おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました。

星宮 嶺

プロローグ

「彼女が欲しい!」


鳴海太郎は、満開の桜の木の下で、思わず心の叫びを口にしてしまった。


「おいおい、また始まったよ」


隣にいた親友の氷室健太が、呆れたように言う。


「黙れよ!」太郎は頬を赤らめながら健太を睨みつけた。「お前には関係ねぇだろ」


「いや、毎日聞かされてるんだから関係あるって」健太はニヤリと笑う。「それに、お前の叫び声で桜の花びらが散っちまったぞ」


確かに、太郎の叫びと同時に、ふわりと舞い落ちる花びらが二人の周りを舞った。まるで、太郎の恋愛成就を冷やかしているかのように。


高校2年生の春。


高校生活の3分の1を過ぎ去ったことになる。そして太郎にとっては、彼女なし生活も3分の1を経過したことになる。


(なんてしみったれた高校生活だろう)


太郎は内心で毒づいた。


春の陽気が頬をくすぐる中、太郎と健太は重い足取りで学校への坂道を登っていく。新学期の始まりを告げる校門が、二人の前に姿を現した。


「まったく、春は出会いと別れの季節っていうけどさ...」太郎はぼやく。


「ああ、でもお前の場合は『出会い』だけでいいんじゃね?」健太が茶化す。「だって、別れる相手がいないんだから」



「うるせぇよ!」

そんな会話をしながら校門をくぐると、すでに大勢の生徒たちが構内に集まっていた。進級生たちはみんな期待と不安に満ちた表情で、掲示板の前に群がっている。


太郎と健太も、その波に乗って掲示板に近づいた。


「お、太郎!俺たち同じクラスだぜ!」 健太が嬉しそうに叫ぶ。 「マジか。よかった...」


太郎はほっとしたように言いながら、自分のクラスの名簿に目を走らせる。


そして、その瞬間。


「神崎...」


太郎の目に飛び込んできた名前に、心臓が小さく跳ねた。


神崎美咲。


クラス一の人気者で、太郎が密かに想いを寄せる女の子。太郎は思わず口元にほんの少し笑みがこぼれた。


(これは...もしかして...)


太郎の心の中で、小さな期待が芽生えた。


「おい、太郎」健太が太郎の肩を叩く。「なんか嬉しそうだな。いい名前でも見つけたか?」


その時だった。


「あ、太郎!健太!同じクラスじゃん!」


明るい声が二人の耳に飛び込んできた。


振り向くと、そこには満面の笑みを浮かべた少女が立っていた。


「よう、花子」


太郎は普段通りに返事をした。


結城花子。去年から同じクラスで、太郎とは何となく仲の良い友達同士。明るくて社交的な性格で、クラスの人気者の一人だ。


「今年もよろしく!」花子が屈託のない笑顔で言う。「ねえねえ、誰と同じクラスになった?」


「ああ、まあ...」太郎は少し言葉を濁す。「神崎も同じクラスみたいだな」


「え?神崎?あー、美咲ね!」花子が明るく言う。「へー、太郎良かったじゃん」


花子が軽くウインクする。太郎は少し困ったように頭をかく。


「まあ...ね」


「あはは、顔見りゃわかるよ」花子が楽しそうに笑う。「頑張れよ!応援してるから」


そう言って花子は駆けていった。その後ろ姿を見送りながら、太郎は複雑な思いに駆られた。


(神崎と同じクラス...。これは、チャンスかもしれない)


健太が太郎の背中を軽く叩く。「おい、まだボーッとしてんのか?神崎のこと考えてるだろ」


「う、うるせぇよ!」太郎は照れ隠しに健太を軽く押しのけた。


こうして、太郎の高校2年生の春が、幕を開けた。 彼の人生が大きく変わるとは、この時はまだ知る由もなかった。


そして、その変化が思いもよらない形で訪れるとは、誰も予想していなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る