再生して情敵の妻になる

@WUSHANGCHI

第1話敵に女の子を奪われることよりも悲惨なことは、敵の女の子になることだ


かつて、ネット上で非常に話題になった質問があった:


「もしある朝目を覚ました時に、自分の性別が変わっていたとしたら、最初の反応は?」


あるネットユーザーが非常に有名な回答をした:


「まずは友達を喜ばせる!」


苏简(蘇簡/スー・ジエン)は、その回答を見たときに非常に驚き、拍手して称賛した記憶がある。彼は「いい友達だ、義理堅いな!」と思った。


しかし、今や実際にそのような奇妙な状況に直面すると、彼は極めて困惑し、驚き、怒り、呆然としてしまう。「クソ!なんだこれ、マジで!」


あ、訂正が必要だ。上記の言葉には誤りがある。なぜなら、可哀想な苏简はもう「玉」がないからだ。


苏簡は、自分が交通事故に遭ったことを覚えている。


状況は非常に悲惨で、彼は自分が死んだと思った。


どれくらいの時間が経ったのかは分からないが、彼は力を振り絞って目を開けたとき、一面の純白な景色を見た。


最初は、彼は自分が天国に来たのかと思い、心の中で「この天国、真っ白でつまらないな。病院みたいだな」とぼやいていた。


しかし、よく見ると、やっぱりそれは病院だった!


苏簡は喜んだ。どうやら彼は運が良くて、死線を乗り越えて帰ってきたらしい!


だが、すぐに彼は別のことを考えた。死んでいないのはいいが、せめて障害を持たずに済むといいな。そうでなければ、あまりにもひどい!


すぐに彼は布団をめくり、自分の体をチェックした。幸いにも腕や足はまだあり、足には包帯が巻かれていたが、足りない部分もなく、動かしてみると痛みはあるが感覚はあり、障害はなさそうだった。骨折などで大きな問題はなさそうだった。ただし、足がかなり細くなっているようで、筋肉が萎縮したのではないかと心配した。以前のふさふさの足毛も萎縮してしまっている……


苏简はホッとし、再びベッドに横になり、開放感を感じた。大難を逃れ、死なずに済んだのだから、未来には必ず良いことがあるだろうと笑っていた。


しかし、突然彼の顔がかゆくなり、手で触ると長い髪があることに気づいた。彼は特に気にせず、その髪を捨てようとしたが、その髪が取れず、引っ張ると頭皮が軽く痛むことが分かった。


苏简は驚き、手で長い黒い髪を掴んだ。これが自分の髪なのか?いつの間にこんなに長くなったのか?もしかして、昏睡状態が2、3年続いていたのか?


眉をひそめながら見つめると、突然気づいた。胸に凸起した曲線がある。待って、待って!誰か、どうして胸があるのか教えてくれ!


震えながら胸に触れると、柔らかくて大きな感触があった……


苏简はすぐに混乱した。これが昏睡後の後遺症なのか、薬の副作用なのか?目を閉じて開けると、胸がこんなに大きくなっていた?平胸の女性には幸運かもしれないが、俺みたいな男には驚きが大きすぎる!


彼は病衣を解き、胸を確認した。左右に丸くてふっくらした白くて柔らかい胸があり、見た目で34Cくらいだ。以前ならこれは夢だったが、今やこの夢が自分の身に……


苏简はテーブルをひっくり返したい衝動に駆られた。「クソ、これは親父をも裏切るほどだ!」


他の部分がどうなっているのか心配になり、病衣を引っ張って調べ始めた。胸がこうなら、他の部分にも奇妙な後遺症があるかもしれない。


実際、怖いことは、心配すればするほど現れるものだ。


ズボンを少しだけ下げた瞬間、苏简の心臓は凍りついた。な、なんだこれ?これって幻覚か?目が悪くなったのか?自分の男性器が見えない!


彼は震えながら足元を確認すると……


天が崩れ、地が裂けるほどの驚きだった!


彼の男性器が完全に消えてしまっている!卵もない!


苏简は心の中で草泥馬(いわゆる侮辱の言葉)が暴走し、彼の心臓を踏みつけているように感じた……


こんなに悲惨な交通事故で、どうして完全なままでいられるのか!腕や足は無事でも、ここが欠けているとは!男として、男性器がなくなったのは耐え難い。神様、どうしてこんなことに……


待って!違う!


