応援コメント

第10話 家の完成と新生活」への応援コメント

  • 通読していて、奥さんの名前が
    「美咲」から「花子」になったのですが
    ここ数時間の間に変更されました?

    あ、そう言えば未来の技術書はもう出て来ないのかな?
    割れたというアクシデントがあったとはいえ
    魔法のカップのノウハウを売り込めば
    大きな特許が取れるかも知れませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    一時期出てないと名前が変わる症候群。

    技術書はテンポの犠牲になったのだ。

  • 家の設計について詳細に描かれているシーン、広々としたリビングルームやきらめく自然光が、家族のために一郎がどれだけ真剣に考えて設計したかを感じました。

    また、家族が新しい環境に喜びと希望をもって引っ越しする姿からは、家族の一体感や期待感が伝わり、温かい気持ちになりましたね。

    作者からの返信

    新居への引っ越し、経験したことはないですが、新しい生活への期待と不安が入り混じると思います。

    小説では期待が振り切っていますが、不安の部分を入れてもよかったかもしれませんね。