第13話 粘土板 転がる判子 円い筒 刻む影らに 色めく神ら
☆ 生まれ変わり系 ;
http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : @ 前世の記憶により、
前世の被害者への殺人犯と、
遺棄された死体を発見した、3歳の男の子 2014.12.23 :
※海外記事の紹介
[EPOCH TIMES:3-Year-Old Remembers Past Life, Identifies Murderer and Location of Body] :
1960年代に、 イスラエル政府からの要請で、
ガザの医療絡繰りを開発すべく、
現地に乗り込んでいた、
「 イーライ・ラッシュ博士 」。
ラッシュ博士から事情を聞いて、 一冊の本
( Children Who Have Lived Before: Reincarnation today ) 、にまとめあげた、 ドイツのセラピスト「Truts Hardo」氏。Children Who Have Lived Before: Reincarnation today [ ペーパーバック ]
:
シリアとイスラエルの国境近くのゴラン高原。
そこに住む、3歳の男の子が、突然の告白をした。 『 僕は、 前世で、斧で殺されたよ 』。 :
男の子が住む、 イスラム教のシーア派に属する、
とも、 イスラム教に属してすらもいない、
とも、 他の宗派のムスリム
≒ イスラム教徒ら 、 から観られている、
『 ドルーズ派 』 、 の村では、 :
輪廻転生の在る事が、 教義な事として、
信じられている。
:
※ ドルーズ派は、
レバノン・シリア・ヨルダン・イスラエルに在る、
イスラム教系の一派。
シーア派から分離した一派だが、
教義な事らは、かなり、違う。
:
@ 彼は、頭の天辺に、長く、
赤い痣を持って生まれた。
他の文化でもある事だが、 ドルーズ派では、
生まれ持った痣は、 前世の死に関連がある、
と、考えられている。
彼が言葉を話せる様になった、 ある日、
『 僕は、斧で頭を強く打たれて、死んだ 』 、
と、告白する。
前世の事らを話す、 子供がいると、
前世を生きた土地へと、 その子を連れていく事が、 慣例になっていた。
男の子は、 殺され方だけでなく、
前世の自分が住んでいた、村も覚えていたので、
一行は、 そこへ向かい、 村へ着いた時に、
男の子は、 前世での名前も思い出す事ができた。
その名を基に、 現地の村人らに聞き回ったら、
男の子が生まれ変わり、と、信じる男は、
その4年前から、行方不明になっている、
事が、判明した。 :
行方不明の男の、友らや、家族は、
現地では、度々に起こる様に、 敵地へ迷い込んで、
帰って来れないだけなのかもしれない、
と、考えていた様だ。
男の子は、 殺人犯の氏名の全てを、
現世でも記憶していたので、
男の子が覚えている名前の男に対峙した時には、
嫌疑のかかった男は、顔面が蒼白だった、 という。
しかし、 殺人犯は、 容疑を認める事はなかった。
そこで、 男の子は、次なる手段を成した。
『 僕は、こいつが、 死体を埋めた所を、
知ってるよ❗ 』 。 :
男の子は、 一行を死体遺棄の現場へと案内する。
掘り返してみると、 そこには、
男の子の痣と一致する所に、傷跡のある、
頭蓋骨、と、 凶器、と思われる、
斧が、見つかった。
これらの証拠らに直面した殺人犯は、
自らの犯行を認めざるを得なかった。
:
☆ 被害者を直に見知っていたか、
彼についての伝聞な事らを得た、
この男の子の周辺の誰彼らが、
男の子のアザを見て、
行方不明者の殺害された場面への想像らの中に、
そのアザの辺りを、 何かで打たれた、
場面を含めて観て、
もしかして、行方不明者が、あんな目や、
こんな目にあったのではないか、等と、
男の子の近くで、 何度となく、何人かで、
話し合っていたり、
男の子へ、吹き込んでいたりした事らがあり、
それで、 その物語らを、聴いて覚え込んだ、
男の子が、前世の自分の事として、
この事らを、大人らへ、話す様に成った、
の、かもしれない。
事件の真相らを推理した人々が、
その宗教の教義らに合致する形で、
事件の解明を試み、
犯人への、心理的な揺さぶりの度合いを、
より、大きくする上でも、
教義な事らに合致する形で、
事を進めた方が、 好い、と、判断する所も、