苏简は震えながら男性器の部分に手を伸ばした。


次の瞬間、手が素早く引っ込んだ。心臓も震えた。


彼は驚愕しながら、自分の細くて白い脚から指まで縮んでいることに気づいた。


毛のない細い脚、長い髪、大きな胸、男性器の消失、小さな手足……


苏简は、自分がとてもリアルな悪夢を見ていると感じた。


彼は深く息を吸い込み、目を閉じて自分に言い聞かせた。「これは現実じゃない、現実じゃない、現実じゃない……」


目を開けると、胸は変わらず丸く、男性器は変わらず遠かった。


苏简は、人生がいかに難しいかを思った……


次の瞬間、心の底からの叫び声が響いた:


「鏡!鏡!鏡を持ってきて!」


叫び声は悲惨で粗野だったが、その声は非常に細く尖ったものであった。


苏简は全身が激しく震え、もしこの世界が狂っていないなら、彼自身が狂っているに違いないと思った。


看護師が急いで部屋に入ってきた。


苏简の鏡を求める要求に困惑しながらも、看護師は鏡を探して持ってきた。彼が顔に怪我をしているのではないかと心配しながら、「安さん、お顔には怪我はありませんよ、まだとても美しいです」と優しく言った。


この言葉で、苏简はさらに泣きたくなった。


震えながら鏡を顔に合わせると、次の瞬間、苏简は固まった。


客観的に見ても、鏡の中の顔は非常に優れていた。大きな目、長いまつ毛、卵型の顔、桜のような口、特に肌が白くて柔らかく、毛穴も見えない。この素顔の美しさは人工美女が多い時代には非常に珍しいものであり、顔立ちは可愛らしく、彼が好む童顔スタイルそのものである。普段なら、彼は拳を振り上げて「萌え!」と叫んでいただろう。


しかし、今はこの顔が自分の顔に……


鏡は静かに苏简の手から滑り落ちた。


苏简が呆然とした目で、何も分からない状態でいるのを見て、看護師は心配して言った。「安さん、どうしたんですか?」


苏简はゆっくりと目を看護師に向け、一つ一つ言葉を吐き出した。「私、誰?」


看護師は心配そうな表情をさらに深めて言った。「あなたは安さんですよ。交通事故に遭い、右脚を骨折しましたが、心配しないでください。手術はすでに終わっていて、これから静養すれば完全に回復しますし、後遺症もありません。」


「私……姓が……安?」苏简(スー・ジエン)の表情と声は非常に浮かんでいた。


看護師は一瞬驚き、奇妙に感じつつも、さらに丁寧に説明した。「あなたは安さんではなく、あなたのご主人が安さんです。」


「ご主人?」という言葉を聞いた苏简は、思わず体が震えた。


「それで……私の名前は?」


看護師は明らかに不安を感じ始め、「あなたは苏(スー)さんで、名前は苏简(スー・ジエン)です……安さん、どこか具合が悪いところはありますか?」と尋ねた。


具合が悪い?それどころじゃない!私は心臓が痛いんだ!私は大きな体の男だったのに、今「夫」って何のことだ!


苏简はなんとか感情を抑え、泣きそうな顔をしながら「どうやら……何も覚えていないみたいです……」と言った。


看護師は驚き、急いで言った。「心配しないでください。すぐに医者を呼んで来ます。」


苏简は心の中で、医者がどうなるのか気にしても意味がないと思った。医者が腕や足を治せても、彼が目覚めて男から女になったというこの出来事をどうすることもできない。これは神や仏に任せるしかないと思った。


看護師が急いで部屋を出るのを見て、苏简は黙って布団を抱えた。この状況はあまりにも衝撃的で、消化する必要があった……


「どうした?」


突然、低い男の声がドアから聞こえた。


「はい、安さん、いらっしゃいましたか!安さんが、どうやら何も覚えていないと言っています。」と看護師が説明した。


安さん?苏简は驚き、急に顔を上げた。看護師が「ご主人」と言っていたが、ではこの人が今の奇妙な体の「夫」ということになるのか?


その人はドアの外から入ってきて、看護師の話を聞いて眉をひそめ、苏简を見上げた。ちょうど苏简と目が合った。


苏简は目を大きく見開き、冷や汗をかきながら息を呑んだ!


見た目で言うと、その男性は完全に高級ホストのようなものである。苏简が典型的な「高富帅(高身長・イケメン・お金持ち)」男性に対して感じる怒りの視線があるが、これは彼が今回の衝撃のあまりに痛みを感じる原因ではない。


苏简は目を大きく見開き、心の中で嵐のような驚きと絶望、怒りが巻き起こっていた。それはもはや草泥馬が暴れ回る程度ではなく、心臓から尿道に向かって神獣の軍団が押し寄せているような感覚だった!


