君と笑えるバーチャルライブ配信!

藤島白兎

馬美肉(仮)の配信開始!?

第一話 私達は馬美肉です!

 何処かの世界に、笑顔ヶ丘高校があった、ここには配信者を育成するクラスがある。

 文字通りのクラスだ、配信者としての知識を高める。

 ここに入学する者は、将来配信者としてやっていく第一歩。

 もしくは、趣味でしたい者達が通う学科だ、基本的には後者が多い。


 そして放課後、今配信教室を借りて、準備をしている女子高生が2人居た。

 1人目は1年B組、谷姫たにひめ仁玖にく

 あだ名は谷姫を『やき』と読めるため、やき、もしくはやきにくと言われる事も。

 

 2人目は谷姫の親友、駒沢こまざわ馬子まこだ。

 一年生にて既にファンクラブまである、配信にはあまり興味がない。

 やっているのは仁玖が楽しそうだからだ、本人には言わないらしいが。


「やき、本当に名前は『アレ』でいいのか?」

「うん! もちろんじゃて! 授業でも言ってたでしょ? インパクトが大事って」

「いや……アノ名前は男性だから成り立つんじゃないのか?」

「はっはっは~ん? まこっちゃんは堅物だね~そのおっ――いってえぇぇぇええぇぇぇぇぇぇ!」


 見事なビンタが、仁玖の左ほほに直撃した。

 この光景は彼女達には、何時も通りである。

 仁玖が何かセクハラをする、まこがぶっ叩く。

 配信中も何度かその光景があり、ファンの間で名物だ。


 だがコメントでは、セクハラは起きない。

 無論、流れで多少なりとはあるが、本気では無い。

 何故なら、本気で起こったまこが、回し蹴りでやきを病院送りにしたからだ。

 それが抑止力になっているのだろう。


「っしゃ! 病院から復活した私の底力を見せる時が来たな!」

「……すまないとは思っているが、お前が悪いからな?」

「そりゃそうだ、本気で怒らせたわたしゃが悪い、気にすんな!」

「……ああ」

「よしよし、それじゃ配信準備は整ったんだ、準備は?」

「ああ、私はいいぞ?」

「よしよし、皆も待機しているようだね?」


 仁玖はパソコンのコメント欄を見た。

 右から左へとコメントが流れている。 


 『今日コンビ名発表だよな?』

             『そだよー』 

 『てか入院大丈夫だったのかよ』    

        『あれはやきにくが悪いから……』

   『まあ、俺はてぇてぇ見ればいい』

               『だな、わかりみ』


 視聴者達が色々とコメントをしているようだ。

 2人は目で合図をして放送を開始した。

 彼女達は自分達の姿を映して配信をしている。

 このスタイルは、一般化しているのだった。


「はろぅ? 視聴諸君! 病院から彗星の如く帰って来たよ!」

「ハレー彗星の様に?」

「ちょいちょーい! 地球から去ってくやん!?」

「さよなら」

「なんでやねん! その自慢の――」

「やめなさい」


 パシンと馬子のビンタのいい音がした。

 オーバーに痛がる仁玖と、冷めた目で見る馬子。

 これがこの2人の配信のスタートだ。


『よし、ノルマクリア』

    『やっぱりこれンゴ』

  『この2人でしか得られない栄養がある』

          『ほーう☆てぇてぇ登場だな?』

   『はー!久々で生き返るわー!』

   『はー!久々で生き返るわー!』

   『はー!ちくわ大明神でぬるぽだわー!』

   『はー!久々で生き返るわー!』

              『はー!今の誰だガッ!』


 コメントも大盛り上がりである。


「よし、さっそく新しくコンビ名を発表しましょ!」

「……あくまでも仮な」

「えー」

「ほら、言うぞ、せーの!」

「谷姫仁玖!」

「駒沢馬子!」

「「2人は馬美肉!」」


 2人は座って出来る可愛らしいポーズをしている。

 しているのだが……


 『は?』 『は?』 『は?』 

    『誰か猫持って来て』    

  『は?』 『は?』 『は?』


 もはや語るまい、コメントは疑問ばかりだった。


「……だから言っただろ、馬美肉はVの人達がやる事だ」

「何勘違いしているんだ」

「は?」

「まだ私の解説パートは終了してないぜ」

「あーはいはい、どうぞ?」

「まず私は谷に姫と書いてやきとも読める、そして名前は仁玖、にくだ」

「ああ、やきにくだな」

「んでまこっちゃんは馬の字が入ってるからじゃん?」

「ああ」

「んで、私達はナウなヤングじゃん? 美しいじゃん?」

「……ああ」

「ってな訳で馬美肉」

「……すみません視聴さん、また改名しますね」

「えぇー!? どちらにしろしばらくはこれでいいじゃん」

「……はぁ」


 この放送終了後、TSファンアートや、着ぐるみイラスト。

 仁玖が肉を食いまくるイラスト、馬子が上品に食べるイラスト等々。

 色々と投稿されたようだ、頑張れ馬美肉!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る