あったのだろう。
そうした、一定数の人々の動きらは、
行方不明事件の事を噂し合っている内に、
自然に発展し得た、一定の可能性が、在る。
犯人側に、有力者らがついている場合にも、
宗教の教義らに沿った形で、事を進めれば、
犯行を隠蔽する気を殺 ( そ )いでしまう、
説得性を、 そうしない場合らに比べて、
より、大きくし得る。 :
日本人らが、 日本人らや、
外国人らの問題な事らを解決する場合にも、
相手や味方らの、宗教観や、世界観に、
より、能く、合致する形で、事を進める様に、
日頃から、心がけて観て置く事が、 大切な事だ
:
@ ドルーズ派は、 レバノンを中心に、
シリアや、その南隣の、イスラエルと、
ヨルダン、 などに存在する、
イスラム教系の宗教共同体だ。
レバノン内戦の時は、
キリスト教徒のマロン派と激しく対立した。
歴史的には、 イスラム教において、
最後の預言者の、 ムハンマド氏と、
その従兄弟の、第4代のカリフの、
アリー氏との、共通の子孫らへ、
宗教主導者としての、特別な権威性
( 権威であるもの。 権威がある事 ) 、
を認める、 シーア派の、一派の、
イスマーイール派から分派した人々だが、
教義事らからみて、
シーア派の枠内に収まるかは、 微妙で、
イスラムの第3の宗派、と、呼ばれたり、
イスラム教の枠に収まるかも怪しい、
と、 考えられ、
多くのムスリムら ≒ イスラム教徒ら 、 は、
ドゥルーズ派を、イスラムではない、
と、 考えている。
:
ドゥルーズ派共同体の成員らは、
民族的には、 アラブ人で、 中東の全域で、
およそ、百万人が在る、とされる。
:
北アメリカや、 南アメリカと、 ヨーロッパ、
などにも、海外共同体が在る。
ドゥルーズ派はまた、 その成立に至る経緯や、
彼らの居住地域らにおいて、 単独で、
多数派を形成しきれずに、
他の宗教や宗派らと、対立に協調を、
繰り返してきた事から、 : 全体として、
世俗的で、進歩的な、
政治姿勢を支持する傾向がある。
☆ この事は、 英米の富裕権力層員らが、
イスラム圏を割り、
より、 反進歩的な、 イスラム勢らを後押しして、
より、 進歩性が、 あり得る分だけ、
英米の富裕権力層員ら、の、 あり得る、
利権性らや、 利益性ら、を、 将来に、
より、 阻害しかねない、 可能的な度合いがある、
シリア 、や、 イラン 、 などの、
シーア派系のイスラム勢ら、の、 あり得る、
勢力性らを、 より、 封じ込める向きの、
実態らを成して来てある、 情勢の中で、
シリアでの内戦を、
サウジアラビアの王家員らが、後押しをし、
それを、 英米の富裕権力層系の幹部らが、
後押しをする、 構図な事らを、
より、 全体的に理解する上で、
欠かせない、 認識の宛てとしても、ある。
@ ドゥルーズ派への起源は、
シナでは、 907・紅名 ( くれな ) の朱氏が、
唐 ≒ もろこし 、 を食う、
907年 、 から、 960年の、
宋王朝の建国までの、 五代十国時代の頃であり、
日本では、 醍醐天皇 、 が即位して、 4年後の、
901年に、 藤原氏に促されて、
菅原道真氏を、大宰府へ左遷してから、
995年 、 に、 藤原道長氏が、
『 内覧 』 、 に成った頃である、
9百年代の、 十世紀に、
シーア派らの中の多数派である、
イマーム派から分離して生まれた、
イスマーイール派。 :
9百年代の十世紀に、
イスマーイール派の多数派は、
エジプトを支配する、ファーティマ朝を建国し、
イマームが、 その、 カリフ 、 を称した。
ファーティマ朝の下で、
イスマーイール派の教説な事らが、
展開されてゆく中で、 同じ世紀の末に即位した、
第6代のカリフの、 ハーキム氏の治世に、
彼を神格化する集団が現れ、
ファーティマ朝の主流派から分派した。
千17年に、 藤原道長氏が、 太政大臣になり、
千19年に、 シナ朝鮮辺りから来た、
海賊員らにより、
九州で、 『 刀伊の乱 』 、があった頃の、
千21年に、
ハーキム氏が失踪すると、
イスマイル派の、
従来の教義な事らを堅持する派の巻き返しが起こり、 ハーキム氏を神格化する派は、弾圧され、
エジプトを追われて、
シリア地方の山岳地帯に、布教の場を見出した。
彼らは、
『 新プラトン主義の思想事項らを取り入れた、
キリスト教のグノーシス主義の影響を受けた 』 、 と、みられる、 独自の教理事項らを発展させ、
