応援コメント

0824 いも栗と秋」への応援コメント

  • えいさん、こんにちは! 「悪役令嬢の中の人」という作品はこれまでチェックしていませんでした。わたしは悪役令嬢ものはけっこう好きで、あれこれ読んできたつもりだったのですが笑。さっそく読んでみましたよ。なるほどなるほど……。絵柄や表現が、コミカライズというよりも、漫画らしい漫画という感じがしました。面白いです。わたしもこれから追いかけることに致します笑。

    作者からの返信

    やなかさんこんばんは😊
    おお、悪役令嬢ものお好きなんですね!私は逆にあんまり読んでこなかったのですが、この作品はTwitterで流れてきたピナのゲス顔があまりにもすごかったのでつい気になって読み始めてしまい笑。
    コミカライズの作家さん、本当に素晴らしいアレンジしておられて、絵もすごく良くて。結局普通にハマって追いかけております。先行配信してるのはたぶんpixivでしょうか。
    レミリアが世界という言葉にエミってルビを振ってしまうくらい愛が重いのが好きです。
    ぜひ続きも✨

  • 頭が痛いのはなかなか集中できなくて大変ですよね。もう良くなりましたか?

    オクラの煮物もあんかけ冷奴も、美味しそうですね!
    アレルギー持ちが家族にいるため、オクラは我が家の食卓には登りません。私は好きなのにぃ…(⁠T⁠T⁠)
    お魚がお手頃に手に入るとテンション上がりますよね!サバ味噌食べたい!

    作者からの返信

    頭痛、今日は大丈夫みたいでほっとしてます!ありがとうございます✨
    でもなんだかやる気が出なくて悲しい気持ちに……。バイオリズム的にそういう周期に入ってきたので仕方ないのですが、持ち直したいところです。

    オクラ、美味しかったです!ご家族がアレルギーありだともうそれはどうしようもないですね😭好き嫌いみたいにごり押したら危険ですもんね💦
    さば味噌久しぶりに食べたんですが、美味しかったです😋お魚高いですよね!昨日はお手ごろに買えて本当にラッキーでした✌️

  • スーパーって季節を感じますよね。
    うちは夫の要望で一年中、週一で豚しゃぶ鍋をやるので、鍋用ラーメンが売り場に並び始めると「鍋の季節が来たんだな」と思います。売り場から消える時期はわざわざネット注文しているので、ホッとします♪
    頭痛、もう良くなったでしょうか。
    お大事にしてください!

    作者からの返信

    スーパー、本当に季節感ありますよね。いつもちょっとだけ先取りしていますよね!
    おおっ!週一で豚しゃぶなんですね!すごくお好きなのでしょうか。うちもしゃぶしゃぶ結構やるんですけど、豚ってなんだか優しい甘さがあって美味しいですよね❣️牛はゴージャスな感じで美味しいですが、豚の方が好きかも。
    確かになべ用のラーメン、季節すぎるといなくなっちゃいますよねー!
    頭痛、今日は大丈夫です💪ありがとうございます😊気圧の変化にどうも弱いようで、台風の到来がちょっと気がかりです💦

    編集済
  • 夕雪えい様、こんばんは😊

    頭痛大丈夫でしょうか?
    無理をされませんように!

    台風の接近、心配ですよね。
    被害が少ないことを祈ります。

    スーパーのお菓子コーナーは早くも秋色ですね。
    この暑さで実感はわきませんが食欲の秋はもうすぐですね。

    作者からの返信

    こんばんはーっ!
    頭痛、大丈夫です!幸いなことに夜になったら治まりました🎶

    台風、本当に心配ですよね💦
    結構勢力も強い予想ということで、被害がないと良いのですが……。

    秋色のお菓子コーナー、ちょっと誘惑されています。そのうち何か買ってしまいそうです笑。
    本格的な秋が待ち遠しいですねー!

  • 台風が来ていつからどうなるか分からないからと、買い出しに行ってきました。
    私が行ったお店は充分お米がありましたが、買い占めを防ぐためか「1人1袋」と書いてました。
    今日はめちゃくちゃ人が多くて、レジに並ぶのにテーマパーク並に「最後尾はどこだ!」と探さないといけないぐらいの人混みでした。
    給料日前だし、お盆終わったし、子どもたちは夏休みの宿題やってるだろうし空いてるだろうと思ったあてがすっかりはずれましたが、お米目当ての人も多かったのかも知れません。

    作者からの返信

    今度の台風はなかなか強力らしいので、買い出しは大正解かもですね。
    こちらもなんだか結構混んでいました、スーパー。混雑は、休日だからというだけでもないのかもしれませんね。
    備えあれば憂いなしと言いますが、台風の被害が少ないことを祈るばかりですよねえ。

  • こんばんは、えいさん(^^)

    頭が痛いのはつらいですよね。ガンガンじゃなくても、なんだか痛いな?でも集中力なくなるの、分かります。
    そんななか、お買い物おつかれさまでした!
    うちでも揚げ物はフライパンで揚げ焼きです。あぁ、新しいフライパンを買わねばならないのでした。笑
    同僚たちも米がないと言い始めています。9月には米不足が緩和されると聞きましたので、そうならいいなぁと思っています。

    芋に栗、もう秋商品ですね!
    かぼちゃプリンが出るのもこれから。大好きなんです💕もちろん、カラメル付き推しです!

