16話

メニュー

作品の作成・編集作品詳細エピソード詳細

便利屋有事-ただの超超超超超強い便利屋ですが何か?- (人間がスキルを使えるようになって200年、こんな便利屋が現れてもおかしくないなwww)

ep.17 16話

掲載日:2024年08月30日 17時00分

更新日:2024年08月31日 19時56分

管理

編集

前書き

前書きは書かれていません

本文

「あら、もう夕方だな」


お兄さんが窓を見ながら言う。


あれから履歴書を書いたり、私が料理を作ったりなどなど色々していたら、日が落ちていた。


「よし、幸田ちゃん、好物とかある?」


「え?」


お兄さんが突然の質問に私は戸惑い、それを見たお兄さんが申し訳なそうに言う。


「適当でいいから、あ、今食べたい物でも良いよ」


「えっと・・・あ、ハンバーグですね」


「OK、突然聞いてごめんね」


お兄さんはそう言うとスマホを取り出し電話をかける。


「あ、もしもし、医田いだ、出前を頼みたいだけどさ、え、やってない、そこを頼むよ、新たに入るうちの看板娘になる予定の子の歓迎会を盛り上げるためにはお前のうめぇー料理が必要なんだ、頼むよ、おぉ、分かってくれたか、サンキュー、あぁ、注文、、えぇ、デミグラスハンバーグ一皿、餃子20個、焼き鳥40本、具材はねぎま塩10本、ねぎまたれ10本、砂肝塩10本、鶏皮タレ10本でお願い、あとフライド三皿で、注文は以上です、え、多い、食材がない、時間が掛かっても良いから、金は二倍・・・・三倍払うから・・・・・お!まじでありがと!」


お兄さんは言い終わると電話を切る。


「・・・・・」


私は口を開けた状態で驚いた。


あまりにも、注文が多すぎる、何人前頼んだ?


「あ、あのそんなに食べれるんですか?」


「大丈夫だよ、幸田さん」


私が質問すると無寺さんが答え、無寺さんの視線が向いたので、私も向くとおなかをぐぅーーーーーーーーーーーーーーーーーと鳴らしていた空原とお兄さんがいた。


「うちには、来叶ピンクの悪魔と瞬ゴム人間がいる」


「あぁー」


私は無寺さんの言葉に納得した。





二時間後


インターホンが鳴り、それを聞いた無寺さんが玄関に向かう、少し経つと無寺さん物凄い量の料理が乗っている台車を運んでいた。


「台車は明日昼には返せって」


「了解、あ、そう言えば、智和、ビールいる?」


「1缶もらおうか」


「分かった」


「あ、冷蔵庫にあるなら、取りに行きますよ」


「あぁ、大丈夫、すぐ近くにあるから」


「え?」


私はどういうことと思っていた、冷蔵庫はキッチンにあって、キッチンは別の部屋で近くではないのに。


私がそう思っていると、お兄さんは四つん這いになりながら床をベタベタと触りながら移動し止まる、止まった所には取っ手のような物が床に付いていてお兄さんがそれを掴み引っぱる、すると、部屋の右隅からシュッコ、と何かが動いた音がする、私は右隅に視線を向ける、そこは穴が空いていて冷気が出ていた。


