自分好きの本

いなかぼっこ

第1話 自分を好きになる

 初めまして、村上直哉と申します。宜しくお願い致します。自分の事を好きになるには簡単だと思う人も無理だと思う人もいらっしゃいます。丹精な顔立ちやキレイな顔立ち、お金持ちで豪邸で土地が多く持ち、ホームパーティーや習い事、趣味のクルーズや車のコレクションを持ち、悠々自適に暮らす方が自分好きがどうかと言うと大いに間違いだと申し上げたい所です。

 世の中には自己啓発系の著書は沢山あると思いますが、たるんだ心を直すだけでは自分の価値は上がりません。自分に価値を見出して尚且つ自分自身に納得してこそ、真の自分好きだと思います。本当に自分が好きな人は自分から自分好きアピールしないと思うからです。

 皆様は生活する中で自分の事を考える時間がどれだけ有りますか?人によって異なると思いますが、自分の事が嫌いだったり、飽きたりしている方はいらっしゃいますか?その様な人はどうして自分嫌いになるのでしょうか?

 どの様にして人は自己の事を好きになるのか。この本はそんな事に全力で取り組んだ本になります。

・嫌いなことを好きになっていく

・嫌いな人しか愛せなくなる

 

 


 




自分嫌いという状況にある人が見ていただきたい本です。


目次


1、自分好きとは何?

2、自分好きを阻害する要素は何?

①見た目

②病気

③お金

④自分自身の無さ


目次

1.自分好きとは

2.自分の憧れの人

3.自分との対面

4.自分しか愛せない

5.自分勝手

6.自分らしさ

7.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分好きの本 いなかぼっこ @inakabocco1026

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る