26.ウサギ帽子とオオカミさん

◆26.ウサギ帽子ぼうしとオオカミさん


 十日とうかれいのごとく、今日きょうもスープとパンの朝食ちょうしょくる。

 あさきたらヒカリちゃんからメッセージがていた。

 ウサギ帽子ぼうし完成かんせいしたという。


 食事しょくじ宿屋やどやっていたら、ヒカリちゃんとコマチさんがやってきた。


「ミケさん、サクラさん、えっとクルミさん、おはようございます」

「みなさま、おはようございます」


 ヒカリちゃんはあさから、礼儀れいぎただしく挨拶あいさつする。

 コマチさんもつづいた。


 ヒカリちゃんはウサギのぬいぐるみのマイケルのあたまってげて、マイケルもお辞儀じぎをさせる。


 食堂しょくどうでは目立めだつので、せまいけれど部屋へやれてもどる。


「あー。ウサギ帽子ぼうしできたんだって? みせてーみせてー」


 クルミがはしゃいで要求ようきゅうしてくる。


 ヒカリちゃんがアイテムぶくろからウサギ帽子ぼうしりだしてくれる。

 すぐに三にんくばった。


 ●ウサギさん帽子ぼうし(しろ)

  かおみみとしっぽがいている毛皮けがわ帽子ぼうし一針ひとはり一針ひとはり頑張がんばってった。

  レア:4  ランク:4

  種別しゅべつ装備そうび(帽子ぼうし)

  防御ぼうぎょりょく:7

  魔防まぼうりょく:10

  耐久たいきゅう:45/45

  作成さくせいしゃ:ヒカリ


 口元くちもと可愛かわいくできてる。ヒゲとくちがついていてうえにはウサギみみけてあるけれど、がっている。

 うしがわには、まる尻尾しっぽがくっいていて、おもわずさわってみたくなる。


 よろいは三にんとも、からだのみで、あたまにはなにもつけていない。

 この帽子ぼうしはかなり防御ぼうぎょりょくたかうえ可愛かわいい。

 この補正ほせいなら、おじさんでずかしくても我慢がまんしてかぶるレベルのできだ。

 ったらいくらだろう。10,000セシルぐらいにはなりそう。


 ヒカリちゃんは、すでに自分じぶんたちのぶん作成さくせいみらしい。

 おもむろにして装備そうびした。


 ローブ姿すがたのちっちゃいが、もともといぬみみ可愛かわいいのに、うさみみになってさらに可愛かわいい。

 もと犬耳いぬみみはどうなってるのかは、なぞであるが、ファンタジーだしにしちゃだめだろう。


けいたいの四にんはどうするの?」

「あのかたたちは『おれたち硬派こうはにはウサみみ似合にあわないから、オオカミにしてほしい』ってってましたよ」


 コマチさんがこたえてくれた。


「ちなみに、オオカミはこれです」


 ヒカリちゃんの作成さくせい能力のうりょくはかなりたかい。

 自分じぶんでかぶってせてくれる。

 三角さんかくみみっていて、いぬ尻尾しっぽうしろにれている。


 ●オオカミさん帽子ぼうし(灰色はいいろ)

  かおみみとしっぽがいている毛皮けがわ帽子ぼうし一針ひとはり一針ひとはり頑張がんばってった。

  レア:4  ランク:4

  種別しゅべつ装備そうび(帽子ぼうし)

  防御ぼうぎょりょく:11

  魔防まぼうりょく:6

  耐久たいきゅう:50/50

  作成さくせいしゃ:ヒカリ


 ウサギのほうが魔法まほうけいで、オオカミは物理ぶつりけいなのか。


 いや。やっぱりこれも、かなり可愛かわい出来できだぞ。

 本当ほんとうにあのひとたちかぶるのか?


 わたしところに、アルクさんがメッセージをよこした。

 便利べんりなことに、このゲームのメッセージシステムはVRギアと連動れんどうしているため、インしていなくても、確認かくにん送信そうしん可能かのうだ。

 メッセージをて、いそいでログインしてきたらしい。


 わたしは、けいたいの四にんむかえにき、部屋へやれる。

 部屋へや一気いっきせまくなった。もうぎゅうぎゅうだ。


「オオカミ帽子ぼうしができたそうじゃないか」

「はい。わたし頑張がんばりました」


 けいたいの四にん感謝かんしゃべつつり、装備そうびする。


「ぶはっ。おっさんでも可愛かわいいな~。こりゃ流行はやるわ~」


 なんかクルミが爆笑ばくしょうしている。


愛嬌あいきょうがあって、似合にあっているとおもいますわ」


 サクラちゃんがフォローをするけれど、どうだろうね。


われけいたい、ずっとこの帽子ぼうし大切たいせつにします!」

「「「大切たいせつにします!」」」


 びしっと、ヒカリちゃんにけて、そろって敬礼けいれいをする。


 ヒカリちゃんも、うでがってるけど敬礼けいれいかえす。


かん無量むりょうであります!」

「「「同感どうかんであります!」」」


 台本だいほんがあるんじゃないかとおもくらい一致いっちしていて、ちょっとく。

 けいたいじゃなくて、幼女ようじょ親衛しんえいたい間違まちがいじゃないかとおもう。きっと。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る