お兄さんが満面の笑みをし、右隅の前まで行きしゃがみながら穴に手を突っ込む。


お兄さんが立ち上がる、掴んでいた手を見るとビール1ケース(500ml×24缶)を持っていた。


「俺、酒が好きだから、瞬と智和の部屋以外の全ての部屋に、酒を貯蔵してるんだ〜」


お兄さんはビールケースに頬擦りする。


「・・・・・」


私は驚き、二人の方を向く。


「こいつかかなりの酒好き、給料の40%を酒とつまみに注ぎ込んでいる」


「しかもかなりの酒豪なんだ」


「は、はぁー」


私は二人の話を聞いて納得する。


「あ、幸田さん、冷蔵庫からジュースを取って来てくれないか?」


「あ、はい、わかりました」


私は言われたまま、一旦部屋を出て、キッチンの部屋に行き冷蔵庫からジュースを取り部屋に戻る。


「おぁ、ありがとうね」


「いえ、これくらい、おつぎします」


私が部屋に戻るとお兄さんが声をかけられた、机を見ると全ての料理が並べられていた。


私は机にあった、紙コップを取りジュースをつぎ、空原に渡す。


「はい」


「ありがとう」


空原は受け取り、自分の分もつぐ。


それを見たお兄さんはニヤニヤしていたが、すぐに満面の笑みに戻り、開けている缶を持つ。


無寺さんも開けている缶をもち、それを見たお兄さんが言う。


「それじゃ、乾杯!!」


「「「乾杯」」」





一時間後


歓迎会が終わり、私は後片付けをしようとする。


「あ、いいよ幸田ちゃん、後片付けは、俺と智和でやるから」


「あぁ、瞬もやらなくていいぞ」


「は、はい」


瞬はそう言われると、部屋を出る。


「瞬?」


それを見たお兄さんが呼び止める。


「少し、外に出て夜風に当たってくる」


瞬はそう告げ家を出る。


「・・・・・・」


私はそれを見て部屋を出ながら言う。


「私も夜風に当たってきます」


玄関に行き、靴を履き扉を開ける。


そこにいたのは新月の夜、空に光が無く街の街灯だけで照らされているフェンスに寄り掛かっている空原の後ろ姿だった。


「え、幸田!」


扉の音に気づいたのだろう、空原はこちらに向き声をかける。


「私も、夜風に浴びたくて」


私は空原の隣に行き空原同様フェンスに寄り掛かる。


「ありがとね、おじさんとおばさんを呼んでくれて、お陰でちゃんと謝れた」


「いいんだよ、それくらい、お前、謝りたそうだったから」


「そんなに?」


「あー、いや、違うな、謝らないと後悔すると思った」


「いや、今日じゃなくても、謝れるよ、明日でも、来週でも、来月でも」


「いや、早いに越したことはないだろう、遅くなって謝れなくなるよりは・・・いいだろう」


「ふーん」


私は空原の言い回しに引っかかりつつも話を続ける。


「お兄さんすごいね、30缶飲んで全然酔ってないもん」


「あれでも、少ないほうだぞ」


「え、本当に!!」


私の反応を見て、空原は笑うが、少しすると苦しい表情をする。


「どうしたの?」


「いや、斬島のことを思いだしてな」


「え?」


「俺はあいつのことを人殺しと言った、けど、俺にはそんなこと言える権利あるのかなーて・・・・俺もたくさんの人を殺したから」


「でもそれは」


「生きるためにやるしかなかった、でも、人を殺していい理由にはならない・・・・由安にいたころには気にもしなかったけど、高校に通い始めてから・・・・俺は」


空原はうずくまり、顔を両手で覆い震えていた。


「・・・・」


私はそれを見てしゃがみ、優しく抱きつき、優しく頭を撫でる。


何でこうしたのかはわからない、けどこうするべきだと私は思った。


「大丈夫、大丈夫だよ」


私はそう言いながら優しく撫でる、そうすると落ち着いたのか、震えが止まり、両手を下ろす。


空原は私を見ると顔が赤面し、しゃがみながら一瞬で私から距離をとる。


「なーにー、恥ずかしいの」


「そ、そ、そ、そんなの、恥ずかしいに決まって」


「はぁー、ほら、片付けに行くよ」


「え?」


「やっぱり、お二人に後片付けを全て任せるわけにはいかないわ」


「あぁそうか、分かった」


空原は立ち上がり玄関のドアに近づく。


「ほら、行くよ、瞬」


「!!!・・・あぁ、新渚」


瞬は笑い、ドアを開け私達は家に入る。




その頃、とある路地裏では桜色の長髪で露出が多い服を着ている、美女がいてスマホを見ていた。


「斬島カンパニー倒産、ふふ、もしかして私に見つけてほしくこんな大事を起こしたのかしら、ふふ、待っててね三人とも」


そう怪しく笑う、足元に死体を気にせず。



また、その頃便利屋の事務所が全体が見えるほど高いビルの屋上にエメラルド色の鳥の仮面をつけている男がいた、男は事務所を見て言う。


「始まる」    16話始まる

                           完



エピローグ編 完                     

多頼編スタート

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る