14.クルミ作アクセ

◆14.クルミさくアクセ


 いつもの宿屋やどやもどってきて、さっそくゆうはんにする。

 そこそこのあじのスープにかたいパンだ。

 でも50セシルだからやすい。


 クルミにわれて、食後しょくご部屋へやあつまった。

 クルミはなにやらそわそわしているようだ。


「はーい。わたしにちゅうもーく」


 クルミがアピールする。


「じゃじゃーん。ペンダントつくってみたよ~」


 そういうと、ペンダントをせてくれる。


 ●ドングリふう木工もっこうペンダント

  がドングリになっているのペンダント

  種別しゅべつ:アクセサリー(ペンダント)

  レア:4  ランク:3

  攻撃こうげきりょく:3

  魔攻まこうりょく:3

  命中めいちゅう:3

  耐久たいきゅう:30/30

  作成さくせいしゃ:クルミ


 攻撃こうげきけい補正ほせいはいっている。なんだこれ。

 あとレアが4で意外いがいたかい。オリジナル装備そうびだからかな。

 は、ヘタの部分ぶぶん部分ぶぶんで、いろちが使つかわれていた。

 まだ粗削あらけずりだが、そこがいいあじわいをかもしている。

 なおわたし武器ぶき魔攻まこうりょくは10だ。


「ちゃーんと、三にんぶんつくったよ~」


 そういって、微妙びみょうおおきさとかたちちがう三つをせてくれる。


「あー。きなのえらんでね」


「サクラちゃんおさきにどうぞ」


 わたしはサクラちゃんにさきえらぶようにうながして、様子ようすた。

 サクラちゃんは一番いちばんちいさいのをえらんだようだ。補正ほせいおなじである。

 わたしのこりのうち、このみの細長ほそながいほうをえらんで、頂戴ちょうだいする。


「ふっふふー。チームドングリの誕生たんじょうだな」

「そういえば、名前なまえとかなかったね」


 パーティーめいめていなかった、無名むめいのままになっている。

 じつは、インターフェイスじょうは、パーティーめいめることができる。

 なにのためにあるのかは、らない。


「パーティーめい、チームドングリにしておいたよ」

「さんきゅー。どこで確認かくにんしたらいいんだ!」

「メニューのチーム情報じょうほう一番いちばんじょうっていますわ」


 なるほど。このアクセ、露店ろてんったらいくらになるんだろう。

 もしかして大金たいきんゲット?