他のムスリムらからは、 厳しく、
異端視されるようになっていった。
ドゥルーズ派員らは、 レバノン山地、 などの、
山岳地帯で、 『 ジュンブラート家 』、 や、
『 アルスラーン家 』 、 などの、
幾つかの有力な家系員らを指導者として結束し、
少数派でありながら、
オスマン帝国の時代から近代にかけて、
レバノンや、その北隣の、 シリア、 の、
政治の表舞台にたって活動した。
19世紀の前半には、 レバノン山地の北部に、
共同体を形成する、 キリスト教徒の、
マロン派と激しく対立し、
フランスが、 地中海へ、その西部が面した、
レバノン 、 の、
キリスト教の、 カトリックに近い、
マロン派への後援者として、ついた関係から、
フランスと競い合う、 イギリスが、
ドゥルーズ派を支援する、という、
国際紛争にまで発展し、 特に、
1860年には、 激しい紛争を起こした。
オスマン帝国の解体の後の、 1925年には、
シリア地方を統治するフランスへの、
反乱を起こし、 シリア地方の全域を巻き込む、
反仏闘争へのきっかけを作ってもいる。
第2次世界大戦の後は、 ジュンブラート家の、
カマール氏とワリード氏の父子が、
世俗主義を掲げる、進歩社会党を結成し、
国家の世俗化による、
自派の権利の向上を目指した、
ドゥルーズ派の運動への指導者となり、
政府の要職らを歴任し、 1975年から始まる、
レバノン内戦でも、大きな役割を果たした。 :
:
@ ドゥルーズ派の教理は、
イスマーイール派や、 イスラム神秘主義
≒ スーフィズム 、に加え、
グノーシス主義や、 それへ影響した、
新プラトン主義の影響を受けた、
と、 考えられている。
ドゥルーズ 、 の名は、 ハーキム法主帝への寵臣で、
中央アジアの出の、 イスマーイール派の、
教宣員だった、 ダラズィー氏に由来している、
とするのが、 定説だが、 この呼び名は、
他称で、 ドゥルーズ派の人々は、
『 ムワッヒドゥーン ≒ 唯一神の信徒 』、
『 アフル・アル=タウヒード ≒ 唯一神の民 』
、と、自称する。 :
ダラズィー氏は、 ハーキム法主帝を神格化する、
教理を説いて広め、 ドゥルーズ派の成立に、
大きな影響を与えたが、
後のドゥルーズ派の教義においては、
ナシュタキーン、 と称される、 ダラズィー氏は、
異端、と、みなされている。
これは、 ハーキム法主帝の存命中の、
千19年に、 彼が、暴動により、殺され、
ハーキム教主帝への神格化をなす集団らの中の、
反ダラズィー氏派の指導者である、
ハムザ・イブン = アリー
( アリーの息子の、ハムザ ) 、 氏の率いる、
集団が、 ドゥルーズ派に繋がっていった、
事情が反映している、 と、考えられる。
ハムザ氏は、 ダラズィー氏の死から、
ハーキム法主帝の晩年に、
ハーキム法主帝の神格化をなす、
教宣運動を組織化するのに、大いに活躍したが、
ハーキム法主帝が失踪した後の、
神格化派への弾圧の最中に失踪した。
ドゥルーズ派では、 ハムザ氏を、
ハーキム帝に次ぐ者として、尊崇している。 :
最大の特徴は、 ハーキム法主帝を神格化し、
受肉した神、とみなす点、と、
教団指導者のハムザ氏をイマームとする事だ。
失踪したハーキム法主帝は、 死んだのではなく、
幽冥界へのお隠れ
≒ 『 ガイバ 』 、に入った、 と信じ、 :
ハーキム法主帝への代理人
≒ イマーム 、の、
ハムザ氏が、 『 復活の日 』 に、
救世主のカーイム = マフディー 、として再臨し、 正義を実現する、 とする。 :
今一つの特徴は、 聖者らへの崇拝が盛んな事で、
レバノン山地には、多くの聖者廟らがあり、
ドゥルーズ派の信徒らに尊崇されている。
シーア派を含む、 イスラム教の多くの派、
との、 明確な相違も多く、
クルアーン ≒ コーラン 、を用いずに、
独自の聖典をもち、
礼拝 ≒ サラート 、の向きは、
メッカ ≒ マッカ 、の方向ではなく、
人が、輪廻転生する事を、
その信仰性の宛てとしてある。
同じく、 輪廻転生を信ずる派として、
シリアのアサド大統領らの出身母体でもある、
アラウィー派 ≒ これも、 異端だ、
という、 意見が強いが、 シリアでは、
世俗的な力を保持している 、があるが、
同派のそれは、
動物への転生もあり得るのに対し、
ドゥルーズ派は、 あくまでも、 人に転生する、
