応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水平線を掴む。への応援コメント

    花色の海って表現が素敵だなぁと思いました!
    色んな青があるなかでこの青を、「海」を表現するのに「縹」ではなく「花」を使うのがすごく好きです✨
    彼が何者なのか、私は何者なのか、彼と私の関係性はどういったものなのか……気になっちゃいます(///ω///)♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    表現が好きと言って貰えて飛び跳ねました。嬉しすぎます...!
    実は『「花」色』はこの物語の軸になっています!
    気づいて貰えて本当に嬉しかったです!!
    解釈を読者様に委ねておりますので、どんな状況かはご想像におまかせしますが色んな風に考えて楽しんでいただければ作者として大喜びです!!

    また次回の作品でお会いしましょう!

  • 水平線を掴む。への応援コメント

    すごく綺麗な小説ですね!
    まるで星空のようだと思いました……!

    なのですが、少しお聞きしたいこともあります
    行間がいっぱい空いていますが、これは何を意味するのでしょうか……?
    読解力がなくて申し訳ないのですが、どうか教えてくださると幸いです!
    どうも情報が足りなくて頭の中で情景を補完できないんですよね
    そのせいで言葉が孤立してしまって、小説全体で言葉が繋がらずに意味不明になってしまってます……
    とてももったいないと思います!

    もしお時間ありましたら、私の小説や他のカク甲参加者さんの作品を読んでみることをおすすめします!
    きっとよりよい学びがあるのではないでしょうか
    もちろん強制はしませんが、もし読んで頂けたら♡か☆などくださると皆様喜ぶと思います!

    長文失礼しました!
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    この度は読んでいただきありがとうございます!また、感想を送っていただけたこと、大変嬉しかったです。

    この物語は2つ以上の視点で想像して欲しいという意図があります。
    そのためお分かりの通り、かなり抽象的な文章になってしまいました。

    まだまだ拙い文章でよみにくかったと思います。申し訳ございません。

    ちなみに文にはならない解釈の部分を行間で示しておりました。

    しかし、確かに読みにくい。
    小説では読者様の想像力を引き立てることが最優先だと私は考えております。
    なので少し行間を減らしました!!

    解釈は自由ですが、Instagramの方でひとつの解釈を想起させるイラストを投稿しましたので、そちらを参考にして頂ければまたこの物語が面白くなるかも知れません。

    ねくしあ様の小説、読ませて頂きました!
    非常に面白かったです。
    臨場感溢れる感じがとても魅力的です。
    私には無い表現力で、とても勉強になりました。特に『落ちた林檎が止まる場所』は素敵でした!

    この度は貴重な意見をありがとうございます!また過去作や、新作を読んでみてください!!

    それではまた次回の作品でお会いしましょう。