第47話 何も起こらない?

 貴族学院に入学してから、早半年。入学してからずっと気を張り詰めて来たのだが、なぜか私に対する悪い噂が立たないのだ。


 おかしいわね、そろそろイザベルが動いてもいいはずなのに…


 コテンと首をかしげる。


「リリアナ、首をかしげてどうしたのだい?そんな姿も、また可愛いけれどね」


「クリス殿下、すぐにリリアナ様に抱き着くのはお止め下さい。暑苦しいですわ。リリアナ様、何か悩みでもあるのですか?もし悩みがあるなら、私にお話しください」


「カーラ嬢こそ、あまり馴れ馴れしくリリアナに話し掛けないでくれ。リリアナ、悩みがあるなら僕に話してごらん?何でも解決してあげるよ」


 2人が真剣な表情で見つめている。後ろではカシス様が、そんな2人を見つめながら苦笑いをしているのだ。


 カーラはともかく、クリス様の様子がおかしい。漫画ではリリアナとはあまり一緒に過ごしていなかった。その代わり、マーデン様と一緒によくいたし…


 でも今回は、マーデン様とももちろん一緒にいるが、私たちといる時間が明らかに多い気がする。それにクリス様って、こんなに積極的にリリアナに絡んでいたかしら?


 とはいえ、クリス様は婚約を結んでから、ずっとこの調子だし。学院に入ったら、変わるのかと思ったのだけれど…


「リリアナ、本当にどうしたのだい?もしかして、誰かに虐められているのかい?可哀そうに、僕のリリアナを虐める奴がいるのなら、僕が叩きのめしてあげるよ」


「お口ばかり立派なのですから…」


「カーラ嬢、何か言ったかい?」


「いいえ、何でもありませんわ」


 相変わらずクリス様とカーラは、仲があまり宜しくない。もしかして、カーラが動いてくれている?ついそんな事を考えてしまう。


 あのイザベルが、私に何もしてこないなんてやっぱり考えられない。チラリとイザベルの方を見ると、こちらを睨みつけていた。と思ったら、にっこり微笑んだのだ。


 やっぱりあの女は、私を消そうとしているに違いないわ。それなら、どうして漫画通りに動かないのかしら?彼女が動いてくれないと、こちらも動けないじゃない。もしかして私の知らないところで、悪い噂が既に入っているのかしら?


 そうだわ、他の令嬢に聞いてみよう。


 そう思った私は、クリス様とカーラの目を盗み、そっと令嬢たちに近づいた。


「あの…皆様、私の事で、何か噂などを聞いていませんか?」


 ちょっと単刀直入だったかしら?そう思ったが、まあ大丈夫だろう。すると


「いえ、特に聞いていませんわ。そういえば以前…」


「リリアナ様、こちらにいらしたのですね。あら?なんのお話しですか?私も混ぜて下さい」


「何の話をしているのだい?楽しそうだね」


 私達の元にやって来たのは、カーラ様とクリス様だ。この2人、仲良しなのか?そう思うほど、絶妙なタイミングで一緒にやって来たのだ。


「いえ…何でもありませんわ。それでは、リリアナ様、カーラ様、クリス殿下、ごきげんよう」


 なぜか令嬢たちが、焦って去って行ってしまった。一体どうしたのだろう。令嬢たちによれば、特に聞いていないとの事だ。令嬢はもちろん、令息たちにも変わった様子はない。


 漫画では皆ヒソヒソしていて、明らかにリリアナを避けるそぶりをしていた。そのせいで、リリアナはずっと孤独で、いつも1人ため息をついていたっけ。時には校舎裏で、涙を流す姿もあった。


 思い出しただけで、胸が張り裂けそうになる。


「リリアナ、また悲しそうな顔をしてどうしたのだい?令嬢たちに、何か酷い事を言われたのかい?」


「あの子たち、ちょっとおしゃべりなのですわ。ちょっとあの子たちに、文句を言って参ります」


「待って、カーラ。あの子達は、何もしていないわ。クリス様もカーラも、心配をかけてごめんなさい。私は大丈夫ですので」


 そう、特に何かをされたわけではない。ただ、何もされなさすぎて、不気味に思っているだけだ。一体どうなっているのかしら?何も起こらないまま、無事すぎていくのかしら?


 もしかしたら私、あの漫画が好きすぎて、自分で勝手に漫画の世界に転生したと思い込んでいるだけとか?


 それならそれで、いいのだけれど…


 何かおかしい気がするわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る