「クソ!誰か、このすべてがただの夢であることを教えてくれ!一晩で女性に変わるのも十分に恐ろしいのに、なぜ、なぜこの女性の夫が苏简の宿敵、安以泽(アン・イゼ)なのか?」


安以泽、男性。属性:高富帅。詳細な属性:苏简が憎む高富帅。


苏简が安以泽を憎む理由は大学時代にさかのぼる。


全国ランキングでトップ3に入る名門大学のS大は間違いなく多くの人々が憧れる大学だが、同じく全国ランキングトップ3の有名理工系大学であるS大は、男子学生にとっては悩みの種であった。そして、この有名大学の多くの独身男子の中で、苏简は確かに相当悲惨な状況だった。


大学四年間、苏简は3人の女の子に好意を抱いた。


そのうち2人は、彼が雨の日に傘を届けたり、雪の日に朝食を持って行ったりする行為に感動しながらも、結局彼を断った。


「ごめんなさい、すでに好きな人がいるんです。」


「そう、そうなんですね……」


残りの1人は最初に「交際してみよう」と言ったものの、2ヶ月も経たないうちに別れを告げた。


「ごめんなさい、やっぱり私たちは合わないと思う。」


「そんなことないと思うんですが……」


「ごめんなさい、他に好きな人ができました。」


「……」


後になって、苏简はその手に入らなかった2人の「すでに好きな人」が、そして手に入ったもののすぐに飛んで行った子の「私が好きになった人」が、彼の宿敵であり、彼の敵の安以泽であることを知った。


実は、苏简は以前に安以泽という名前を聞いたことがあった。


同じ学科ではなかったが、数学科に安以泽という有名な学生がいるという話を耳にしていた。彼は家柄も良く、若い女の子を引きつける顔を持ち、学業も優れており、何かの賞も取っているという話があった。さらに、学内の有名な教授に目をかけられ、学校のイベントで才能を披露し、多くの女子がファンになったり、学生会の会長としても知られていた。このように、理工系大学では女子が少ない中で、多くの女子の心を奪い、周辺の文系大学の優秀な女子たちをも引き寄せる彼は、全校の男子の敵となっていた。


以前、苏简はこの人物の名前を聞いたことがあるだけで、実際には接触することはなかった。しかし、この時は……接触することはなかったが、敵に直接触れることもできないまま強力な敵に隔空で打たれるという屈辱感があった。そのため、苏简は他の独身男子たちと同様に安以泽を呪い始めた。「お前と女子たち、全員兄妹になれ!」


大学卒業後、苏简はIT業界の民工(低賃金労働者)の一員としてプログラマーになった。安以泽については、彼が海外の有名大学に留学していることを偶然知っただけで、それ以外の情報はなかった。


本来交わるはずのない二人が、卒業から何年も経った後にこんなドラマチックな形で再会するとは思わなかった。


苏简は思わず歌いたくなった。「運命よ、なぜこんなにも強力なんだ!宿命よ、なぜこんなにも奇妙なのか!」


男性はしっかりと歩いてきた。


苏简は彼をじっと見つめ、宿敵との対面に対する警戒と悲憤の表情を浮かべた。


「どうしたの?」宿敵は彼を見ながら、深い眼差しと男性でさえ認める良い声で、淡々と優しく言った。


苏简は内心で思った。これで女子たちを引きつけるんだろう!こいつに一発ぶん殴って、長年の恨みを晴らしたい!


彼が黙っていると、安以泽は眉を少ししかめて、「简简?」と呼んだ。


苏简は突然震え上がり、「简简?!」と驚いた。これは一体どういう感覚だ?こんなにも背筋がぞっとするような感覚は初めてだ!死敵から呼ばれる昔の小さな名前、これって一体どういうことだ!


苏简は怒りながら、「私はあなたの简简じゃない!」と叫んだ。


「それでは、あなたは誰ですか?」


「私は……」


「私は別の苏简だ!」と叫びたかったが、その瞬間、苏简は自分の現在の状況を思い出した。


彼は「失忆(記憶喪失)」という道しか選べないようだ。


苏简はふんっと鼻を鳴らし、「私は知らない」と言った。


安以泽はじっと彼を見つめ、「それなら、私を知っているのですか?」と聞いた。


知らないわけがないだろう!お前の顔はほとんど変わっていないし、大学時代に4年間も光棍で、卒業後も習慣となった一番のライバルだ!


