応援コメント

二日目・フェリーの中でボーッと過ごしました。」への応援コメント

  • Youlife様
     
     船上から見る海と太陽の移り変わり。
     また違った見え方になりそうですね。
     実は私は船が苦手で(^_^;) 憧れているのですが、長時間乗れないので、ちょっと羨ましいです。

    作者からの返信

    船上から見る海は、浜辺から見る海と全然違いますね。海の色が濃くて鮮やかなんですよね……こんな綺麗なコバルトブルーなんだと。

    僕も船は苦手ですよ(;^_^A 近海郵船のフェリーは超大型で、揺れもそんなにありませんでした。もちろん、台風や低気圧が無くて波が穏やかだったということもありましたが。ちなみにこの旅行の少し後、新潟から佐渡までフェリーに乗ったのですが、そこでは酔いました。こちらは船がそんなに大きくなく、波の衝撃を受けやすかったからかもしれません。

    近海郵船のフェリーはもう二十年前に運航を止めてしまったのですが、今でも大洗(茨城県)から苫小牧まで、商船三井のフェリーが出ています。
    台風や低気圧の少ない盛夏辺りを狙うといいかも?しれません。