理的な揺さぶりの度合いを、

より、大きくする上でも、

教義な事らに合致する形で、

事を進めた方が、 好い、と、判断する所も、

あったのだろう。


そうした、一定数の人々の動きらは、

行方不明事件の事を噂し合っている内に、

自然に発展し得た、一定の可能性が、在る。


犯人側に、有力者らがついている場合にも、

宗教の教義らに沿った形で、事を進めれば、

犯行を隠蔽する気を殺 ( そ )いでしまう、

説得性を、 そうしない場合らに比べて、

より、大きくし得る。 :


日本人らが、 日本人らや、

外国人らの問題な事らを解決する場合にも、

相手や味方らの、宗教観や、世界観に、

より、能く、合致する形で、事を進める様に、

日頃から、心がけて観て置く事が、 大切な事だ

:

@ ドルーズ派は、 レバノンを中心に、

シリアや、その南隣の、イスラエルと、

ヨルダン、 などに存在する、

イスラム教系の宗教共同体だ。


レバノン内戦の時は、

キリスト教徒のマロン派と激しく対立した。


歴史的には、 イスラム教において、

最後の預言者の、 ムハンマド氏と、

その従兄弟の、第4代のカリフの、

アリー氏との、共通の子孫らへ、

宗教主導者としての、特別な権威性

( 権威であるもの。 権威がある事 ) 、

を認める、 シーア派の、一派の、

イスマーイール派から分派した人々だが、


教義事らからみて、

シーア派の枠内に収まるかは、 微妙で、

イスラムの第3の宗派、と、呼ばれたり、

イスラム教の枠に収まるかも怪しい、

と、 考えられ、

多くのムスリムら ≒ イスラム教徒ら 、 は、

ドゥルーズ派を、イスラムではない、

と、 考えている。

:

ドゥルーズ派共同体の成員らは、

民族的には、 アラブ人で、 中東の全域で、

およそ、百万人が在る、とされる。

:

北アメリカや、 南アメリカと、 ヨーロッパ、

などにも、海外共同体が在る。


ドゥルーズ派はまた、 その成立に至る経緯や、

彼らの居住地域らにおいて、 単独で、

多数派を形成しきれずに、

他の宗教や宗派らと、対立に協調を、

繰り返してきた事から、 : 全体として、

世俗的で、進歩的な、

政治姿勢を支持する傾向がある。


☆ この事は、 英米の富裕権力層員らが、

イスラム圏を割り、

より、 反進歩的な、 イスラム勢らを後押しして、

より、 進歩性が、 あり得る分だけ、

英米の富裕権力層員ら、の、 あり得る、

利権性らや、 利益性ら、を、 将来に、

より、 阻害しかねない、 可能的な度合いがある、

シリア 、や、 イラン 、 などの、

シーア派系のイスラム勢ら、の、 あり得る、

勢力性らを、 より、 封じ込める向きの、

実態らを成して来てある、 情勢の中で、

シリアでの内戦を、

サウジアラビアの王家員らが、後押しをし、

それを、 英米の富裕権力層系の幹部らが、

後押しをする、 構図な事らを、

より、 全体的に理解する上で、

欠かせない、 認識の宛てとしても、ある。


@ ドゥルーズ派への起源は、

シナでは、 907・紅名 ( くれな ) の朱氏が、

唐 ≒ もろこし 、 を食う、

907年 、 から、 960年の、

宋王朝の建国までの、 五代十国時代の頃であり、


日本では、 醍醐天皇 、 が即位して、 4年後の、

901年に、 藤原氏に促されて、

菅原道真氏を、大宰府へ左遷してから、

995年 、 に、 藤原道長氏が、

『 内覧 』 、 に成った頃である、

9百年代の、 十世紀に、

シーア派らの中の多数派である、

イマーム派から分離して生まれた、

イスマーイール派。 :