苏简は目をさらに大きく見開いて、「どうして私が知っているって言えるのか!」と叫んだ。


「私の名前は安以泽です。」


「知ってるよ、安以泽って名前は!その名前を聞くだけでイライラするんだ!」


「君の名前は苏简です。」


「くそ、私は苏简じゃない!いや、実際に苏简だけど、お前のところの苏简じゃない!名前は苏简で、小名は简简。」


「もし本当に忘れたのなら、私は君の夫だと言っておくよ。」


「ええ――」


苏简はついに耐えられず、生まれ変わってから積もり積もった全ての驚きと悲憤が一気に爆発した。


「ええ――ああ、くそ!」


この大声のくしゃみはあまりにも突然で爆発的だったため、安以泽だけでなく、看護師に呼ばれたばかりの医者も驚いた。


安以泽は低い声で医者に言った。「医者、私の妻が記憶を失ったようです。」


苏简は心の中で嘲笑した。私は何も忘れていない!お前が私に与えた屈辱と傷害を忘れるわけがない!私は今は耐え忍んでいるが、機会があれば必ず復讐してやる。お前の妹を奪い返して、過去の恥を晴らしてやる――ああ、今の私の身分は、安以泽の妻を奪ったということだから、確かに恥を雪いでいる、わはは……しかし、違う!妹を奪うのと、妹になるのは違う!これは恥の上塗りだ!


医者は苏简を詳細に検査したが、特に問題は見つからなかった。しかし、苏简が時々喜び、時々悲憤する表情を見て、少し戸惑いを感じていた。


「安さん、検査結果では、安さんの体には問題はありません。」


「どうして彼女は自分の名前さえ忘れてしまったのですか?」


「安さんは以前、数日間昏睡状態だったため、事故で頭部に衝撃を受けた可能性があります。そのため、一時的に記憶喪失が起きたのかもしれません。これからさらに詳細な検査を行いますので、安さんは心配しないでください。」


看護師と医者が去った後、病室には苏简と安以泽の二人だけが残った。苏简は迅速に頭を働かせ、現在の状況にどう対処するべきかを考え始めた。


まず、彼は車の事故で目覚めた際に別の人、しかも女性になっており、その女性が安以泽の妻であるという事実は、雷が落ちるような衝撃だったが、どうしようもない事実である。


次に、彼は真実を話すわけにはいかない。結果が予測不可能で深刻すぎるため、リスクを冒すわけにはいかない。


つまり、彼は記憶喪失を装い、これから「苏简」という女性の姿で生きていくしかない。


今のところ、彼は一脚を骨折しており、安家の苏简という人物については、安以泽の妻であること以外は何も知らない。そうなると、彼は唯一知っていることに頼るしかない。今は身分も行き先もお金も食べ物もなく、ただ「夫」という存在だけが頼りなのだ。


だから、いくら空に向かって叫びたくても、安以泽に一発お見舞いしたくても、冷静さを保つしかない。


「あなた……本当に私の夫なの?」苏简は静かに日常生活でテレビで見た純情な女子たちの表情を思い出し、まばたきして、無邪気なふりをしようと努力した。


安以泽はうなずいた。


「合法的?登録されたやつ?」


安以泽は再びうなずいた。


苏简は心の中で少し安堵し、無理に笑顔を作りながら、「それで、私たちは結婚してどのくらいですか?」と尋ねた。


「1ヶ月です。」


苏简は歪んだ笑顔を保つのが難しくなった。1ヶ月?つまりこの二人は新婚?くそ、どうしてこの事故がもっと早く起こらなかったんだ!もし1ヶ月前に起こっていたら、安以泽を振り切っていたかもしれないのに。今みたいに情敵の妻になることはなかっただろうに!


苏简は悲憤のあまり死にそうだったが、安以泽は彼をじっと見つめていた。病床の傍に座り、安以泽は深く彼を見つめながら、「本当に何も思い出せないのか?」と聞いた。


その深い黒い目で見つめられ、驚愕の秘密を抱えた苏简はどうしても硬直し、目を伏せてしまった。「本当に、何も思い出せません。」


安以泽は彼を見つめながら、「医者も言っていたけれど、数日後には回復するかもしれない」と言った。


苏简は考え込み、真剣な顔をして、「もし私が永遠に回復できず、ずっと思い出せない場合は?」と尋ねた。


安以泽はしばらく黙ってから、「それでも大丈夫だよ。君が知るべきことは、僕が教えるから」と答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る