第19話 20XX年9月1日


 二学期の始業式で、全校生徒の前で表彰されちゃったよ。

 全日本ジュニアで優勝したことを、私からは学校に報告してなかったのに耳が早いですね。


 ソフトテニス部の誰かから漏れたのかな?


 ウチの学校には硬式テニス部がないから、仕方なくソフトテニス部に入部したという子も結構いそうだし、ソフトテニスをやっている子でも硬式テニスに興味がある人は多そうだもんね。

 事実、ソフトテニス部に所属している子から、優勝おめでとうって声を掛けてもらえたし。


 教室でも黒板の前に立って挨拶させられたんだけど「テニスの大会で学校に来れない日があると思うから、その時はノート見せて下さい」そうお願いしておきました。

 ノートを見せてくれる子には、ご当地限定の飴とかをお土産に買って行ったほうがいいのかな?


 私が全日本ジュニアで優勝したからといって、さすがにソフトテニス部に勧誘してくることはないだろうと高をくくっていたら、顧問の先生からお誘いがありましたよw

 まあ、冗談だとは思うけど、結構目が本気だったような?


 それと、「来年は個人戦だけでも全中に出てみないか?」とも言われましたけど、「考えておきます」そう適当に返事をしておきました。

 仮に私が全中で活躍したとして、公立中学校で全国に学校の名前を売る意味ってあるのかな?


 もしかして、先生のボーナスの査定に影響があるとか?

 ブルータスお前もか!


 考えるだけは一応してみるけど、考えた結果お断りしても別に問題ないよね?



 肝心の自由研究はといいますと、二週間タイに滞在していて感じたことや思ったことを、適当な文章にして提出しておきましたw

 一日で400字詰め原稿用紙20枚も書いた私を誰か褒めてください。


 私はやればできる子だったんだよ!


 まあ、三割以上は空白で半分ぐらいは、この日記から拝借したんだけどさ。

 題名もそのまま、土佐まはりのタイ在日記!


 さすがに、タイトルを土佐日記にするのは憚られたよ。



 それはそうと、マレーちゃんはシンガポールJ60大会は、残念ながらもQFで敗退してしまったそうです。

 でも、二週連続でのベスト8は普通に凄いと思う。


 今週はJ60大会と今までの大会よりも、グレードも一つ上の大会だったしね。

 まあ、ドローの面子は、先週のJ30大会の面子と半分以上は被っていたから、実質J45大会みたいなモノだったのかも知れないけどw


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る