ブランコ

天川裕司

ブランコ

タイトル:ブランコ


私はいつも夜にウォーキングしている。

そのウォーキング途中で通るのが、

私が小学校の時からずっと見てきたあの公園。

そしてその公園の中には1台のブランコがあった。


「懐かしいなぁ」なんて思いながら

その公園横の道をいつも通って家に帰ってくる。


そして今日もその公園横の道を

ナイトウォーキングしていた時、

「ん?あれ?動いてる?」

ギーコ、ギーコとブランコに誰か乗ってたようだ。


でも今は夜中の11時。

こんな時間帯にブランコ?

なんて思いながらよく見てみると、

ブランコで遊んでたのはどうも女の子。


ますますもって変だ。

女の子が1人でこんな公園に夜中に来るわけがない。

どっかにお兄ちゃんかお姉ちゃん、

あるいはお父さんかお母さんでも居るのかな?

と思って周りを見たけれど誰もいない。


「なんでこんな時間帯に?」

と不思議に思いつつ、とりあえず公園横を通り過ぎていった。


そして家に帰ってきて

いつものように自分のことをしようとした時、

2階の私の部屋から何か音がする。

「ん?」と思って耳をすましてみると

ギィ、ギィ、と少し聞き慣れた音。

「え…もしかして?」

なんて思いながら恐る恐る階段を上った。

さっき聞いたあのブランコの音に似ている…?


でもそんなことあるはずないと気を取り直し、

自分の部屋のドアをバッと開けて見た瞬間、

「きゃあ!」

部屋用の小さなブランコに女の子が1人乗っており、

私の部屋の中で無表情で遊んでる。


「な、な、な、なに、なんなのこれ…」

と思った直後、ブランコとその女の子は

ふわっと言った感じに消えてしまった。


何もかもが謎の事件。

あれ以来、公園のブランコで遊んでた

あの女の子を見たことはないけど、

あの子が一体どんな子だったのか?

なんでブランコだったのか?

その謎が未だによくわからない。

それになぜ私の部屋に…。


後日、1つだけ聞いた話では、

あの公園でその昔事故があり、

ブランコに乗って遊んでた女の子が亡くなったそうだ。


それと関係しているのかな?

なんて思ったが、それもよくわからない。

ただ私と似たような経験をした人が

もしかするとこの界隈に居るかもしれない…

それは思った。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=wu4OHmTFsJs

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブランコ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