と、考えられている。
メッカを、聖地、と、みなさないので、
五行の中の巡礼 ≒ ハッジ 、を行わず、
更に、ラマダーンの断食 ≒ サウム 、は、
禁じられては、いないが、 義務ではないので、
通常は、行わない。
教義と宗教行為らの面で、
イスラム教の多くの派と異なる点らが多いので、
多くのムスリムらは、 ドゥルーズ派を、
イスラムからの逸脱、 と、観なしている。
☆ ガン細胞たちは、 ブドウ糖だけ、 を、
唯一の、主な、栄養分としてあり、
糖質を制限する事を含む、
ビタミン・ケトン療法は、
ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、
ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。
Cancer cells are only glucose,
only, as main, nutrients,
including limiting carbohydrates, vitamin / ketone therapy
can also be used to starve cancer cells ,
It will reduce the possibility.
タンパク質たち、と、 ビタミンら、に、
ミネラルら、 を、 完全以上に、
飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、 一部の人々を除いた、
ほとんどの人々の健康性を成し続ける、
代謝ら、を、
完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、
これら、を、 より、 欠いてしまう事は、
万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、
より、 余計に、 成す事を意味する。
☆ いずれにせよ、
日本人たちは、 より早くに、
日本人たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、
日本の、 財務省の役人ら、と、
与野党の、 主な政治家らとが、
英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、
を、 繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としてある、日本人たちへ、
物価だけではなく、
その労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、
押し付け続けて来てある、
その、 デフレ不況性 、を、
解消し去ってゆく、 と共に、
日本人たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 。
地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 災害らへ対して、
地上に、 避難所らや、
避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、
それらへ誘導する事は、
人食い虎どもの住む、 密林へ、
わざわざ、 人々を誘導する事に類する、
行為であり、
日本の主権者としてある、
日本人たちの一般 、へ対して、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、
行為なり、 態度なり、 であり、
日本国民たちの一般の、 あり得る、
福利ら、を、 より、 能くも、
最大限にも、 成す事を、 約束して、
日本の社会に、 存在し、 存続する事を、
日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、
それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、
不作為型の、 行為なり、 態度なり、
であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
その主らの側に、 成すものである事に、
変わりは、 無い。
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