オタクに優しいギャルなんて学校に存在しません!~だけど学校のギャルに勉強を教える先生に任命されました

楠木のある

第1話 オタクに優しいギャルなんて学校に存在しない!

「ねー、オタ~? これはなんてアニメのフィギュアなの?」

「そんなガシッと触るな!」

「きゃ~! オタが怒ったぁ~」


 いつからだったか……。

 この厄災のような女が家に来るようになったのは。


 俺は熊谷幸也くまがいゆきや高校2年生の普通の男子高校生だ。

 趣味はアニメやゲーム、漫画など、オタクと呼ばれる分類に所属する人間だ。


 友達はもちろん、クラスで喋るなんてことはほとんどない。

 寝るか、漫画かアニメを教室で見ている男だ。


 高校生たちがやっているSNSなどはほとんどしていない。


「えー? アンタの彼氏まじやばじゃね?」

「う~ん、でもいい男なんだよー」

「アタシにはまだわかんねー」

「サリーは彼氏作らないわけ? めっちゃ連絡先聞かれるんだけど」


 桜ヶ丘梨々香さくらがおかりりか、通称サリーと呼ばれ、クラスや学年でも有名で人気者のスクールカースト最上位の金髪のギャルだ。


 男子どもはこぞってそのギャル集団を鼻の下を伸ばしながら見ている。


(こんなギャルの何が良いんだか、どうせオタクなんかを裏でいじり倒して笑っているような人物たちだぞ)


 俺ははぁっとため息を吐いて、次の授業の準備をしようと教科書を机の上に出そうとした時、梨々香が机の上に座ってきた。


(こいつ……人の机に座るんじゃねぇよ)


 なんて心の中では強く出れるが、現実ではそうもいかない。

 俺みたいな陰キャオタクが何か言ったところで、変わらない。


 そっと、当たらないように机の隅の方に教科書を置く。

 梨々香が態勢を変えた時に、教科書に当たってしまい、ばたばたと落ちる。


「あっ、やっばー……ごめんね!」

「……い、いや、別に」

「拾うから待ってて!」

「あ……りがとう」


 梨々香は申し訳なさそうな表情で、教科書を拾っている。


 すると後ろで見ていた同じグループのギャルが口を開く。


「サリーのお尻が大きくて、教科書が落ちた」


 と大きな声で笑いながら話した。

 それに梨々香もすぐに反応した。


「ち、ちがうし! 大きくないから!」

「ほんとー? だって、結構端にあった教科書落としたんだよ?」

「あ、あたしお尻大きくないし」


 ぷるぷると震えながら耳まで真っ赤になって恥ずかしそうだった。


「大きいとか小さいとかいいから……とりあえず拾って」


 俺は絞り出したかのような小さなか細い声で話した。

 梨々香には聞こえているが、奥の女子には聞こえていない。


 すると、ダンッ! と机にものすごい勢いで手のひらを打ち付けて、ネクタイごと引っ張られて、ギャルとの距離が近くなる。


 大きな瞳、クルッとした長い髪の毛、香ってくるいい匂い。

 赤くぷくっとした唇、白く透き通るような肌がほんのり赤くなっている。


(な、な、なんなんだ! こ、これはいったいどういう状況なんだ)


 俺は真っ白になっている頭の中を超回転させて考えた。

 しかし、これまで恋愛はおろか女子ともまともに関わってきたことがないため、考えることは早々に諦めた。


「わ、私は……」

「ひゃ、ひゃい?」

「……きくないから」

「な、なんですか?」


 うまく聞き取れず、聞き返すとギロッと睨むような瞳で、すこし瞳をウルっとさせて、俺に言った。


「アタシ、お尻大きくないからっ」

「ちょっとサリー? オタクがきょどってるからやめなー?」

「あ、ごめん……教科書も置いとくね」

「てか、サリーにきょどってるオタクウケる」


 別にウケねぇよ、てかそこ気にしてたのかよ……。

 ギャル、いや女子が分からないと感じた。


 今思えば、ここからだったのかもしれない、俺とコイツギャルの出会いは。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る