応援コメント

第17話望まぬ結婚 その二(ソフィアside)」への応援コメント

  • 彼女自身貴族令嬢だから、知らないのも罪とも言えるが、周囲がねえ。
    彼の方も気持ちも分らんでもないが、覚悟なり色々と足らんとも言える。

  • やさぐれラヴィルがしょーもない嫌がらせと八つ当たりをソフィアにしてるのはそれとして。
    ソフィアは次期公爵夫人として妥当な人物なのかと能力や人柄を公爵家全体に疑問視されるのは、いちいち御説ごもっともとしか言いようがなくて。ソフィアからしてみれば親に教育されたまま、親・兄に指示されるがままに動いた(動かなかった)結果の今だろうと、公爵家にはそんなこと関係ないもんね。
    王命で一方的に決められた解消不能な縁組の相手、将来の公爵夫人が持ち合わせているべき自立心や判断力があるのか? 否、ない。ラヴィル以外の現公爵や家人達からもそう見られて当然。
    ソフィアは何も言えなかったけれど、仮に親からの指示がどうのと言いたてることができたとしても、夫人不適格な幼稚な人格との判断を補強するだけに終わってたでしょうねー、すべてが遅い。

  • ラヴィルくんさぁ…元凶に噛みつく勇気が無いから、抵抗できない小娘虐めて鬱憤晴らしているだけでは? Noblesse obligeの精神はこの世界に無いのかな?


  • 編集済

     国(世界観)によっては上級貴族に分類されるとは言え、伯爵家と侯爵家では「嫁入りしてから躾ける」なんて事でも良いのかも知れんが、本人はそう扱われないにしても夫や子供には王位継承権が発生する事もあるのが公爵家なのだから、ソフィア嬢の場合は完全に伯爵家ごと心得違いしてたとしか…。

  • ざまぁw

  • 「知らないっていうのはそれだけで罪」って某ゲームで言ってたけど、無知が故に望まぬ形に落ち着いたなーって…知ろうとしないのは怠慢よね(´・ω・`)

  • なにそれいくら何でも酷くない?
    公爵家の教育が必要かどうか親も知らないレベルで
    この子になんの責任があるってのよ
    自分の不幸を八つ当たりで押しつけて
    人間としてのレベルが低すぎる
    特に最後の1行は侮辱以外の何ものでもないじゃん

    >ラヴィル様は、私でない、別の誰かの名前を何度も呼びました。

    ほんとこいつ不幸になればいいのに