なに騒ぎまくってんだ!

天川裕司

なに騒ぎまくってんだ!

タイトル:なに騒ぎまくってんだ!


私はマンションに引っ越してきた。

引っ越してきてからすぐに友達ができ、

毎晩、私の部屋に呼んで遊んでた。


その友達は、みんなこのマンションの住人。

私はこう見えて結構人当たりが良く、

どこへ行っても大体すぐに友達ができちゃう。

そこの人たちも本当に良い人たちばかりで、

「ここへ引っ越してきて良かったなぁ♪」

と毎日思っていた。


でもそんなある日のこと。


ドンドン!ドンドン!

「え?あ、はぁ〜い!」

私の部屋のドアをノックする激しい音が聞こえた。

開けてみると…


岡田「ちょっとあなたねぇ、昨日の夜も騒いでたでしょ!?うるさくて眠れないじゃないの!」


「え!?あ、ごめんなさい…!」


ちょうど私の部屋の真下の部屋に住んでる

岡田さんがやってきて、かなり怒鳴られた。


ちょっと騒ぎすぎちゃったみたい。

確かに毎晩、毎晩、私の部屋に誰か来て、

一緒にバラエティー見て笑ったりゲームして遊んだり

ワイワイガヤガヤやってたもんだから、

つい近所迷惑になることを忘れてた。


このマンションはセキュリティーが

まぁまぁしっかりしており、

ある程度の防音効果はあったらしいけど、

あまり騒ぎすぎたりドンドンしたりすると

その声や振動は伝わってしまう。


私は何度も丁寧に謝り、

岡田さんもようやく帰ってくれた。

「気をつけなくちゃ」

と思っていたのだが、なかなか習慣と言うのは治らないらしい。


それから1週間ぐらいして又、

ここの住人の友達が私の部屋に集まってきて、

同じように騒いだり飲んだりしてしまった。

テレビを見て笑い転げ、

ホームカラオケで歌っちゃったり…。


そして翌朝。また岡田さんが下から飛んできて、

「なに1人で騒ぎまくってんだ!」

とものすごい剣幕で怒り、私を殴る真似までしてきたのだ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=vx6IRHlr13k

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なに騒ぎまくってんだ! 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