応援コメント

第8話 コミュニティの応援」への応援コメント

  • 資金が貯まったあともガチャの楽しみはあるんですね。
    宝石類、貴金属の排出率が0%でなければ、連続当選もあり得る。
    地震の多いこの時世に家を建てるなら、迷わず平屋にします。
    二階での揺れは致命的です。
    僕の書斎は二階にあって、急な階段なので被災したら
    ベランダから飛び降りるしか道はなく。

    リアリティを盛り込むと、
    南海トラフに対応した家づくりって大切だと思います。
    夢は膨らみますが、家を建てるリスクを感じながら
    読み進めています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    マンション購入と迷ったんですよね。
    平屋が今はいいのか……

  • 周りの人々も良い人ばかりなのですね。
    主人公の人徳ですか?(^ω^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    なんといっていいのか……

    人徳です。(断言w)

  • 一郎が理想の家について具体的に語る場面は、ビジュアルを想像させ、一緒にその夢を感じました。

    広いリビング、家族が集まるダイニングルーム、ガーデン、子供たちの遊び場といった要素が含まれており、一郎の家族愛と家族全員の幸福を最優先にする姿勢がよく伝わりますね。

    さらに、最新のキッチン設備やエネルギー効率の高い暖房システム、ソーラーパネルというエコな視点も取り入れていることで、環境に配慮したモダンな家を目指していることがわかり微笑ましく感じました。

    作者からの返信

    私は家のことについては詳しくないので、全然内装がうまく浮かびませんでした(;^_^A(どうやって書いた?)

    やはり小説には想像力が大事ですね。その点るしあん様は素晴らしい創造力をお持ちです