応援コメント

0907 ごろごろへろん」への応援コメント

  • 体調はいかがですか、夏の疲れがでる時期ですね。お大事に。
    MOTHER2、やりましたよ!
    糸井重里さんプロデュースでしたね。
    ドット絵の頃のゲームは想像力も刺激されて、面白かったです。





    作者からの返信

    実はこの日記の翌日頭痛くて酷かったんですけど、風邪薬飲んだらすっかり元気になりました❣️

    アッ!仲津さんMOTHER2遊ばれたことあるんですか!!なんだかすごく嬉しいです✨
    大人も子供もおねーさんも。良いゲームでしたよね。
    やはりドットにはならではの良さがありますよねえ。

  • あ~れ~?
    コメント入れたはずが、寝ぼけてたのかな。
    ハート爆弾も投下し忘れてました、(´;ω;`)ナンテコッタ

    体調がよくない時は無理せず、
    まずは調子を整えることを第一に。

    カップ麺、十分ですよ~
    蓮条なんて、しょっちゅう( ゚Д゚)おっと、口が滑ってもーた(笑)

    MOTHERというゲーム、存じ上げなくてググりました('◇')ゞ
    ドラ☆エみたいな感じでテケテケテケテケするやつなんですね~
    久々に2D感のあるものを見て、ほっこりしました
    最近のゲームはリアルすぎて、目が疲れるんですよね(;´Д`)

    作者からの返信

    あらっ!えへへ、改めましてコメントありがとうございます❣️

    なんとか調子整ったんですが、思えばこの日すでに結構調子が悪かったのかも。
    日記って役に立ちますね!

    カップめんは頼ってしまうとちょっと敗北感があるのですが、でも美味しかったです!
    カップのチキンラーメン、久しぶりに食べたらなんだか懐かしくてウフフってなっちゃいました😊

    MOTHERご存知ではなかったですか!三作あるシリーズで、ジャンルはRPG、ドラクエみたいな感じで舞台は割と現代よりです。ここで話題に出した2は、敵キャラがアイコンで画面に表示されるので、なんか色々ウロウロしてて可愛いんですよ😊
    この潔い2D、割り切ってて良いなあと思えて好きなんですよ。
    最近のゲームはリアルすぎて画面酔いしちゃうのもありますよねえ💦

  • こんばんは。
    今日(もう昨日だ…)はバタバタでゆっくりコメントも書けませんでしたが、これだけは書きたい!
    私もお昼チキンラーメン(袋入り)でした!おそろい(笑)。

    作者からの返信

    こんにちは!
    バタバタでしたか!おつかれさまです💦
    なんだか忙しい日って本当にピタゴラスイッチ的に忙しくなりますよね。不思議な法則性がありますね。
    なんと、幸まるさんのおうちもチキンラーメンでしたか❣️これは奇遇だなあ✨なんか嬉しくなっちゃいます🎶
    チキンラーメン、私はチキラーっていうんですけど、みなさんはなんておっしゃるのか気になってます。サッポロ一番は誰もサポいちって言ってなかったことを思い出して笑。

  • 9月に入って最初の一週間なんですが、日曜日スタートの学生さんなんかは月曜日始業式という感じで、なんだか長い一週間でした。
    私も今週は長かったー!
    きっとそんな月初めと一週間の疲れが重なったんじゃないでしょうか、お疲れ様です。
    今日はゆっくり休んでください。

    作者からの返信

    確かにそういえば九月の始まりの1週間でしたね!!
    言われてみて初めて気づいたのですが、その疲れというのはあった気がして、とても納得しています!
    小椋さんも一週間おつかれさまです🙇🏻‍♀️なんかあっという間とはいうものの、季節の変わり目やカレンダー的な切れ目のタイミングってやっぱり忙しいことが多いですし、くたびれちゃいますね。
    お風呂にゆっくり浸かって、午前ものんびりすごしたら、今日は昨日より元気になった気がしています!午後ひと段落したらヨムぞー!という気持ちの日曜日です💪

  • 夕雪えい様、こんばんは😊

    体調が悪い時は無理は禁物ですね。
    ゆっくり過ごしましょう。
    ごろごろへろん……なんだか可愛い!

    作者からの返信

    こんにちは!
    昨日はお風呂にゆっくり浸かって、結局ヨム活もお休みしてのんべりと過ごしました!
    今日は少しだけ元気になった気がしています💪
    ごろごろへろん、ちょっとゆるい効果音ですよね笑。
    程よく日々ごろごろへろんしてまいりましょう!