 でも装備そうびとかってないから、まだ使つかみちがないんだよね。

 回復かいふくやくもまだ、たてやくがいるからほとんど必要ひつようになったことがなかった。


「クルミ。すぐに、ペンダントの量産りょうさん体制たいせいかるの」

「えー。でもドングリはわたしたちだけの特別とくべつというか」

「なにも、おなじでなくてもいいはず。もっと簡単かんたんにできそうなやつつくって露店ろてんろうよ」

「それならいっか」


わたしなにつくってみたいですわ」

「サクラちゃんは上手じょうずだから、いたいてペンダントにするとかどうかな」

「それもいいですわね。明日あした道具どうぐってきましょう」

「いや、まだおみせやってるはず。いますぐこう」


 宿屋やどやし、雑貨ざっかかう。


「ジェイクさん。いたとペンをくださるかしら。あとペンダントひもを二十ほどくださいですわ」


 いたちいさいものをえらんで、いろちが何色なんしょくえらんだ。

 あと木簡もっかんのこちらもちいさいやつをサクラちゃんよう購入こうにゅうした。


 クルミとサクラちゃんは、かりを宿やどからりてきて、作業さぎょうをするらしい。

 わたしはwikiと掲示けいじばん徘徊はいかいして、情報じょうほう収集しゅうしゅうにいそしむ。





 『初心しょしんしゃ指南しなん-WVRO公式こうしき攻略こうりゃくWiki』


 ■初心しょしんしゃ指南しなん(ベータばん)■

 ※だれでも可能かのうです。随時ずいじ改定かいていをおねがいします。


 Q.いきなりむらほうされてなにしたらいいかからない

 A.まずは村長そんちょうところくと、薬草やくそうのクエストをもらえます。

 むらちかくのもりで、ウサギをたおしつつ薬草やくそう10素手すで採取さいしゅしてっていきます。

 ウサギのドロップは、不要ふようなら、むら雑貨ざっかってもらえます。

 りが苦手にがて序盤じょばんのおかねしいひと効率こうりつわるいですが宿屋やどや皿洗さらあらいのクエストがもらえます。

 そのあとは、村人むらびとたずねたりしてクエストをさがすか、レベルげにいそしんでください。(情報じょうほう募集ぼしゅうちゅう!)


 Q.パラメータは? スキルは? 武器ぶきは?

 A.パラメータは、けるスタイルではなく戦闘せんとう生産せいさん経験けいけんにより自動じどうびるようです。

 スキルは、武器ぶき装備そうびすると、その武器ぶきにあったスキルがLv1で自動じどう取得しゅとくできます。

 生産せいさんけいについてはまだ詳細しょうさい不明ふめいですが、修行しゅぎょうなど、その行為こういおこなうと取得しゅとくできます。

 むらでは武器ぶきっていないようです。

 はじめてすぐにその武器ぶきわないとかんじたら、キャラをつくなおすか我慢がまんしてデルタまちまで必要ひつようがあります。


 Q.もりのウサギがすくなくね?

 A.最初さいしょ、Lv1ではもりのウサギと遭遇そうぐうしにくいようになっているようです。

 Lvをげるとてきえるので安心あんしんしてください。

 もりきたら草原そうげんすすんでください。


 Q.ポーション/携帯けいたいしょくがまずい

 A.携帯けいたいしょくはウサギの干肉ほしにく代用だいよう可能かのうです。

 干肉ほしにくのレシピは、現在げんざいところ天日てんぴで五時間じかんでできます。

 ポーションはまだ、代用だいようつかっていません。我慢がまんしてください。

 食事しょくじ宿屋やどやが50セシルでごろなので活用かつようしてください。


 Q.草原そうげんのプリンにてない

 A.プリンは魔法まほう攻撃こうげきをしてきて、物理ぶつり防御ぼうぎょたかく、魔法まほう弱点じゃくてんです。

 あしはやくないので、物理ぶつりしょくひとは、相手あいてをせず無視むしするか、根気こんきよくたたかってください。

 たてがあれば、魔法まほう攻撃こうげきをはじくことができますが、むらではっていません。

 ドロップの「プリンの欠片かけら」にいたっては、がくが0です。


 Q.よるもり草原そうげん徘徊はいかいしたらころされた

 A.よる出没しゅつぼつするオオカミはかなりつようえれます。

 よる宿屋やどややすむか、ログアウトをおすすめします。

 もりなかよるになるまえ計画けいかくてきもどりましょう。

 なお、デスペナルティは、所持しょじきん30%減少げんしょう経験けいけん30%減少げんしょう、15分間ふんかんステータス半減はんげん満腹まんぷく半減はんげんで、最後さいごおとずれた村町むらちょう一部いちぶセーフティーエリアに出現しゅつげんのようです。


 Q.マップがからない

 A.初期しょきのマップは、中央ちゅうおうにデルタまちがあり、その東西とうざい南北なんぼくむらがあります。

 混雑こんざつ回避かいひのため、まわりのむら初期しょきむらになっています。

 東西とうざい南北なんぼくちがいはほとんどないというのが公式こうしき情報じょうほうです。

 最初さいしょむら感覚かんかくつかみ、デルタまちまでくのが目標もくひょうとなります。

 デルタまちにたどりいたひとはまだすくなく、攻略こうりゃくすすんでいないので詳細しょうさい不明ふめいです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る