第6話 強くなるために

肇は、教官に助一命をとりとめた。


病院のベッドの上で、彼はこの出来事を何度も何度も思い返していた。


「あの時、俺は何を思ったんだ?」


肇は、自分でも理解できない感情を抱えていた。


恐怖、絶望、そして、かすかな希望。


一週間後、肇たちは謹慎処分が終わり、再び訓練場に立った。


「今回の件は、俺が軽率な行動に出たせいで、みんなに迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ない。」


肇は、クラスメイトたちに頭を下げた…のではない。彼は、ただ黙って訓練に参加した。


「肇、大丈夫か?」


志賀が心配そうに声をかける。

「…ああ、大丈夫だ。」


肇は、淡々と答えた。


彼の心の中では、複雑な感情が渦巻いていた。


今回の事件で、彼は自分の弱さを思い知った。


そして、同時に、強くなるという新たな決意を胸に抱いていた。


「さて、みんな。今回の件で、自分たちがどれだけ未熟だったか思い知ったはずだ。ここからが本当の始まりだ。」


如月教官は、厳しくも温かい表情で告げる。


「はい!」


クラスメイトたちは、力強く返事をする。


肇たちは、以前よりも厳しくなった訓練に励んだ。


走る、跳ぶ、打つ。

そして、アーマーを装着し、模擬戦を繰り返す。


最初は、体も心も限界に近づき、何度も倒れそうになった。


しかし、クラスメイトたちと励まし合い、互いを高め合いながら、彼らは少しずつ成長していった。


「肇、お前、随分強くなったな。」


志賀が感心して言う。


「…ああ。」


肇は、無言で頷いた。


数ヶ月後、肇たちのシンクロ率は大きく向上していた。


中には、すでに平隊員のレベルに達している者もいた。


「みんな、よくやった。だが、まだまだ満足はできない。これからもっと強くなるんだ。」


如月教官は、そう告げる。

「はい!」


クラスメイトたちは、力強く返事をする。


肇たちは、これからも厳しい訓練を続けていく。


それは、ただ単に強くなるためだけではなく、自分たちの命を守り、仲間を守るためでもあった。


そして、いつか来るであろう、本当の戦いのために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る