  • 「シイタケの肉詰め」、作るだけでも大変だと思います。お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️
    今回のレシピでは、混ぜて練って粉まぶして詰めて蒸し焼きだったので、案外さっくりと出来ました!
    しかも結構おいしくできあがりました😊
    やっぱりちゃんとしたものを食べた方が元気は出ますね💪

  • あーっ、MOTHER2はこれまで通ってきませんでした!
    なんとももったいないようで、あの頃周りの友達でやっている人がいなかったから、仕方ないのかもしれません。
    今はSwitchにあるから、今度やってみようかななんて。

    元気不足のときは、ゆったりのんびりしましょう〜
    明日以降また元気になりますよう、お祈りしております。

    作者からの返信

    あっ、MOTHER2未プレイですか!なんだか意外でした!
    Switchではシリーズが遊べると思うのですが、MOTHER2がやっぱり一番無難にオススメできると思ってます。操作性もシステムも当時のものとしてはかなり革新的に良くて、ストーリーとグラフィック、BGMもとても安定しているので。
    ナンバリングとして1がありますが、やはりファミコンのゲームバランスなのでそれだけでもう結構キツイところはあるかも。2からがオススメです!(しつこい)

    のんびりすごします!
    お風呂前にアイスも食べちゃいました!これから湯船にダイブして参ります~!
    また明日以降にヨム活再開していきます💪

  • お疲れさまです。

    MOTHERって、そんなに面白いのですね。
    すごく話には聴くのですが、全くやったことないです。
    今度、やってみようかな🎵

    チキンラーメン美味しいですよね。
    タマゴを落として、ネギ刻めば、ごちそうですね

    作者からの返信

    お疲れ様をありがとうございます😊ポンポコさんもお疲れ様です🎶

    MOTHER、面白いですよ、ってあちこちで勧めております……笑。
    シリーズが1、2、3とあるのですが、1はファミコンのゲームらしいシステム面のキツさがあり、3は結構お話がヘヴィなので、私は2が1番やりやすいと思っております!
    ぜひ機会がありましたら✨

    チキンラーメン、なんだかんだ良いものですよね!
    カップラーメンの元祖の看板に偽りなしって感じで😊
    すぐおいしい、すごくおいしい!

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    あらあら💦頭が重いのは、どんよりしてツライですよね。ごろごろゆったりお過ごしください。
    そんな日でもしいたけの肉詰めを作っちゃうのが、私にすればもう、えいさんすごすぎる…( ;∀;) お疲れさまです!

    VTuberという存在は知っていますのが、手を出してないですねぇ。確かに知り合いが始めたら見る切っ掛けにはなるかも。
    MOTHER2はプレイしたことはないですが、懐かしい匂いのするゲームですね(ちょっとググりました)! 
    ドット絵でも充分楽しいゲームってありますよね。私的には結局ゲームの面白さって絵だけじゃないんだよねって思います。
    『ダンジョン オブ ジ エンドレス』というゲームをPCでやりましたが、とても面白かったですよ。キャラクターの背景とかやり取りとかを想像で補って遊ぶのも、こういうゲームの楽しいところです🌸

    では、今夜はゆったりまったり無理せずで。
    休まる良き夜でありますように(^^)!

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    なんかどんよりして、寝ててもつらいし起きててもつらいしで悲しい午前中でした……。
    おひるもカップめんだから敗北感が……😭
    でもおつとめ品のしいたけは早く倒したくて笑。なんとか肉詰め作りには成功しました💪

    私も普段音声聞くのもじっと座ってるのも苦手なので、いわゆる人気VTuberの配信を見る気にはならないのですが、やはり知り合い補正が!あと好きなゲームなのも大きくて。
    MOTHER2は本当に良いゲームだと思っていて、ドットの良さを最大限活かしているし、システム面もかなり革新的で、今でも何ら遜色のないゲームだなと思っています。
    ダンジョンオブジエンドレス、ローグライクなんですね!家族の好きなジャンルだ~✨
    情報が絞られているからこその楽しさってありますよね!すごくわかります!

    今夜は湯船に浸かってのんびりします!
    また明日以降にヨム活にうかがいますね✨

  • おつかれさまです

    そんなときは返信もきついでしょうし
    コメントもあっさりと

    配信って、全く観たことないです
    ずっとパソコンに向かっているわりには
    motherはちょっとだけやったことあります

    ごゆっくりと夜もお過ごしください

    作者からの返信

    今日もお疲れ様です😊

    お気遣いありがとうございます❣️
    返信、いつもできるときにのんびりさせて頂いておりますよっ🦥*̣̩⋆←これナマケモノの絵文字なんですけど見えるんでしょうか笑。

    配信、私も見たことなかったので、何も分からなくてフォロワッサンに色々教えてもらいました!
    なんかずいぶんハイテクな時代になったなーと感心するばかりですよ。
    MOTHER、1はやはりファミコンなのでそういう難しさもあり、3は結構お話がシビアで重く、2がバランス良いなあって個人的に思ってます。

    今湯船を作ってるところなんです!
    ほかほかになって、眠るまでのんびりします❣️