22.合同作戦

◆22.合同ごうどう作戦さくせん


 雑貨ざっかからたところで「けいたい」のメンバーにつかまった。

 つかまったといっても逮捕たいほされたわけじゃないよ。


 なんでも、フレンド登録とうろくしていないので、あさからわたしたちをさがまわっていたらしい。

 アルクがさわやか笑顔えがおで、挨拶あいさつしたかとおもうと、真剣しんけんかおかたりかけてくる。


さがしましたよ。れいのオオカミ、一緒いっしょ討伐とうばつしようとおもいまして」


人数にんずうは?」

全部ぜんぶで九にん。ミケさんたちとおれたちと、あとはしろ魔法まほう使つかいとそのメイドです」


「メイドさん? AIとかじゃなくて、本職ほんしょくの?」

「はい。ちょっといまして。宿屋やどやでジュースんでってます」

露店ろてんさっとていっていい? しんアイテムとかあるかも」

「そうですね。ついていきます」


 わたしたちは一緒いっしょになって、露店ろてんまわる。

 ウサギの干肉ほしにく(塩味しおあじ)を量産りょうさんしたひとがいた。百ほどっている。一つ140セシル。

 プリンさんの「びたどうおの」があった。よう相談そうだん参考さんこう価格かかく4,000セシルらしい。


 簡単かんたんかたち寄木よせぎのキーホルダーをっているひとがいた。

 木工もっこうペンダントをかけて、自分じぶんでも挑戦ちょうせんしたらしい。


 ●寄木よせぎのキーホルダー

  しま模様もよう寄木よせぎのキーホルダー。

  種別しゅべつ:アクセサリー(キーホルダー)

  レア:4  ランク:2

  攻撃こうげきりょく:1

  魔攻まこうりょく:1

  命中めいちゅう:1

  耐久たいきゅう:20/20

  作成さくせいしゃ:ダダンテ


 お値段ねだんは3,000セシル。

 いろちがならべて接着せっちゃくして、それをのこぎりでってくぎひもめてある。

 キーホルダーはちいさいので、そこそこかずそろっている。

 ダダンテさん最初さいしょ作品さくひんだそうだ。


 けいたいは四にんぶん、おまけしてもらい11,000セシルでおげしていた。


 露店ろてん見終みおわって、宿屋やどやかった。

 そこには、椅子いすすわる九さいぐらいのちいさなおんなと、わたしたちよりすこうえ年齢ねんれい女性じょせいがいた。

 おんなひざうえに、30センチのぬいぐるみをかかえている。

 茶色ちゃいろねこかウサギかクマのどれかだ。


 わたしたちは自己じこ紹介しょうかいをする。


「こちらはヒカリお嬢様じょうさま。わたくしはメイドのコマチです」

はじめまして、ヒカリです。本名ほんみょうじゃないですよ。それで、こっちがウサギのマイケル」


 ぬいぐるみはウサギさんだった。

 ヒカリちゃんは、犬耳いぬみみぞくで125センチぐらいのスレンダーボディーだ。

 かみ黄緑きみどりのツインテールにしていて、ふかあおだ。

 ほっぺた、ぷにぷにで二重ふたえ丸顔まるがおをしている。


 コマチさんは、ほっそりしたかおだちのエルフで、かたよりすこながいぐらいのあかかみをポニーテールにしている。

 あと、どうても、わたしたちよりおっぱいがおおきい。

 背丈せたけすこたかい。


「マイケルていいよ」


 ヒカリちゃんは、マイケルをしてくる。


 ●茶色ちゃいろウサギのぬいぐるみ「マイケル」

  一針ひとはり一針ひとはり頑張がんばってったぬいぐるみ。いやしのちからめられている。

  レア:4  ランク:4

  種別しゅべつ:アクセサリー(片手かたて装備そうび)

  防御ぼうぎょりょく:10

  魔防まぼうりょく:15

  回復かいふくりょく:20

  耐久たいきゅう:60/60

  作成さくせいしゃ:ヒカリ

  使用しようしゃ制限せいげん:ヒカリ


 なんだこれ。どうてもユニーク装備そうびだし、ランクとか4だぞ。

 アルクが補足ほそくする。


「ヒカリちゃんは、かけたなかさい年少ねんしょうにして最高さいこうしろ魔法まほう使つかいだ」

「まだヒールしかできないけどね」


 ヒカリちゃんはくすぐったそうにわらった。天使てんしだ。天使てんしがいる。

 これなら、てそうだ。


 わたしたちはって、もりへとかう。


 ヒカリちゃんはあしみじかいので、おそくなりそうだが、懸命けんめいについてくる。

 つかれたとか文句もんくわず、コマチさんのななうしろをあるいている。


 パーティーをたばねる、レイドのかたちになるらしい。

 一応いちおうシステム設定せっていがあり隊長たいちょうは、どういうわけかわたしである。

 ただし実際じっさい指揮しき系統けいとうはアルクさんに一任いちにんしてある。

 今回こんかいはそのまま三パーティー構成こうせいだった。


 わたしたちは、たまに薬草やくそう採取さいしゅしながら、もりなかすすむ。

 ウサギが複数ふくすう単位たんいでよく出現しゅつげんするのでさくっとやっつける。

 オオカミ単体たんたいとも戦闘せんとうになったが、かこんでタコなぐりにした。


 アルクさんがつぶやいた。


本当ほんとう昼間ひるまからオオカミもるんですね」


 ヒカリちゃんは左手ひだりてでマイケルを、右手みぎて初心しょしんしゃのロザリオをっている。

 ということは、まだ出番でばんがないけど回復かいふくりょくはさらにたかいということになる。


 ヒカリちゃんたちは、クエストをつうじて仲良なかよくなった農家のうかにお邪魔じゃましているそうだ。

 そこで、裁縫さいほうセットをりて、マイケルを作成さくせいした。

 そとかるとおり、草原そうげんウサギの毛皮けがわでできている。

 なかまっているのは、プリンの欠片かけらだという。


 わたしたちは、もりなかをボスをもとめてあるいていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る