蛇腹剣使い異世界へと転生する。

天夏凛 ネル葉  (旧ネームファントム)

第1話

「ここは、いったい何処なんだ!?………俺は確かあの時!腹を刺されて…死んだはずだが…?」

「ホッホッホ!…お主の言うとおり 確かにお主は死んでおる。…じゃから今のお主は、魂の状態ってわけじゃ!」

「ッ!?だ、誰だ!??…ま、さか…」

「フォッフォッ!!お主の考えている通り!じゃ!ワシの名はフルフ……ただの…神じゃ」

(ただの神だと?)

「いや、何でもない…気にするな……こほん!それよりもだ。ワシは、お主に謝らないとならない事が一つだけあるのじゃ。」


「?それはいったい」

「…すまぬな―――実はお主を――――してしまったのはワシなんじゃ。本当に申し訳ない!と言うわけで謝らせてほしいのじゃ。すまなかった…。」


〘ズザーッ〙

それは、引くほどキレイな……ジャンピングどけ座であった。


「頭を上げて下さい!!…別に怒っていませんし。気にしていませんから。」


「おおぉぉ~ありがとうなのじゃ!…(よかったのじゃ!)」


「それで、これから私はどうなるのですか?

地獄に行くのですか?それとも天国に?(いやさすがに、天国はないか…。)


「そ、そんなに詰め寄るでない!…(鬱陶しいのじゃ……もうよい。適当に決めるかの!本来ならば、しっかり決めなければいけないが……面倒だから今回は、パスじゃ)……そうじゃの…お主は、そのどちらでも無い…」


「それはどう…いう?」

俺は、その言葉を聞いて怖くなってしまった。…俺は、死ぬのか?……ってもう死んでるじゃん。


「いやいや。何を考えてるかは、知らんが、違うのじゃ!話を最後まで聞くのじゃ!!このバカ!……いいかのしっかり聞くのじゃ!。お主には、異世界に転生して貰う……ちなみに―――異論は認めん…、さっそく行ってもらうのじゃ!…カンバ」

 

(ちょっ!?)


その瞬間…足元から光が広がり…意識は落ちていった。


★★★★


「あ〜だぁ(ちょっ神様…赤ん坊からなんて聞いていないんだが!?。……はぁ~)


「だぅ!(なってしまったのは、仕方がない…それよりも、今は、この状況をどうにかしなければ!)


「あぁ〜だう(しかしお腹が、減ったな……)


そんな事を思いながら…いると


バァァン!!!


大きな音を立て、ドアが、開け放たれたのだった。

「――――ちゃん!!愛する愛しのお姉ちゃんがやってきましたよ!………あれ?――ちゃん何やってるの??…………あぁ〜!」


(!?しまった!?)


〘ダダダダダッ!!!〙

時すでに遅し!!姉の声を聞いたのか?母親らしき人物が、飛び込んで来たのだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蛇腹剣使い異世界へと転生する。 天夏凛 ネル葉  (旧ネームファントム) @ATPS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