    では、今日も良い夜を(^^)!

    作者からの返信

    こんばんは🌛

    頭痛、集中の邪魔すぎますよね💦もともとかなり散漫な方なので、こうなるともう全然ダメです……。
    買い物だけでもちゃんとやれて良かったです!
    あ、やっぱり揚げ焼きですよね!
    昔は母が天ぷらとか揚げてくれたんですけど、私は全然やったことがないのできっと揚げれないと思います……。親ってすごい!
    お米、私も九月くらいに緩和されると聞きましたが、今度の台風のことがちょっと不安です。何事もないと良いのですが。

    秋商品、賑わい始めてますよねえ😊良い季節がやってくるぞーとウキウキしてます✨
    かぼちゃプリン私も好きです!カラメル付き、大賛成です❣️

    今日も良い夜をっ🌃🌠


  • 編集済

    おつかれさまです
    私もめまい、頭痛はあるので、辛さは分かります
    動いているとまぎれますけど、逆に動いていると悪化もあるので、お気を付けください

    秋のもの、増えてきていますね
    栗もお芋も好きなので(旬のものはおいしいです!)
    楽しみが増えます

    揚げ物は片付けるのが面倒で
    (片付け担当なので)
    とにかく、それのために敬遠しています
    でも、食べたくなる!
    お総菜とか、揚げ焼きとか、それでいいですよね♪ お店のとんかつはおいしいです!

    台風、近畿に大きな被害をもたらした、関空連絡橋に船が突っ込んだあれですが、それと同コース、同程度にもなるとか
    進路予報には私も注視しています
    週末のうちに備えをと呼びかけられていますね

    お米、この前くらいから必死で政府が「大丈夫」「備蓄はある」と呼び掛けていますから、もうすぐ沈静化すると思いたい

    作者からの返信

    今日もお疲れ様です!
    歩さんはめまいもある人でしたか!大変ですね……💦

    秋のもの、良いですよねえ!
    今年もすごく好きな季節がやってくるー!とウキウキしています😊

    揚げ物面倒ですよねえ。使う油も馬鹿にならないですし……!
    でも油たっぷり使ったとんかつや天ぷらは美味しいんですよねえ🤤外で食べるしかない……!

    あー!台風、やはり強いんですね。
    結構不安になりますね……💦
    食品や飲み物、少し多めに用意しておかなくては。
    これでまたお米が品薄になったら本当に困っちゃいますね。

  • 台風が近づいているから気圧のせいでしょうかね?
    お大事になさって下さいませ

    サバの味噌煮~~もう何年も食べて無い(笑)
    お魚料理ができる人は神です!!!

    その昔釣りに行って、伯父の釣り竿で下唇を釣られて以来、
    お魚は触れません(笑)
    その時に目の前に小魚だったのですが、プラプラとぶら下がってて。
    匂いと形が脳に焼き付いて(´;ω;`)ウゥゥ

    切り身なら何とかギリセーフですが、
    捌けないですし、皮は触れない

    お魚料理は、外食か出来合いモノと決めてます(笑)

    毎日のレパートリーの多さに、料理だけの作品を立ち上げてもよいのでは?
    きっと私みたいに楽しみにしてる人多いはずです(〃艸〃)

    作者からの返信

    あー!確かに、気圧なんかの関係かもしれません。頭痛はしょっちゅうなのですが、気をつけておこうと思います。

    サバの味噌煮、美味しく出来ましたー!
    ええーっ!それはトラウマ体験すぎる💦捌けなくても仕方ないですよ、そんなに怖い思いをしていたら!

    私も捌くのはあんまり得意ではなくて、値段の兼ね合いもあって切り身のことがほとんどですし、洗う時は手袋しちゃいます。
    お魚高いですし、外食!って決めておくのも全然ありだと思います。

    あっ、ありがとうございます!献立があんまりかぶらないように頑張っています!
    とはいえ料理だけの作品にするには、私ではちょっと雑なんじゃないかなあと思ってます……笑。

  • 頭痛はつらいですね、早くよくなりますように……。
    そういえばスーパーにハロウィンパッケージのお菓子が売ってありました。
    芋や栗、美味しいですね。なんか手が伸びそう(笑)

    私も普段悪役令嬢や追放もの?は読んでなかったのですが、一つフォローして読んでみるとなかなか面白かったです。
    色々な世界がありますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いつもは夕方になるにつれて痛くなりがちなのですが、今日は夕方になってかなり改善してきたのでこれからカクヨムタイム満喫したいと思います😊
    あー、確かにハロウィンパッケージもありました!早いもんですねえ笑。
    いも栗本当においしいです。今年は栗ごはんもいもごはんも食べたいなあ。

    ちょっと面白い世界ですよね、テンプレとはいえ。
    悪役令嬢ものは、この悪役令嬢の中の人と、試し読みした残り一日で破滅フラグ全部へし折りますが面白かったです。
    世界、広いですねえ!

  • 頭痛はつらいですね。
    お大事になさってください。
    いつも食事のメニューが本当に美味しそう。
    そろそろ、秋の味覚ですね🎵

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    結構頭痛になることが多いので、すごく痛くなければあんまり気にしないで動いてはいるのですが、集中の邪魔にはなっちゃいますね💦
    一日の楽しみはごはんとカクヨムタイムなので、やっぱり気合いが入ります✨
    秋の味覚、楽しみですよねえ☺️