9百年代の十世紀に、

イスマーイール派の多数派は、

エジプトを支配する、ファーティマ朝を建国し、

イマームが、 その、 カリフ 、 を称した。


ファーティマ朝の下で、

イスマーイール派の教説な事らが、

展開されてゆく中で、 同じ世紀の末に即位した、

第6代のカリフの、 ハーキム氏の治世に、

彼を神格化する集団が現れ、

ファーティマ朝の主流派から分派した。


千17年に、 藤原道長氏が、 太政大臣になり、

千19年に、 シナ朝鮮辺りから来た、

海賊員らにより、

九州で、 『 刀伊の乱 』 、があった頃の、

千21年に、

ハーキム氏が失踪すると、

イスマイル派の、

従来の教義な事らを堅持する派の巻き返しが起こり、 ハーキム氏を神格化する派は、弾圧され、

エジプトを追われて、

シリア地方の山岳地帯に、布教の場を見出した。


彼らは、

『 新プラトン主義の思想事項らを取り入れた、

キリスト教のグノーシス主義の影響を受けた 』 、 と、みられる、 独自の教理事項らを発展させ、

他のムスリムらからは、 厳しく、

異端視されるようになっていった。


ドゥルーズ派員らは、 レバノン山地、 などの、

山岳地帯で、 『 ジュンブラート家 』、 や、

『 アルスラーン家 』 、 などの、

幾つかの有力な家系員らを指導者として結束し、

少数派でありながら、

オスマン帝国の時代から近代にかけて、

レバノンや、その北隣の、 シリア、 の、

政治の表舞台にたって活動した。


19世紀の前半には、 レバノン山地の北部に、

共同体を形成する、 キリスト教徒の、

マロン派と激しく対立し、

フランスが、 地中海へ、その西部が面した、

レバノン 、 の、

キリスト教の、 カトリックに近い、

マロン派への後援者として、ついた関係から、

フランスと競い合う、 イギリスが、

ドゥルーズ派を支援する、という、

国際紛争にまで発展し、 特に、

1860年には、 激しい紛争を起こした。


オスマン帝国の解体の後の、 1925年には、

シリア地方を統治するフランスへの、

反乱を起こし、 シリア地方の全域を巻き込む、

反仏闘争へのきっかけを作ってもいる。


第2次世界大戦の後は、 ジュンブラート家の、

カマール氏とワリード氏の父子が、

世俗主義を掲げる、進歩社会党を結成し、

国家の世俗化による、

自派の権利の向上を目指した、

ドゥルーズ派の運動への指導者となり、

政府の要職らを歴任し、 1975年から始まる、

レバノン内戦でも、大きな役割を果たした。 :

:

@ ドゥルーズ派の教理は、

イスマーイール派や、 イスラム神秘主義

≒ スーフィズム 、に加え、

グノーシス主義や、 それへ影響した、

新プラトン主義の影響を受けた、

と、 考えられている。


ドゥルーズ 、 の名は、 ハーキム法主帝への寵臣で、

中央アジアの出の、 イスマーイール派の、

教宣員だった、 ダラズィー氏に由来している、

とするのが、 定説だが、 この呼び名は、

他称で、 ドゥルーズ派の人々は、

『 ムワッヒドゥーン ≒ 唯一神の信徒 』、

『 アフル・アル=タウヒード ≒ 唯一神の民 』

、と、自称する。 :


ダラズィー氏は、 ハーキム法主帝を神格化する、

教理を説いて広め、 ドゥルーズ派の成立に、

大きな影響を与えたが、

後のドゥルーズ派の教義においては、

ナシュタキーン、 と称される、 ダラズィー氏は、

異端、と、みなされている。


これは、 ハーキム法主帝の存命中の、

千19年に、 彼が、暴動により、殺され、

ハーキム教主帝への神格化をなす集団らの中の、

反ダラズィー氏派の指導者である、

ハムザ・イブン = アリー

( アリーの息子の、ハムザ ) 、 氏の率いる、

集団が、 ドゥルーズ派に繋がっていった、

事情が反映している、 と、考えられる。


ハムザ氏は、 ダラズィー氏の死から、

ハーキム法主帝の晩年に、

ハーキム法主帝の神格化をなす、

教宣運動を組織化するのに、大いに活躍したが、

ハーキム法主帝が失踪した後の、

神格化派への弾圧の最中に失踪した。


ドゥルーズ派では、 ハムザ氏を、

ハーキム帝に次ぐ者として、尊崇している。 :


最大の特徴は、 ハーキム法主帝を神格化し、

受肉した神、とみなす点、と、

教団指導者のハムザ氏をイマームとする事だ。


失踪したハーキム法主帝は、 死んだのではなく、

幽冥界へのお隠れ

≒ 『 ガイバ 』 、に入った、 と信じ、 :

ハーキム法主帝への代理人

≒ イマーム 、の、

ハムザ氏が、 『 復活の日 』 に、

救世主のカーイム = マフディー 、として再臨し、 正義を実現する、 とする。 :


今一つの特徴は、 聖者らへの崇拝が盛んな事で、

レバノン山地には、多くの聖者廟らがあり、

ドゥルーズ派の信徒らに尊崇されている。


シーア派を含む、 イスラム教の多くの派、

との、 明確な相違も多く、

クルアーン ≒ コーラン 、を用いずに、

独自の聖典をもち、

礼拝 ≒ サラート 、の向きは、

メッカ ≒ マッカ 、の方向ではなく、

人が、輪廻転生する事を、

その信仰性の宛てとしてある。


同じく、 輪廻転生を信ずる派として、

シリアのアサド大統領らの出身母体でもある、

アラウィー派 ≒ これも、 異端だ、

という、 意見が強いが、 シリアでは、

世俗的な力を保持している 、があるが、

同派のそれは、

動物への転生もあり得るのに対し、

ドゥルーズ派は、 あくまでも、 人に転生する、

と、考えられている。


メッカを、聖地、と、みなさないので、

五行の中の巡礼 ≒ ハッジ 、を行わず、

更に、ラマダーンの断食 ≒ サウム 、は、

禁じられては、いないが、 義務ではないので、

通常は、行わない。


教義と宗教行為らの面で、

イスラム教の多くの派と異なる点らが多いので、

多くのムスリムらは、 ドゥルーズ派を、

イスラムからの逸脱、 と、観なしている。


☆ ガン細胞たちは、 ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。


Cancer cells are only glucose,

only, as main, nutrients,

including limiting carbohydrates, vitamin / ketone therapy

can also be used to starve cancer cells ,

It will reduce the possibility.


タンパク質たち、と、 ビタミンら、に、

ミネラルら、 を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、 一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、 緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本国民たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。

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